人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆義弟との別れ・・・

7月18日 曇り
やっと一息ついてます・・・
今回思いがけない不幸が訪れ・・・人の世のはかなさを痛感しました。
看護してた妹も気がつかない最後だったようです。

一度は誤報にほっとしたのに・・・誰も間に合いませんでした。
子供三人孫三人幸せな人生だったようです。

子供のことば、「僕達を此処まで大きく育ててくれて有り難う
もう心配ないからね、ゆっくりお休み下さい」。

孫は「おじいちゃんの野菜食べるの大好きでしたよ」・・・

本当にいいお見送りが出来ました。
義妹も寂しくなるでしょうが、良い子、孫を授かつた事に
感謝して生きて行って下さい。
私も微力ですが、応援します。
☆義弟との別れ・・・_f0003174_1445896.jpg

by piko4438 | 2007-07-18 14:06 | Comments(16)
Commented by suzu62 at 2007-07-18 15:55
人との別れは儚く呆気ないものですね。
残念でしたが後に命を繋いで安心していかれたでしょう
お悔やみ申し上げます。      合掌

pikoさんご夫婦もお疲れ様でした。
骨休めしてください。
Commented by kywty2006 at 2007-07-18 17:21
人を見送るのは寂しいものですね
それもアッケなく逝ってしまわれたのですね
お悔やみ申し上げます
ご家族やお孫さんにも恵まれてきっと亡くなった方も安心して逝かれたことでしょうね
お疲れでませんように...
Commented by 急行くまの at 2007-07-18 19:40 x
ご苦労さまでした。
暑い時ですから、体調を崩さないように気をつけてください。

私も四月に叔父を亡くしました。
死の前日の夕方、いつもより元気そうで笑いながら
「もうちょっと痩せなあかん」と言われたのでした。
来週28日の田舎の花火大会には、叔父の花火が上がるそうです。
新仏が出た家は、打ち上げ花火を一発上げるそうです。
見に行きたいのですが、なかなか時間が取れそうにもありません。
Commented by ひーちゃん at 2007-07-18 20:43 x
大切な人の死は 悲しみが 想い出に変わるまで
時間がかかります。生かされているものが精一杯生きて・・
そうすればいつまでも私たちの心の中に生き続けると
千の風になって見守っていてくれると
さまざまに思いめぐらしても
悲しみが想い出にかわるには時間がかかります。
Commented by mintohanakikyo at 2007-07-18 21:16
残念でしたね!悔やみを申し上げます。
突然にやってくるお別れ、心の準備が出来ていても
哀しみは、和らぎませんね!
どうぞ気候が不安定な毎日ですので
ムクさん共々お体に気をつけてください。
お疲れ様でした。
Commented by yokowatt at 2007-07-18 22:06
大変でしたね。お疲れになったことでしょう。
お悔やみ申し上げます。
人と人との別れは残された方に大きくかぶさってきますね。
時間が心を癒してくれると思います。
どうぞ、pikoさんもお疲れを取って、お体大切にお過ごしください。
Commented by hana_2006 at 2007-07-19 12:58
お悔やみ申し上げます。
お優しいpikoさんは、残されたご家族にとって
さぞ心強かったことでしょう。
別れの現実を迎えるのは、言葉で表せないものですね。
お力落としでしょうが、お身体お大事にしてください。

Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:01
♬suzuさま
何となく普通の疲れではないですね・・・
今朝も草取り始めましたが、直ぐ上がってきました。
主人も、どうやら平静になったようです。

子供がしっかりしてるのが、救いです。
Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:04
♬kyutyさま
このブログをあえて書きました。
後日、友達のコメントも、一緒に見せようと
思ってます。

今は忙しくしてますが、後は広い家に息子と二人です
主人の一番下の妹です。自分の事は忘れて、気遣って
ますよ。
Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:09
♬くまさん
私も先週行ったとき、他の人には何も云ってないのに、
私達が帰ろうとしたとき、鳥栖は??と云ったそうです
で又立ち帰り、「又来るね」と云って来ました。

その時は、返事が有りませんでした。
多分、妹の事頼みたかったんでしょうね・・・
時間が薬と言いますが、これからの妹、主人が、少々心配です。
Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:12
♬ひーちゃん
悲しみが想い出にかわるには時間がかかります
いい言葉、重みがあります。
仕事柄、こういう状態に何回も遭遇されたでしょうね。

これをプリントして、妹に届けます。
私も救われました。主人にも読ませました。
本当に有り難うね・・・
Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:15
♬minntoチャン
何時も二人のとこに来てくれて有り難うね、
mの方も、機嫌のいいときは返事書くようになりました。
二人三客頑張ります
よろしく応援頼みます。
Commented by piko4438 at 2007-07-19 13:19
♬yokowattさま
何時も早々と来て頂き感謝してます。
人の死に遭遇すると、
自分に人生は、これで良いのかと、つくづく反省
させられます。
これだけ多くの人から、惜しがられ、悲しまれる、
人生送らなくっちゃ・・・と今は思ってます。
Commented by piko4438 at 2007-07-20 16:35
♬hanaさま
返信遅れてゴメンナサイ
一度書いたんですが誤って飛びました。
もう二人とも元気に成りました。

エキサイトからムクの所にも遊びに行ってください。
返事は書けないと思いますが、・・・
Commented by ijiwarupy at 2007-07-20 23:17
身内の死は本当に身を切るように辛いですよね。
ぽっかり穴の開いたような・・・
分かっていてもまた会えるような気にもなるし。

残された方が寂しく辛いと思います。笑えるような気分になるまでにしばらく時間がかかると思います。
Commented by piko4438 at 2007-07-21 13:33
♬ijiwarupyさま
遅くなってゴメンナサイ。
早くそちらにお伺いしようと思いながら
色々の事に巻き込まれゴメンナサイ
今度はどのくらい滞在されますか。
先回、帰られたあとお知り合いになったんでしたね。
子供達二人連れの里帰りもゆっくり出来ますでしょうか?
私は、飛んで行って会いたいんですが、旦那がね~~~
逢えると良いですね・・メールも出来るんでしょう?
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ドットと遊ぼう ☆台風4号の被害 >>