人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆最後の追い込み

7月26日 気温33度
舌出してあえいでます。ドットの真似
少しは涼しいです???
 
椅子、布団、座布団のカバー洗い、明日も天気と思うけど・・・
遣り出したら止まらない・・・3回洗濯機回して、草臥れました。

来月はお休み、少しでも、やりかけ作品の完成のお手伝いと
解いたり編んだり・・夜遅くまでやってます。

皆様の力作、2・3出来上がったのをお見せします。
毛糸も有りますが、涼しい処でご覧下さい。
☆最後の追い込み_f0003174_14204449.jpg

上は舞さんの作品です。今朝コメント見て気付きました。ゴメンナサイ

☆最後の追い込み_f0003174_142116100.jpg

☆最後の追い込み_f0003174_14215654.jpg

☆最後の追い込み_f0003174_14221981.jpg

☆最後の追い込み_f0003174_14225334.jpg

※ついでにロゴ作品
私のお気に入り、さらっとして、
少し重さがあり、しっとり、今は無い幻の糸、結んでも解けるので、
縫って、止めてます。
☆最後の追い込み_f0003174_14253242.jpg

by piko4438 | 2007-07-26 14:28 | Comments(27)
Commented by DAREDAROU at 2007-07-26 19:42 x
展示会でも見なかった立派な作品の数々 感心しました。編んだかたがたと指導されたピコさんに・・・ ロゴの作品も大好きです。T.Oさんのどっちも好きです。真似したい。無理でしょうが。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-26 19:44 x
流石に先生の作品は格がちがいますね。
柄も色も織りも 品よく素敵です。
スラリと背の高い品のよい女性なら素敵に着こなせるでしょうね。
Commented by yokowatt at 2007-07-26 19:57
暑いですねぇ。そんな中、pikoさん頑張ってますね。
どれもこれも素敵な作品ですね。
pikoさんのご指導の賜物ですね。私なんて、暑さに
のびてます。チャンピーと冷房にどっぷりです。
Commented by kywty2006 at 2007-07-26 20:45
どれも力作ですね~
さすが熱心な先生の下 生徒さんも頑張っておられる様子伺えました

ところでそちらは33℃も上ったのですか?
ヒョエァ~~聞いただけでも暑いですね
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-26 21:10
ロゴの作品、こんなに複雑だったんですねぇー

8月はお盆休み
最近の人は、夏休みは要らんと言います。
日本の風習が消えそうです。
お盆に里帰りしてご先祖様をお参り親孝行して
お土産いっぱい貰って帰宅
16日に薮入り、嫁さんが実家へ正々堂々
帰れる日
休まないとpikoさん、倒れますよ!
Commented by ijiwarupy at 2007-07-26 22:12 x
すごい。やっぱり何か技術を持ってる人ってすごいと思うし、すごくうらやましいです。
いいなぁ、ちかくだったら習いに行くんですが・・・
子供連れだと、100%陽輝が皆の邪魔をしてしまうでしょうね。
Commented by 急行くまの at 2007-07-27 08:28 x
暑い日が続いています。気をつけてください。
私も、しばらくは現場が休みです。
うちの両親の病院通いも大変です。
私が家にいる時は、出来るだけクルマで送り迎えしますが、仕事でどうにもならない時もあります。せめて片道だけでも、クルマに乗せて行こうと思うのですが。

夏の暑い時期は、特に体調管理に気をつけてください。
Commented by gotenn17 at 2007-07-27 16:28
あまりに頑張りすぎてはダメですよ~。 水分補給もしっかりとね!
素晴らしい作品の数々・・・先生冥利につきますわね~~。
Commented by at 2007-07-27 21:32 x
私の作品、名前がな~い(笑い)。こうしてみると皆すばらしいですね!
今日は友達と井原山にキツネノカミソリ(花)を見に行きました。日曜日に行った時はつぼみが多かったけど、今日はバッチリでした。今度写真お見せします。
Commented by kun9145 at 2007-07-27 23:11
どの作品も、素晴らしいですね。
さすがpiko先生と生徒さん。
昼間は暑くて出られないので、明日6時から草取りします。
pikoさんも、お疲れの出ないようにね。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 06:31
♬daredarouさま
皆さん暑いのに良く頑張られます。
刺激受けて、私も頑張ってます。
T/Oさん何時も2枚~3枚同時進行です。
此方が、混線します・・・来秋、やってみましょう~~~~
Commented by piko4438 at 2007-07-28 06:44
♬ひ~ちゃん
すらりと背の高い??品はあまり良くない、(ブフフ
後姿は、とっても良いです。と自画自賛
こんな作品は、編んでる時が一番楽しいのかも
知れません・・・
Commented by 6kotaro3 at 2007-07-28 07:44
ご無沙汰していました~~
皆さんの作品、す・す・凄い!!
編み方を考えると、見ているだけで頭くらくらしてきました(;^_^A
画像一番上の方の作品、変わったデザインですね!!

毎日あついですねーー
北海道も、30度越してる所があちこちあります。
今日は、暑さも一休みのような天気で
過ごしやすいでーーす。

Commented by karudamon3 at 2007-07-28 12:43
素敵な作品♪
目の保養をさせていただきました。
二つとない衣類。愛着も思いでもきっと詰まりそうですね。

暑さが益々厳しくなりますね~。
喉が渇いていなくても飲むようにしたほうがよいと本に載っていました。
作業にのめり込む前に水分補給してくださいね。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 12:58
♬yokowattさん
此処は今気温35度、外はもっとかもです。
私の体温と同じです。で触るものみな熱いです。

そんな中、昨日は、皇太子さまの歓迎旗振り、今日は
ダウンしてます。ドツトも食事しません、冷たい牛乳のみです。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:02
♬kywtyさま
昨日は最高35度まで行きました。酷暑日と言うそうです。
少し湿度が無い分救われてますが、触るもの熱いです。

冷房ばかし入ってると返って疲れるし、しっかり保水して
汗流してます。
夏の間に、体液入れ替えましょうか・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:05
♬minntoチャン
今朝はダウンしてました。酷暑の中、皇太子様歓迎
旗振り、今日堪えてます。

薮入り、本当に久しぶり聞く言葉です。
地獄の窯の蓋の開く日、鬼さんでも、休むそうです。
8月は、ボチボチ行きます。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:10
♬ijiwarupyさま
この間は、帰られてからの、付き合いになりましたね・・・
8月は教室が休みです。
広い部屋だったら、連れてお出でと言いたいですが、
健康NO1のharukiくん大人しく出来るかな・・・
メールでお尋ねなさってもOKですよ・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:15
♬くまさん~~
病院行きは、車も熱くて大変ですが、
病院での冷房も堪えますよ。長時間待たされると
冷えすぎで、又病気になりそうです。
送り迎え、頑張って下さい。
何時もお気遣い有り難う御座います。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:18
♬gotennさま
そうですよ~~
思ったとおり出来ると本人以上私の喜びです。
皆さん良く頑張って、楽しくやって居られます。
口も手も捌けて・・・・1日がアット云うまです。
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:21
♬舞さま
ゴメンナサイ。名前入れたのがあったのに、編集して、
違うのを出したみたいです。
絶対良く似合うと思いますよ。

狐のかみそり良かったら、写真下さい。
此処に入れたいと思いますが・・・如何でしょうか
Commented by piko4438 at 2007-07-28 13:24
♬kunさま
草取り済みましたか、
私は10時までと決めてますが、今日は朝から気温が高くて
やめました。
あまり取りすぎると、野菜が倒れそうです。
此処は共存共栄と行きましょう、勝手なこと言ってます
Commented by suzu62 at 2007-07-28 13:39
何時もながらの素晴らしい作品ですね。
暑いですね~~連日上がりっ放し,今日はは蒸し暑さがなんとも……
クーラーつけてブログご訪問しています。
パソコンもこの間、まつ黒になり立ち上がらず故障だと思ったら
加熱だって………
一雨欲しいなぁ~~人は勝手ですね~~


Commented by piko4438 at 2007-07-29 11:44
♬カズエさま
お久しぶりです、昨日返事のコメント書いてたんですが
とうとうパソコンが、ダウンして、送信不能になり、断念しました。
今日はクーラーつけて、(パソコンのために・・・
頑張ってます。
お元気で、活躍されてますね、もう一人の北海道の方も
忙しそうです。
今が一番動き易いんでしょうか?
Commented by piko4438 at 2007-07-29 11:50
♬karudamonさま
暑いです~~最初に出る言葉、云っても、
涼しくはならないのにね・・・

次々、新しい作品が、出来て楽しいんですが、仕上げに
汗だくです。次9月に見えるときもう冬糸です・・・

夏休みに何か鈎の編みぐるみでも作りたいと思ってます。
Commented by piko4438 at 2007-07-29 11:55
♬suzuさま
それで判りました・・・
加熱だったんですね、昨日返事書いて、訪問しようと
思っていたのに、送信が、どんなにクリックしても
行かず、今日5~6個入ってるかと思って開けたら、
1個でしたので、ホッ!です。

私もパソコンのために、今日はクーラーつけてます。
本当は汗だすのが、良いんですけど・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-07-30 10:55
どれもこれも凝った作品で、あらためてpiko先生の
すごさに感服です^^
生徒の皆様は何年くらい習われているのですか~
本当に編み物が好きな方達なんでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆一番喜んでいるのは >>