人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆花びらのプル

この春欲しいプル
使用糸 ダイヤコスタ  8玉
      鈎針5号
飾りを後で入れますので、土台の方眼編みを
やっておきます。
☆花びらのプル_f0003174_1403684.jpg

シェル編みを飾り付けます。
☆花びらのプル_f0003174_141539.jpg

☆花びらのプル_f0003174_14175271.jpg

               春眠を愉しんでま~~す
by piko4438 | 2007-04-09 06:02 | ニットルーム | Comments(33)
Commented by daredarou at 2007-04-09 10:23 x
pikoさん お洒落ですねえ。すぐでも編みたい。けれどこれは若くなりますね。ちょっと恥ずかしいかしら。
次々といいのが出ますねえ。感服のほかありません。
Commented by karudamon3 at 2007-04-09 14:55
毛糸のグラデーションが、編み目を引き立たせますね。
素敵です。下に着るものの色によって印象も変りそうです
Commented by kywty2006 at 2007-04-09 15:44
方眼編みだけの下地にこんな素敵なシェルを付けるのですか~
アイデアですね~
これから暑くなってきたら下にタンクトップを重ねて着るとその色でまた違う表情が見えますね~

ドットちゃん たまにはぼくのも編んでって言ってるみたいですね(^_-)

私もレース編みのほうが完成しました
そのうちアップしますので批評していただいたら嬉しいです
Commented by ko-ko-ro3 at 2007-04-09 16:21
後からシェル編みを付けるなんて気付きませんでした~
こんなグラデーションの糸だったらベストにして
下にTシャツ着ても可愛いかしらん♪
Commented by kun9145 at 2007-04-09 18:00
おしゃれですね~♪
私も教えて貰って、編みたいです。
でも・・・ドット君と一緒!
眠くて眠くて・・・!!

Commented by piko4438 at 2007-04-10 09:06
♬daredarouさん
これは方眼の方は直ぐできるし、
シェールは色違いも面白いかも知れませんね・・
楽しいアイディヤ待ってます。
Commented by piko4438 at 2007-04-10 09:08
♬karudamonnさま
これは細いシルク糸で編んだらと思います。
黒、白良いでしょうね、お洒落着になります。
貴女にお勧め・・・
Commented by piko4438 at 2007-04-10 09:14
♬カエちゃん
刺激されましたか、批評なんてとんでもない、
人それぞれに出来るのが、手編みの面白さです。
私も時々、途中から、進路変更になります。
UPされるの楽しみに待ってます。

今年もタンクトップの上に着るのが、流行りそう
ドツトはバンダナだけ持ってます。
Commented by piko4438 at 2007-04-10 09:18
♬kokoroさん
そうですよ。。。こんな夏用の段染めが、沢山出てます。
化繊ですので、洗いも簡単、○○隠しにベスト重宝です。
ゴメン私の場合です・・・
土曜日にね・・・わかるかな
Commented by piko4438 at 2007-04-10 09:21
♬kunさま
教えますよ、これ簡単、
春眠ですね、早起き駄目になりました。
それで夜稼いでます。
これも教室前のひととき、
明日は定例の久留米行きです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-10 09:31
すてきですね

(^x^)ナイショネ話よ!何を作っても”やぼったく”見える
人が居るのですが
それってなんで?パッチワークの型紙私の使うんです。私が野暮ったいのと悩みます。
時代がふた昔前って感じわかります?個性とは思いますが

寝込んでぶ続けで眠れるなんて十数年ぶりです。
しんどくても散歩に行きましたものね!寂しい~
Commented by yokowatt at 2007-04-10 10:29
冬のセーターとお別れして、もう春、夏用ですね。
いいですねぇ。こういうセーターがあると。おなか辺り隠したい
最近の私です。
ドットちゃん幸せそう、かわいいですね。私も一緒にお昼ねしたい
なぁ。写真のピンクのトリミングばっちりきいてますね。
Commented by okappa0912 at 2007-04-10 11:34
ドット君、気持ちいい春の訪れで眠いよね~
私もコックリコックリ・・・。
目が覚めたら、pikoさんはこんなおしゃれな素敵な
初夏のセーターを作りあげておられ、ビックリ\(^0^)/ です。
pikoさんの素晴らしいパワーに脱帽です。
Commented by gotenn17 at 2007-04-10 22:52
わぁ~~綺麗な編み模様ですね~。 ピコさんはどんなお姿でこのセーターを着るのか・・・暫し想像してみましょう~~~! うんうん・・な~るほどっ!笑   素敵っ!
Commented by anpanobasan at 2007-04-10 23:29
軽やかでお洒落心のあるこのような素敵なセーターを身に纏ったら気持ち良いでしょうね~~。
開放的な気分、フレッシュな感覚で季節を謳歌し、元気溌溂~ランランラララ。。。。。
pikoさんまたまた若返りますね~♪
Commented by SUZU62 at 2007-04-11 07:11
これなら私にも出来そう・・・…なんちゃつて(*^.^*)えへっ
冬物ベストまだ未完成の私です、恥ずかしい~~

ドットちゃん、春は楽しいよ♪
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-11 08:31
ドット君、あたっかそうですね!横で一緒に眠りたいな~

血液がドクドク流れるって心臓が動いてる
心臓とまったら温もりが亡くなった!

あんまり自分のまわりで経験が無い
父とおじで経験、
家では、初めての経験

居て当たり前が無くなったって
大変な事ですね!
手がかかってもいてる事は、居るんだ物ね!
Commented at 2007-04-11 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:02
♬minntoちゃん
風邪具合如何ですか、
野暮さんに型紙貸しても、野暮には野暮ったく出来るもんです。
もともとの、センスの問題・・・

ドット出すと思い出すだろうと、思ったけど、ゴメンネ・・・
もう少し時間がたつと、楽しい事だけになるよ。
忘れるのは無理、私も、ムクとピコ、傍にいて、助けてくれてるから
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:06
♬yokowattさん
も~う中年過ぎた頃から、崩れ行く体型、
ドンナに暑くとも、かばーが欲しいです。
ベストダンサーの貴女には無用と思いますが、
ゆらゆら動く編地は良いですよ。

ドツトのトリミング良いですか?
初めてやってみました。
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:12
♬okappaさま
其方の作品?何時も感心してます。
本当に可愛がると、あんなに素晴らしいのが出来るんですね、
annpannさんちのと愉しんで見てます。
大地に土と戯れる・・・人間の原点ですよね・・・
今週は、私も、農婦します。

蝶々もイッパイ、のどかな風が吹いてます。
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:17
♬gotennどの
どんなスタイル思い浮かべたかな???
先ず無理、後姿なら・・・ブフフ・・・
とりあえず、貴女が着てみて下さい。
ダーリンが、なんと云われるか、そちらが、興味津々
な~るほどフムフム・・
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:21
♬annpanさま
これが似合う年齢通過です。黒のシルクで編むつもりでしたが、
ドーモひらひらは、駄目ですね、
これは見本
今年も、このようなプリント染めが多いです。
ネツト編みのベストも良いですよ。
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:26
♬suzuさん
今日は定例の病院行きでした。
久留米の方もすつかり桜は散って、葉桜でした。
つつじは、真っ盛り、さすが本場・・・
色とりどりの花が、其処だけは、輝いてました。

春は何となく、心まで浮き立ちますね。
我が家の庭もこぼれ花が、必死に出てます。
フリージャ スミレ、おまけの、チンゲン菜の花
Commented by piko4438 at 2007-04-11 14:29
二度有る事は、三度、
気をつけてね・・・
Commented by チィママ at 2007-04-11 17:24 x
編みに夢中になって訪問が遅くなりました(あせ
沢山のコメントの数に書くのを躊躇しちゃいました(*^_^*)

今日図書館で基礎のカギ針の本を3冊借りてきました。
にらめっこしつつドットくんの意味ありげなニンマリに癒されます♪
Commented at 2007-04-11 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-12 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gotenn17 at 2007-04-12 11:20
↑ピコさま・・・着てみたくとも着れませぬ・・・想像したらやぶけちゃう~~!爆  ナハナハハ~~~~!
Commented by piko4438 at 2007-04-12 14:27
♬チイママさん
私も説明頑張ってみます。
テレビ電話じゃないとね・・・でも
苦労した分身に付きますよ、
次にアップしたのは、ネットの編み方、貴女の最後と同じ
編み方の分です、そくに、とは下の目を全部取る、目を割って
入れないんです。
次のネットの袋も、束に入れてます。
したがって、目が動きますよ。
Commented by piko4438 at 2007-04-12 14:29

さすが、目覚しい進歩されるでしょう。
私も嬉しいです。
Commented by piko4438 at 2007-04-12 14:31

どんどん引っ張りだして、下さい
朝の散歩も良いですよ、
それとも可愛いペットは如何
Commented by piko4438 at 2007-04-12 14:34
♬gotennどの
ゆめ壊さないで・・・
ひらひらのスカートが良く似合う、
竹下夢路の世界を想像してるのに~~~
一寸、ふるうゴザンした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆通称=頭陀袋 ☆1坪菜園 >>