人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ドツトの散歩道

3月27日 晴れのち雨
午前中暖かかったのにお昼ごろよりだんだん
寒くなり、雨が降り出しました。

今朝の散歩でびっくり・・・土筆の林?
消防署の吉野桜、住宅の雪柳、避寒桜も満開
季節は忘れずやって来てます

ドツトの散歩がないと見落とす風景です、
朝日のあたってるうちに撮りましょう・・・
☆ドツトの散歩道_f0003174_14211622.jpg
☆ドツトの散歩道_f0003174_1421577.jpg
☆ドツトの散歩道_f0003174_14221344.jpg
☆ドツトの散歩道_f0003174_14223880.jpg
☆ドツトの散歩道_f0003174_14225442.jpg

公開するの忘れてました・・・春ですね
suzuさん庭の椿です
☆ドツトの散歩道_f0003174_1140638.jpg

隣のは少し過ぎてます
☆ドツトの散歩道_f0003174_1140376.jpg

by piko4438 | 2008-03-27 14:24 | 四季折々 | Comments(12)
Commented by kurorin77 at 2008-03-29 16:05
すごいですね、ほんと、  ツクシの林ですね、
どこのおうちでも春満開ですね
Commented by hana_2006 at 2008-03-29 20:12
ツクシがこんなにたくさん!!!
花の季節は心が和みますね~。
今日は神野公園に桜を見に行って来ました。
あちこちで宴会があっていましたが、さくらは
静かに見るのが好きです。

Commented by piko4438 at 2008-03-30 06:03
☆kurorinさま
おはようございます。
やっと吹っ切れて早起きです。
これを更新したとたん入ったんですよ。・・・
どこかで見てるかもと思ったくらいです。
パソコンに熟知されてるんでしょうね。
パソコン幼稚園の私が太刀打ち出来る相手ではないと、思い知りました。
これからもよろしく。
Commented by piko4438 at 2008-03-30 06:08
☆hanaさま
今花散らしの雨になりました。
桜はまだまだ大丈夫でしょう。
消防署の横はもうすぐです。
八坂さんと、同じく古野の大昭寺さんが
とっても綺麗ですよ。
散歩の足を延ばされたら?
私たちは、河内ダムに行きます。
下界より何時も早いです。
Commented by suzu62 at 2008-03-30 09:23
ドット君が連れ出してくれるおかげ
土筆やお花で春を満喫できますね。
白い椿、八重で大輪ですね。綺麗ですよ。
蘇芳の花も満開には人目を引きますね。
毎日がお花見、嬉しいですね。
今日は雨です。
Commented by yokowatt at 2008-03-30 09:46
どちらを見ても春の花が満開ですね。
やっと寒い冬から抜け出して、活動の時期が到来ですね。
つくしがこんなに芽を出しているなんて気がつきませんでした。
今日は花冷えの日曜日になりました。
お花見行きたいけど寒そうです。
Commented by piko4438 at 2008-03-30 16:13
☆suzuさま
さすがですね、花ヅオウがさっと出てこられて
この頃は、名前がなかなか出ません
でもこうしてアップすると必ず教えて頂き
有り難いです。
自分で植えて忘れた名前、よろしくお願いします(笑
こちらも雨です、夕方の散歩チョコット行きました。シャイナ男で濡れることを嫌います。
Commented by piko4438 at 2008-03-30 16:18
☆yokowattさま
私が、気がつかないだけで、
あっちこっちから、春だよ~~ん
と呼んでます。

ドット君も小屋から出て地べたで寝てます。
さすが朝は小屋の布団に帰ってますが・・
そろそろ毛皮も春の服に変わるでしょうね・・
掃除が大変だ・・・
Commented by ひーちゃん at 2008-03-30 22:06 x
本当だ〜ツクシがニョキ ニョキ ニョキ ニョキ
いいな〜太田川の土手のツクシ顔を出した
そう聞いて駆けつけたら後の祭り
すっかり引かれて
せめて3本一緒に撮りたいと思ったのに
2本半がやっとでした
吉野桜 ユキヤナギ ハナズオウ
彼岸桜 競演ですね
コメント書けるようになって
嬉しいです
Commented by piko4438 at 2008-03-31 06:26
☆お懐かしいひちゃん
もうあきれてお手上げです。
でも無視することにしました。

此処の土筆 とっても広い空き地です。
たくさんの犬たちが来ますので、気付いても
採らないんでしょう
ハナズオウ思い出さなくて、さすがすずさん
ひいちゃんですね。

それに我が家の庭も植えたのも忘れた花たちが咲き誇ってます。心も和みます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-03-31 11:35
つくしがいっぱいですね!

我家辺りは広場が無いです、公園も筑紫が出る事は無いです。
郊外へ行くしかないわ~

春の花盛り心浮き浮きしますが
出かけるのは×、かふんがこわ~~~いです。
突然に治るって事は無いの
でしょうか
Commented by piko4438 at 2008-03-31 13:46
☆minntoちゃん
忙しそうですね・・・
孫ちゃん元気そうで、良かったね
昨日今日と、雨で花粉は大丈夫よ
私はまだ経験がないので解らないですけど
突如と始まることはあるそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆簡単なケーキ作り ☆おしゃれなストール >>