人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆パソコン用手袋

早朝パソは手が冷えて、
手袋はめてでは、隣のキーまで打ってしまつて・・・
其処で考えました。作業用の手袋をヒントに製図起こしました。

何時もの事ですが、とりあえず、このまま編み、次、糸を替えるか、
目数を加減して下さい

此れは7号針で編んでます。
☆パソコン用手袋_f0003174_1420198.jpg

☆パソコン用手袋_f0003174_1421389.jpg☆パソコン用手袋_f0003174_1421457.jpg


















☆付録
モチーフをはっきりお願いしますとの事ですので、
少し手直しして、編みやすく書いて見ました。
手書きですので、見難いと思いますが、一枚編んでみてください。

次の段に行く所を気をつけて下さい。立ち上がりが、1段ごとに違うのが解りますか?
このようにすれば綺麗に出来ます。
其の段での最後の、引き抜きは、立ち上がりの鎖の頭です。

段を換える時、糸も換えるのでしたら、其の糸でもう一度引き抜き入れるのです
☆パソコン用手袋_f0003174_1181453.jpg

by piko4438 | 2006-12-10 14:33 | Comments(22)
Commented by gotenn17 at 2006-12-10 15:20
先生~~~! わたくしゴテンはモチーフ編み・・・ホンのちょっとですがバージョンアップしたで~~~! それもこれも先生先頭に皆さんの編み物の様子をみて刺激をうけた結果ですたいっ!
この冬は・・・貴方変わりはないですか~日ごと寒さがつのります~~♪な気分で鈎針持つ日が増えました~^。笑
Commented by piko4438 at 2006-12-10 15:27
♬今貴女の所に行ってきたのよ
このモチーフが編みやすいと思って、と言うのも昨日突如
ニュージランドから、アクセスがあり、見やすくアップした次第です
此れでやってみてちょ~
立ち上がって次に行くのが此方が良いかも・・・
又やりにくいとこ教えてチョ・・・
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-12-10 16:04
待ってました^^
もう手がかじかんで・・
手袋だと指を編むの大変だけど、これなら真っ直ぐだから
すぐ編めそうです~~~と思います^^
Commented by piko4438 at 2006-12-10 16:27
♬kokoroさん
今犬の散歩から帰ってきた所です。
そうだ!トラックバックして上げようと思ってたのよ、
そしたら ナ~ナントうれしいよ、此れが以心伝心と言うのかな

抜き糸のところ7目だけど、上下開いてるところと18目くらい拾って
ゴム編みにすると良いですよ 6段位かな・・・
祈る 成功!!!
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-10 17:24
わぉ~綺麗な色だ~
元気がでますぅ
元の私に戻ります
腹を立ててると気がしんどいです。
お騒がせしました。m(__)m
ブログのお友達、ほんま!優しくって嬉しいヨッ!
元気回復、何時もの私に戻ります。
やっぱそれが私だなと思います。
Commented by hana_2006 at 2006-12-10 19:05
パソコン手袋ステキ!パソコンもうれしいでしょうね!(^.^)
marikoちゃんのベストもすてきですね~
お花のついた洋服に変わった時も、マリちゃん幸せだな~と
思っていました。
編み物は出来ませんが、いつも作品楽しく拝見させて
いただいています。
Commented by whitececile at 2006-12-10 20:59
えへん!!!お待たせしました!出来上がりました。。。
そうです。ベストです!これから写真を撮ります。といっても明日かな・・
近じかupしますからね~~。
Commented by piko4438 at 2006-12-10 21:25
♬mintoちゃん
そうだよ、人は人、貴女が腹立ててること だ~れも知らんで、
疲れるだけだ。でも人騒がせな・・これで人の気持ちも解って
良かったがな・・と思うようにしよう!!
ドンちゃんが一番信用できる、最愛の友である。
Commented by piko4438 at 2006-12-10 21:31
♬hanaさま
先程はドーモでした。
まりちゃんのベスト気付いたとはさすが、写真の天才!
趣味は違いますが、知らない世界が、見れてブログって良いですね
楽しんで見てます。残念なのは、行ったこと無いとこばかしで、
空想の域を出ないのです。
Commented by piko4438 at 2006-12-10 21:35
♬C殿
やりましたね、実お云うと、半信半疑でしたのよ。
私もあちらのは、デザインは良かったが、小さいモチーフがあるので
よしたのです。バンザイです
此方こそお力付け下さって有難う御座いました。
UP楽しみに待ってます
Commented by ijiwarupy at 2006-12-11 06:32
編み図、早速ありがとうございます・・・だけど問題が。残念ですが、まったく私は編み図を読めないんです。それだけコテコテノ初心者なんです。こんなんでも教えていただけますか?
10月から6週間ちょっと里帰りしていたので、そのときに久留米まで習いに行けばよかったです・・・残念。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-12-11 09:56
解りました~先生!
これで寒さ堪えてPCやらなくて済みそうです^^
Commented at 2006-12-11 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2006-12-11 20:45
ここの所編み棒がもてないで居ます。さみし~い。
年末年始に落ち着いたら、色々編みたいです。
Commented by piko4438 at 2006-12-11 20:47
♬kokoroさん
私も愛用してます 貴女だったら、一晩でしょう。
鈎で編んだのは、小物に入ってます。
これもお洒落です。 
次は何にしましょうか?
Commented by piko4438 at 2006-12-11 20:54
♬ijiwarupyちゃん
如何したら解るか、今夜考えて、又アップします。
必ず編めるようにするからね、遠慮なく仰ってください。
初歩の人ほど、ファワイトが、湧いて来ます。
月・火・金は教室ですので、パソコンあまり 出来ません。
でも必ず解るようにUPするからね、待ってて下さい。
Commented by piko4438 at 2006-12-11 21:17
カギコメさん
お宅え行きましたが、
初めてお目にかかったブログで コメ入れましたが、
入ったかどうか解りません。
入ってなかったらもう一度此処で御説明致します。
Commented by piko4438 at 2006-12-11 21:23
♬karudamonさま
お久しぶり、この間から気にしてました
パソコンの調子は如何ですか?それとも色々行事が
混んでますか?
お互い年末は明日が無いみたいに忙しいですね
お体気を付けて頑張って下さい。
Commented by kun9145 at 2006-12-11 22:39
母~さんがヨナベをして~♪
朝起きたら、宿題のミトンが編みあがっていた事もあったような~~
退院したら、さっそく・・・(笑)
いえいえ・・こんなの欲しかったので編みます!!

Commented by suzu62 at 2006-12-12 07:59
私は手袋は庭の土いじりしか使わないですよ。
でも自転車乗りの時によさそう……
でも帽子のほうが早く編みたい……と思うけど中々取り掛かれません。
クリスマスにあげたい人があるんだけどなぁ~
Commented by piko4438 at 2006-12-12 22:00
♬kunさま
又明日は旦那の医大行きです。年末まで医大行きが後2回有ります。
でも合う薬があったと感謝すべきでしょう。
旦那のお守りしながら、編み物パソコンと一人で忙しがってます

先週はベスト2枚編み上げました。
今度アップします。私はセーターよりベストが良いです
袖が邪魔にならなくて・・・
Commented by piko4438 at 2006-12-12 22:03
♬suzuさま
貴女ならチョチョイノチョイでしょうよ・・
でも主婦してると年末は追っかけられる様で、落ち着きませんね
明けてでも、挑戦して下さい そして皆様に見せて下さいね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆鈎編みのベスト2点 ☆初めての作品(帽子) >>