人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆頑張りました

8月17日 またまた酷暑
夜はかぎ編み、昼は機械編みです
このような暑さでは、外に出たくないです。
仕方なく編み物です。
貧乏性ですね・・・何もしないという事が辛いです。
☆頑張りました_f0003174_16435226.jpg

☆頑張りました_f0003174_16441780.jpg

☆頑張りました_f0003174_16444317.jpg


    いっぺんに焼いて冷凍してます。これでお昼は
    バッチリです
☆頑張りました_f0003174_1645585.jpg

by piko4438 | 2007-08-17 16:47 | ニットルーム | Comments(30)
Commented by yokowatt at 2007-08-17 19:58
またまた、八面六臂のpikoさんに脱帽してます。
パン、おいしそう、お相伴したいです。
そして半袖の黒ですか、サマーセーター、こんなのが
欲しいです。
Commented by ひーちゃん at 2007-08-17 20:47 x
襟付きのベスト(フレンチのカーデガンかな)
友禅菊の模様がお洒落です。

メロンパン美味しそうです(-_☆)
となりのへそのあるパン ベーグルですか?
私もベーグルにトライしてみました。
まだまだ練習中ですが・・・
Commented by corgi-fragrance at 2007-08-17 21:54
暑いのにがんばっていますね。
こちらは明日 30度以下になりそうです。

素敵な作品を直ぐに作られるのですね。
凄い集中力ですね。私は近頃無くなっています。
自分を甘やかす事が多くなっているのに気が付きました。
秋になったら少しは戻るでしょうか。
Commented by mintohanakikyo at 2007-08-17 22:20
とても自家製には見えませんね!プロですわ

お部屋の居て落ち着いて編み物、いいですねぇ~

京都五山の送り火、お天気も良く無事に終りました。

佐賀北高校、ベスト8ですね!
暑いのによく頑張りますね。
Commented by suzu62 at 2007-08-18 07:23
貧乏性だなんて……根気強さに恐れ入っています。
パンも本職はだし,こんがりの焼け具合が食欲そそります。
Commented by piko4438 at 2007-08-18 11:07
♬yokowattさま
クーラーの中で、なりを潜めてます・・・・
でも、勿体なくて、結局、編み物です。
カーテンも洗ったら、縫い目がほつれましたが、
これはやりたくないです・・・でもやらなくちゃです。

午前中は、早起きのせいで眠くて・・・パソコンしてると、
目覚めます。
Commented by piko4438 at 2007-08-18 11:13
♬ひーちゃん
そうです、前明きのベスト、夏糸ですが、3シーズン
重宝します。

ベーグルーやったことありません。作り方教えて
下さい。
今は旦那と、コネコネ出来る、アンパンと、メロンパン(これはこの頃習いました)だけです。
旦那のお守りが一番疲れます。
Commented by piko4438 at 2007-08-18 11:27
♬corgiさま
明日は涼しいんですか?羨ましい・・・
夕立が来るとここらも涼しくなるんですが、
なかなか来ません、ドツトは安心でしょうが、
毎日アイスノン、ペツトボトル、保冷材と、冷凍しては
ドットの枕に・・・でも2~3時間で解けます。
私の顔を見ると、ハーハー云ってみせます。
役者です・・(フフ
今朝は庭中かけっこです。元気ですよ・・・
あやかってます。
Commented by piko4438 at 2007-08-18 11:33
♬minntoちゃん
貴女から、5山の送り火聞いてたので、テレビで
見ましたよ、一緒に同じ物見る、不思議な気がしました。

パン以前から焼いてたんですが、色々のパンは出来ません。今風の、菓子パン材料が複雑で、結局、
これだけです。
機械が捏ねてくれるので楽ですよ・・・

佐賀が勝った時メールしようと思いましたが・・
vaviちゃん思って止めました(フフフ
吉本見た余裕でしょうか・・・・
Commented by piko4438 at 2007-08-18 11:38
♬suzuさん
この頃は、パン作りに嵌ってます。
お土産にもと思って、1k焼いたら、トンでもないことに、
でも、添加物が無いので、冷凍してます
早く食べないと、何も入れられな~いです。
少しお持ちしましょうか・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-08-18 12:27
夏休みでも編んでるんですね^^
何もしないことが辛い・・ってpikoさんらしいな~
きょうは、ちょっと涼しいので私も手づくり
頑張ることにします^^もちろん、アレです・・
※感謝感激です^^
Commented by kurorin77 at 2007-08-18 14:23
佐賀北高勝ち進んでますね~
どれもこれも手作りパン美味しそう!
何でもこなせるピコさん、凄いです、 編み物目が疲れませんか?友禅菊鈎編み、 模様編み見ているととても人の手によるものなんて思えません、尊敬します。
Commented by kun9145 at 2007-08-18 17:23
暑いのに・・・お疲れさま。
どのセーターもステキ。
そろそろ長袖も欲しくなってきますね。
私は、チクチク・・・始めてます♪
Commented by ぴこさんへ at 2007-08-18 19:28 x
ベーグルレシピ書いてもいいけど
私が利用しているパンレシピのURLお知らせします
ベーグルのレシピ
http://mari2.net/mt.recip/archives/000118.html
パンレシピ
http://mari2.net/me.recip/index.html
検索してみて下さい
うまくいかなかったらおしらせください
私のレシピ 紹介します。
Commented by piko4438 at 2007-08-19 09:00
♬kokoroさん
貴女も手を動かしてないと落ち着かないでしょう。
編まなくても、次の作品の用意が出来ると
安心します。
出来上がった途端、もうそれは、オワリ・・・
次のに、こころは行ってます。

こうして次々と、作品は増え、暇が無くなるのです。
Commented by piko4438 at 2007-08-19 09:07
♬kurorinさん
もしかして、貴女も、佐賀北校を応援して
居られるのじゃ無いですか・・・
私達は、二人とも福岡県出身、どちらかというと、
佐賀にはあまり馴染みが無いんです。
住んでるところも、佐賀中心から外れてますし・・・

でもあのガンバリには、思わず応援したくなります。
心置きなく、頑張って下さい、これぞ青春、あやかります。
Commented by piko4438 at 2007-08-19 09:12
♬kunさま
お久しぶりです。
良い夏休みが出来ましたね・・
でも福岡暑かったでしょう・・今日も朝から30度越してます
初めて、一晩中クーラーつけてましたよ

もう秋、冬の作品作りにかかってます。
この糸は、紙が入ってるので、とっても涼しいですよ。
Commented by piko4438 at 2007-08-19 09:14
♬ひ~ちゃん
早速有り難う、これをコピーしてもっていったけど
両方ともあきませんでした。

今度はベーグルパンで出してみますね。
色々と有り難う出来たら、出来なくても、
そちらえ行きます。
Commented by じの at 2007-08-19 10:34 x
始めまして、こんにちは(^・^)
じのと申します。
先日はコメントありがとうございました。
ピコさんのブログにはステキなニットが沢山あってどれも優雅で女性らしいデザインで良いですね。
そしてどっとくん可愛いです!
動画もあって楽しいですね。
いつも手作りパンを焼かれるんですね、それもステキなライフスタイルですね。
色々参考にさせてください。
Commented by kywty2006 at 2007-08-19 10:53
pikoさん
わぁ~すっかり自分の物になさいましたね~(パンのことですが)1キロとはすご~い 50個くらい焼けたんじゃないですか?でもご主人様も楽しんで焼いてらっしゃるので良かった~~♪
貧乏性...フフ 私もそうかも??
何もせずにいると時間が勿体無いような気がするのです

今度はベーグル挑戦ですか?頑張ってくださ~い♪
Commented by gotenn17 at 2007-08-19 16:45
こんにちは~。 暑い日も、お家で編み物、ピコさんらしいですね。やっぱ、ピコさんはじっとしていられないタイプッすか?笑  元気な姿が目に浮かぶようですワン!
Commented by mintohanakikyo at 2007-08-19 19:06
凄い試合でしたネ!
ドキドキします。
Commented by チィママ at 2007-08-19 22:28 x
猛暑おつかれさまです。(北海道は抜けたようです

それにもかかわらずオーブンを使うなんてさすがpiko様。
美味しそうなメロンパンと そしてアンパンですか?

アンパンしようとアンコ作ったのですが、何故かドラ焼きに
変身してしまいました。初めてだったけど出来栄え上々!
が・・パチリせず 今日はパクパクしつつ冷凍♪

編物の熱もチト冷めて 明日からまた社会人になります。
正社員のクチがあったので 先月からマロン連れて出勤。

番犬すぎたのと暑いので彼女には もう少し夏休みを
あげたいと思うので明日は一人で行ってきます。

そろそろ仕事も慣れてきたので昼間のPCも復活かも!?

残暑 頑張って乗り切ってくださいまし。(ドットくんもね
Commented by teamikiraku at 2007-08-20 11:18
朝も夜も編物。すごいですね。
こちらは朝の早い時間と夕方から多少涼しくなるので
日が落ちてからなら、編み針を持つことができます。
昼間は手の汗で毛糸が思うようについてきません。
8月はぼちぼち・・・ですね。
Commented by piko4438 at 2007-08-20 13:57
♬じのさま
始めまして、gotennさん繋がりで、楽しいブログ
拝見させて頂きました。
そちらこそ、女らしく(当たり前でした
又換わった雰囲気で、愉しみました。何処を開けたか、
切手を作られてる方のとこまで行って・・・
やっと帰りました(笑い
又おじゃまさせて下さいね、こちらこそよろしくお願いします。
Commented by piko4438 at 2007-08-20 14:04
♬kywtyさん
お陰で、メロンパン美味しいです。
ひ~ちゃんよりベーグルぱんの事聞きましたが、ネツトで
見て、あんな作り方もあるのかと、思いました。
そのうち作ってみようと思いますが、どんな味でしょう。
今日はカーテンの繕いです・・・
Commented by piko4438 at 2007-08-20 14:09
♬gotennさん
貴女も、ペイント、ボランティヤ、
チクチクとお忙しそうですね・・
家に居る主婦は、暇作れません、
何時も何かやってないと落ち着かないんです。
その点ワンとMは、で~~~んと してます。
じのさん来られましたよ。又輪が広がり嬉しいです。
有り難うね・・・
Commented by piko4438 at 2007-08-20 14:11
♬minntoちゃん
昨日はラジオ聞きながらでしたので、
機械編みは中断でした・・・
今年の、九州勢は強いですね・・
暑さにも強いんでしょう・・
Commented by piko4438 at 2007-08-20 14:15
♬チイママちゃん
今年は北海道もかなり暑いと聞いてましたよ
もう大丈夫ですか・・・羨ましい・・・
今朝2~3日前から来そうで来なかった夕立が有り
やや涼しくなってます。

犬連れての、正社員??どんな会社ですか?
それにパソコンも出来るとは・・・
さすが北の大地、太っ腹ですね・・・
Commented by piko4438 at 2007-08-20 14:18
♬kirakuさま
クーラー入れないと居れないくらいの暑さです
でその部屋では、何でも出来ます。
今は秋の作品作ってますよ。
毛糸の、デザイン 糸も入ってます。
季節先取りです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆カーテン洗い ☆終戦記念日 >>