人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆新旧交代

10月3日 秋晴れ 爽やか 天たかし

気持ちいい日です、朝から布団干し、夏服の洗濯
身も心も、空もすっきりです

この所旦那の血圧が少々高い!
病院だから高いかと思ってたら、我が家でも・・・

毎日計って付けてくる様指示されました
そこで今迄の血圧計は助手が要りますので、一人で計れる様
デジタル血圧計をネットで購入しました

計りすぎ・・・1時間毎計ってます041.gif
でも高いですね、今までは血圧計が悪いと言ってましたが、
又薬が増えるかも・・・

それとも手術が終われば下がるかな、
未だ連絡来ません、そう急ぐ事でもないかと、安心ですが
早く済んだが良いとも思います、もう少し待ちましょう
☆新旧交代_f0003174_14343632.jpg

ついでにyokowattさんとこで見たカッターもネットで
購入してました、パンはさすがに粉も出ず切れますが
もう1個の肉きり、未だテストが出来ません。
肉をブロックで買うことあるかしら
何切ろうか、物色中です。
☆新旧交代_f0003174_14381340.jpg

by piko4438 | 2008-10-03 14:40 | その他 | Comments(29)
Commented by yokowatt at 2008-10-03 20:35
パン用カッター活躍してますね。我が家も大活躍してますよ。2,3日おきにパン焼いてますので。
切れ味抜群ですよねぇ。

血圧計計り易そうですね。
わたしも毎日朝晩測ってます。面倒くさいなぁと思うときもあるけど仕方ないですね。
病院だと凄く高くなってしまうので、家で測ったのを参考にしてもらってます。
Commented by ひーちゃん at 2008-10-03 21:07 x
血圧が高いのは心配ですね
手術も心配です pikoさんがついていらっしゃるから
大丈夫とは思いますが
Drに何でも相談した方がいいですよ
うるさがられても訊いた方がいいですよ
パン用カッター 電動ですか?
私は機械に強くありません
皮むきも未だに包丁です
勿論みじん切りもです
Commented by suzu1944 at 2008-10-03 21:57
我が家にはどちらもありません。
調理用具、若い時は買いましたがこの頃は
大した料理もしないので包丁いっぽんで済ませています。
血圧は月一で病院で測り、薬一錠飲んでいます。
一日何度も測って、ご主人も気になるのですね。

Commented by flower314 at 2008-10-04 07:36 x
こちらへもお邪魔します。m(__)m

ご主人様、体調が悪いのですか?ご心配ですね。

私もデジタル血圧計で、朝・夕の2回計測しています。
面倒なんですが、主治医の指導で・・・
配偶者の体調は気になりますものね。
pikoさんもご自愛ください。
Commented by corgi-fragrance at 2008-10-04 07:56
我が家もありません。 パン用カッターは欲しいと思っていますが パンの粉を片付けてくれる強~い見方が一匹いますのでお願いしています。笑

ご主人様手術なさるのですか。
何もお手伝いできませんが どうぞお大事になさってください。
ご自身もお体大切にしてくださいね。
Commented by fusattie at 2008-10-04 09:33
pikoさん、おはようございます^^
mukuさん、血圧高いのでは心配ですね~
手術が済むまでは、落ち着かないと思いますが
持ち前の明るさで過ごしてくださいませ~
旧の方の血圧計、ウチにもあるけど
おかげさまで誰も必要としていません^^
Commented by mintohanakikyo at 2008-10-04 10:42 x
血圧測定毎日ですか?

お陰さまで血圧は、まだお薬を飲んでいません。我家は癌家系だと思います。

どちらも嫌ですね!

ほんま!私は外科ばかりです。

お二人そろっての健康が嬉しいですね
どうぞご自愛下さいませ(^_^)v
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:33
♬yokowattさま
パンカッターは活躍です
昨日充電しようとしたら、コードを何処に置いたか、
探し物で疲れます・・・トマトは未だ試してません

血圧計変えても朝は高いようです
血管が細くなってるからかななんて思ってますが
私はどんな状態でも120・70位です
びくともしません・・・
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:36
♬ひーちゃん
今日のように充電器が行方不明になると
包丁の方が早いですよ、
野菜は千切りますが、玉葱はやはり
包丁で、涙流して切ってますよ・・・
でも機械類扱うの好きです
この頃は特に血圧高くなってるようです。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:40
♬suzuさん
こんなのが無いと言う事は、健康の証し
ですよ、自家製の野菜で旬のものを
頂いてたら健康に過ごせそうです
その上手作りバンザイですね・・
本当に自然にめぐまれ元気で山登り
お続け下さい
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:44
♬flower314 さま
デジタル便利ですね・・
でも計る姿勢で変わるらしいです
今血管が細くなってますので、手術したら
良いかなと思ってますけど・・・
2箇所訪問有り難う御座いました。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:54
♬corgiさま
我が家のワンもパン大好きですが
今はメタボ、去勢のせいかなと思ってます
タシャーちゃん昨日正面の写真見たら
ドットとそっくりでした、特に鼻の頭が・・・
今度正面の写真お見せしますね・・

優しい言葉おかけ下さって有り難う御座います
少し心配ですが、今より良くなる事を信じる
事にしてます。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 13:58
♬ fusattieさま
血圧計必要としないなんて最高よ・・・
少し落ち着いてくるとやはり計りませんもの・・
私はあまり物事に動じない性格で、
血圧も今のところ正常でして・・・早い話
ドンカン!特大心臓です・・・
旦那のおかげで鍛われてます。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 14:01
♬minntoちゃん
病気は探せば色々見つかるかも
でも普通に食べて、普通に寝て、普通に
生活してます。
でも記憶が普通じゃなくなってます。
トホホです
Commented by sono at 2008-10-05 14:34 x
ピコさん ご主人様のおかげん如何ですか?
お見舞い申しあげます。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
暖かいプレゼンがトが、いっぱいですね。
皆さん仰るように日頃の、お人柄が解ります。
100歳までお元気でいてくださいね。

Commented by piko4438 at 2008-10-05 14:42
♬sonoさま
この間vaviちゃんとこで、gotennさんと
一緒に私の話し出てて・・・
一人でニタニタしてましたよ・・・
旦那未だ手術の日がわかりません
あまり本人には言わないようにしてますが
少しは覚悟させなくてはとも思うし
その気にさせるのが大変です。
男は気が小さいと、先生にまで言われましたよ
100歳までは未だ間がありそうです(大笑い
Commented by チィママ at 2008-10-05 15:25 x
あら・・・こっちも更新してたんですね(あせ

今日は格闘お疲れ様でした。オホーツク海の上物だった
ようで脂ものってお買い得商品でしたが、大量すぎ
ご迷惑をかけてしまいましたね。

でも このカッターで切れたんぢゃないんですか?
ケーキ切ったら綺麗な切り口になるのでしょうか?
文明の利器は便利そうで勉強になりますねぇ。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 15:40
♬チイママちゃん
早く教えてよ・・
本当此れで切ればよかった
説明書に肉と書いてあったので思いつかなかった
出刃包丁で格闘したのに
残念!!!又来年送ってよ(ウフフ
Commented by hisako-baaba at 2008-10-05 15:54
遅ればせながら一週間前のお誕生日おめでとうございます。

ご主人様の健康、気がかりですね。でもあんまり気にしすぎますと、返って血圧上がるのでは・・・

最近は便利な機械が多いですね。

ウチの血圧計、全く使っていません・・・
スライスや大根おろしする機械も買ったまま、お休み中。でもこのごろちょっと手が痛いので使おうかと思っています。
Commented by piko4438 at 2008-10-05 16:01
♬hisakoさま
今パソコンの前ですね、
昨日書けなかったので今ご返事書きながら
訪問してました。
誕生日、喜ぶ歳でもございませんが、
生まれなかったら此の楽しみも
知らなかったんでしょうし、色々
の方訪問して、知識を深めてます
居ながらにして、世界と繋がり、何処まで
発展して行くのでしょう、しっかり見届けます。
Commented by karudamon3 at 2008-10-05 19:47
ご主人の血圧心配ですね。
手術を控えているとなるとなおさらですね。
そばにいらっしゃるpikoさんの心労も心配。
寒暖の差も激しいですから、どうぞご自愛なさってくださいね。
Commented by piko4438 at 2008-10-06 08:49
☆karudamonさま
血圧がこんなに上ってるとは知りませんでした
この所家では計らず、病院だから高いのだろう
と思ってました。10年来の病気で本人も
病気と仲良くなってるので、それなりに過ごしてます
ただ急変が怖いです。
Commented by gotenn17 at 2008-10-06 15:06
血圧高い!・・・・敏感に反応してしまうゴテンであります。  手術前のストレスもあるのかな~、心配ですね。 塩分控えて、そうそう、バナナ、りんご、ほうれん草、モロヘイヤ、アボガド、豆類、まだまだありますが・・・私なんぞ言わなくともピコさんは心得ている事でしょうね。
 寒くなると血圧も上がりますので、風呂上りの温度差なども気をつけてくださいね・・・ってまた言ってしまった~。
Commented by piko4438 at 2008-10-07 06:01
☆gotnnさま
ご心配掛けます、通常高いのに
朝だけの薬で安定してました。
ずっと前、夜も飲んでた時下がり過ぎてふらふら
しててそれを止めて1年位です
今度ステントを入れる血管のせいかとも思ってますが
それを指摘下さった先生に感謝です
少し良いと計らないので見落とします。
gotnnちゃんも気を緩めず、計測忘れずにね・・・
Commented by じの at 2008-10-07 23:06 x
こんばんは(^<^)
ウチにも古いほうの血圧計ありますよ。
旦那さまが計ってますわ。
チョット高めやそうです。
9月の終わりにUPされていたパッチワークのような襟付きベスト・・・私では無理かも知れないんですけど、作ってみたいと思うんですが・・・?
あのベストとても気に入ってしまって・・・^^。
毛糸は太めで作られているんでしょうか?
夫さまが手術とのこと無事に終わられてからゆっくりでけっこうです。
Commented by piko4438 at 2008-10-08 14:11
☆じのさま
大丈夫出来ると思いますよ
此処に時々編み方聞かれますが、
作品に仕上がったか不明です・・
でもじのさん、ijiwaruさんは完成されて
アップして頂き、嬉しかったですよ
パーツを編まれて下さい記号図アップしましょう
旦那は、未だ連絡が来ません・・・
Commented by じの at 2008-10-08 21:26 x
何度もすんません(*^。^*)
嬉しいコメントありがとうさんです。
どちらにメールを送れば良いのでしょう?
見当たらないので・・・。
Commented by piko4438 at 2008-10-09 12:46
☆じのさま
そちらに行きました
Commented by じの at 2008-10-09 15:44 x
すみませんです~(*^。^*)
アウトルックのEメールのほうでUPしてくださってたんですね。
お手数をおかけしました。
コメントのメルアドは消去しておきました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆めちゃくちゃ忙しいで~~す ☆何がどうなったのか??? >>