人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆帽子とベスト

2月11日 上天気
麻の葉編みのベストと帽子作ってみました
 鉤針5号      使用糸 7玉
☆帽子とベスト_f0003174_11342292.jpg

☆帽子とベスト_f0003174_11363420.jpg


by piko4438 | 2008-02-11 11:37 | Comments(20)
Commented by mintohanakikyo at 2008-02-11 17:22
ウグイスの初鳴きでしたか!良い事がありますよ~~

麻の葉編みができあがってるぅ~
神の手でございますねぇ~

やっと大きなイベントが終りました。
どんどん意見を出して身動き取れなくしてしまう
情け無きことでした。
困ってるリーダーを見てると知らん顔は出来ません!
これぐらいなら出来ない事は無いと
何時もの悪い癖
適当にと言う言葉が駄目な私
もうこれは、飲みこんどかなあきませんのに駄目なんです
少しげんきが出てくるでしょう
しんどくなったら此処へ来てグチグチ言わせて下さいね
Commented by yokowatt at 2008-02-11 20:26
もうベストと帽子出来ちゃったんですか。早いですね。
機戒編みより早いんじゃないですか。
暖かそうなベストですね。帽子も素敵です。麻の葉編み
深みのある模様ですね。
Commented by piko4438 at 2008-02-12 06:09
☆minntoちゃん
良くわかる、議事進行思って口出して
いつの間にか議長、役員にされて
陰でブツブツ言ってる人を見ると腹が立つ
それでいつも、「貧乏くじ」引いちゃって

でもこれも性格、此処で良ければグチグチ歓迎です
貴女がいて、議事進行してるんですよ。
お疲れさんでした。
Commented by piko4438 at 2008-02-12 06:13
☆yokowattさま
ベストは少し時間がかかりました。
手編みは夜テレビ見ながらです・・
今週は土曜日曜で機械編み3点編み落としました
これからが大変です綴じてふちを鉤で仕上げです
その合間にパソコン
充実した日が送れてます・・・
Commented by ひーちゃん at 2008-02-12 06:48 x
麻の葉編みの帽子ぜひ編んでみたい作品です
帽子の好きな母に・・・

ウグイスの初なきですか
ホーホケキョとうまくいかなくて
ケキョだけウフフ
写真バッチリですね\(^_^)/
地味な鳥とはきいていますが
撮れません(/_・、)
Commented by じの at 2008-02-12 10:18 x
おはようさんです(^・^)
もう鶯が鳴いているんですか?
春も近いんやね~嬉しくなってしまいますやんね^^
麻の葉編み・・・こういう風に編めるんですね。
ベストが暖かそうやわ。
帽子も良いですね。
Commented by gotenn17 at 2008-02-12 10:26
ぶつぶつで~~~~すっ!笑
鶯の鳴き声・・・春ですね~~春の足音がすぐそこまで聞こえてくるようですね~。
編み物談義には・・・・参加出来ぬ、モチーフ一筋何十年のぶつぶつでした~。
毎日一枚・・・続けてます~。 モチーフの花盛り~~っ!笑
Commented by ko-ko-ro3 at 2008-02-12 11:43
その昔は、この時季ウグイスの鳴き声で目覚めたんですけどね。
最近はカラスがギャーギャー言ってます・・^^;
たま~に、裏の梅に木に来てるのですが写真は無理です・・
気がついた時は、どこかへ・・
pikoさん、良く撮れましたね^^
同じ編み方でもベストと帽子では違ってみえます。
減目や増目のところが難しそう(・・;)
Commented by ijiwarupy at 2008-02-12 11:44
次回、日本に里帰りした時に初心者向けの鉤針編みの本を買おうと思っています。
やっぱり子供たちには手作りのものを何か1つでもプレゼントしたいです。

そうそう、昨晩やっとhanaさんにお会いしました。1時間ほどでしたが、楽しい時間でした。
Commented by blue tango at 2008-02-12 20:00 x
これがウグイスですか?
ハトの小型版みたいですね?
声を聴かなければウグイスとは分からないのでは?

私のうちには毎日メジロガやってきます。
最初は9:15ごろ そのあとは来たり帰ったりです。

朝のひとときがとても楽しいです♪
Commented by jirokaki at 2008-02-12 23:03
ウチの職場の松の木には「めじろ」がいっぱいです。
今日、みんなで昼食で話題になってました。


明日、雪だってー。

大丈夫かな?仕事に行けるかドキドキです。
Commented by sono at 2008-02-13 06:00 x
pikoさん 早々 うぐいす見事に撮れましたね。
今 くまちゃんの所でメジロ見てきました。

私はカモメとトンビより撮った事ありませんので、
今度は、小鳥に挑戦したいと思います。
撮れるかしら?
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:09
☆ひーちゃん
この帽子ふちはクタクタで若い人には良いでしょうが、しっかりさせたかったら、もう少し
固い糸が良いですね。

ひーちゃんの真似して動いてるのを撮りました
1箇所にジーットしてましたよ。
ところが毎日同じ時間にきてます
今度は動画で声もと狙ってますが・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:13
☆じのさま
ゴメンナサイちょこっと ご無沙汰です
貴女ならスイスイでしょう
でもベスト少し大変でした
これはショール向きの柄です。
今雪が降り出しました。まだまだマフラー
必要です。
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:16
☆gotennちゃん
ついでにモチーフ大量に作って
送って下さい。コートに作り上げましょうか?
ウシシ・・
それともショールにしましょうか?
毎日1枚366枚あったら2枚出来るね・・・
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:20
☆kokoroさ~ん
帽子はいいけど、ベストは
減目、増し目がチョト大変でした
私はチクチクがど~もです
今また雪です動画で撮りましたが
入れるの時間がかかりそう~~~
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:27
☆ijiwarupyさん
その日が必ず来ると信じて
ご紹介したわけです。貴女たちのブログを見て、あわれたよ~~とTELが入りました
実況放送みたいでした。
こちらまで嬉しくなりましたよ。
今ここは雪ですよ。子供等元気になったかな~~あなたも看病疲れが出ませんように。
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:32
☆B/Tさん
鶯の話してたら来たのにはびっくりです
毎日同じ時間に同じ所にきてます
鳴き声取ろうと構えてますが、気が付いたのか知らん顔です、
でも1箇所にゆっくり寛いでます。
根気比べです@@@
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:37
☆jirokakiさん
こちら雪降りましたよ・・・
そちらはどうでしたか
メジロも里に下りて来てるようですね
カチガラスはいつも群れで来てます
羽がとっても綺麗です。
柿ノ木の枝を上手に折ってどこかに
運んでいるようです。
スイートホーム建設中かも・・
Commented by piko4438 at 2008-02-13 14:40
☆sonoさま
今日XPの方か例のアドレス
送りこれにとりました
もう1度入ってみますが、送信できない時は
そちらに送ります。
ビスターに変えてネットの中も変わり
戸惑ってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆突如と雪です ☆麻の葉編み >>