人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今月のロゴ作品

10月3日 朝は室温22度 14時現在31度
ギラギラ太陽に秋風が吹いてます

ロゴのツーピース1年の内で1週間も着れません
少し大きめの夏糸です
気温が高いと暑いし、下がると少し腕が寒い・・・
この手の糸で半袖は利用価値があまり無いことがわかりました。
☆今月のロゴ作品_f0003174_14143914.jpg

素編み(表メリヤス編み)に別編みのモチーフを飾りました
☆今月のロゴ作品_f0003174_14161096.jpg☆今月のロゴ作品_f0003174_14163620.jpg
by piko4438 | 2007-10-03 14:20 | ニットルーム | Comments(10)
Commented at 2007-10-03 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-03 22:05 x
大丈夫(^^)
少し寒いときは 下にブラウス着てみてください
今風は半袖のしたから長袖出して
カーデガンの裾からシャツ出して
ちょっとナウい お洒落です
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-10-03 22:33
私も経験あります^^
かわいい半袖ニットが本に載っていたので
真似して編んだのはいいけど、着る時がないまま
タンスのこやしに・・笑
今年は急に涼しく(寒く)なっちゃったから
尚更、着る機会がないですね~
素編みでもモチーフ付けると、とってもお洒落に
なりますね^^
Commented by piko4438 at 2007-10-04 08:37
♪早速のご理解有難う御座いました
今後とも宜しくです
Commented by piko4438 at 2007-10-04 08:40
♪ひーちゃん
昔レイヤードといって重ね着がはやりました
此れは前明きですのでボタンはずして
そのように着たら良いでしょうね有難う 
スカートは伸びますので自転車乗るときは
良いですよ・・
Commented by piko4438 at 2007-10-04 08:44
♪kokoroさん
でしょう・・
これもツーピースですのでなかなか着れずにいます
旅行に一度着ただけです
ひーちゃんの言われるように普段着にします

夏物のニットはフレンチが良いようです
今年の夏休み5枚ほど編み落とし
今周りをかぎ編みで、仕上げ中です。
Commented by じの at 2007-10-04 11:25 x
おはようさんです(^・^)
お人形の可愛いニットも作られるんですね。
そしてニットスーツこれも作られたんですか☆
上品でステキで~す!
半袖だと着る機会が少ないでしょうか・・・
でもシルバーのスーツ、1枚は欲しいアイテムです。

Commented by mintohanakikyo at 2007-10-05 20:41 x
こんばんは!気候の変わり目
痛みは足腰続いてる
気持ちは随分元気になってきました。
落ち込んでは駄目と思いながら落ち込んでしまうPIKOさんの元気を戴きたい!

ニット物で着る季節を逃すの数着あります。アメリカのです。アメリカみたいに括弧よく着て見たいです。映画で車から寒い
時期でも半袖やノースリーブで
パーティーへ日本そんなんありませんね!

Commented by piko4438 at 2007-10-06 10:59
♬じのさま
私は、ミシンが苦手です
つい、着る物は編んでます。
下着以外はニットです。これを着たら かっちり
した洋服は窮屈に感じます。
今から、冬物にかかりますが、昔みたいに
重い作品は好まれません・・・
Commented by piko4438 at 2007-10-06 11:02
♬minntoちゃん
そうよね真冬でもアンゴラのフレンチで
カッコ良くと行きたいですが、
木造建築ではそうも行きませんね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ニットの本で家が壊れそうです ☆オリジナルカレンダー >>