人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆モチーフ繋ぎ(動画本番で~す)

☆モチーフ繋ぎ(動画本番で~す)_f0003174_217180.jpg

途中病休で2ヶ月かかってしまいましたが、優しい編み方です
編んでみては如何ですか?
 使用糸ダイヤトルテ新色 5玉 鈎針4号
  モチーフ77枚 ハーフ・モチーフ4枚
  ※編みながら繋いでいく方法です。
☆モチーフ繋ぎ(動画本番で~す)_f0003174_217257.jpg


鎖5目の輪に入れてください

    
by piko4438 | 2006-11-11 11:29 | ニットルーム | Comments(33)
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-11 12:18
Piloさん、おはようございます。
編み方がよーく判ります。
自己流でしか編めなかった
プロに習うのは初めてです
やってみますね!
ストール中断しています。
必ず編み上げます、時間クダサイネ!
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-11 12:43
Pi,Pikoさん、エキサイトブログでエキサイトドガロクの動画が表示できるってトップ画面に出ていますよ。ドンをUPして見ました。まだ要領を理解してないけれど出来ました。みてくだされ~~
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-11 15:22
動画の取り込む方法がエキサイトブログのトップに出ていました。
ログインする所です。お知らせの欄に赤い字で書かれているところです。
コメント消えてないですよ~前日に入っていました。
Commented by piko4438 at 2006-11-11 15:43
♬了解しました、
ログインのところなんか見てませんもの
動画とって試します
アリガトサンでした。
貴女のお友達のとこ、スピードダウン入れて来ました。
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-11 15:58
ハ~イ、 yokowattさんの所へありがとうございました。
PCが故障となっていましたね!
私は今も度々ネットがエラーになるんです。どうしたのでしょうね!
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-11-11 17:02
pikoさん、<marquee>こういう使い方いいですね^^
編み方が順をおって良く解ります・・

円の編み方で細編みの計算・・ありがとうございました。
今度やってみます^^
Commented by anpanobasan at 2006-11-12 00:03
なんと夢のある優しい作品なのでしょう!
水色・青系統、昔から一番好きな色合いです。
グラディエーションがなんとも~♪
モチーフ編みは良いとしても繋ぎながらは~^^;

なるほど、動画の利用このように使えば効果的~☆
oikoさんの柔軟な発想に感嘆!!!!!
Commented by piko4438 at 2006-11-12 06:34
♬kokoroさま
色々頑張って居られますね
私も刺激され、少しづつ作品創りに取り掛かってます
残り糸を何とかしなくてはと、残糸とにらめっこです。
Commented by piko4438 at 2006-11-12 06:38
♬anpanさま
今年はモチーフが流行りそうで、その様な糸が
各メーカーから発表されました。
1本で色々出てくるので、編んでて楽しいです。
動画どのように使おうかと思ってました。
褒められて嬉しいです。
Commented by whitececile at 2006-11-12 20:51
なんだかね、pcの調子が・・・変!拒否されているとかなんちゃらと
いろいろと遅いし・・・まったくどうしたんやろ~(笑
 で、モチーフ、途中間違えに気がついて・・・ただいま、格闘中なので・・・・・・・・
Commented at 2006-11-12 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-11-13 05:32
♬Cさま
そうなんです、私と同じ状態と思います
原因は、定かではないんですが、ドガロク(動画録)の為じゃないかな
と掲示板で見ました。exblogのみの現象みたいです。
モチーフは此方が優しかったと思います。間に入れなくて良いですから。
でも、デザインは貴女のが好きです。
無理なさらないように、何事も楽しみながらなさってくださいね
Commented by piko4438 at 2006-11-13 05:37
♬vaviさん
私も昨日sonoさんとこから帰れませんでした
ライブドアだからかなと思いました。
なんにしても、凄い方ですね。
貼り絵マイスターて方でしょう。良い方ご紹介下さいました。
凄く、刺激されましたよ。
Commented by suzu62 at 2006-11-13 06:59
たまには朝訪問
お早うございます\(^o^)/
動画を上手に利用されていますね。
編み方が良く分かります。
今若い方たちにモチーフ編みが流行ですよ。
私も今年は編み物にはまりそうな予感です。
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-13 10:05
おはようございます。動画のせいでしょうね!重たいです。
ソラママに見てもらったら削除をしようかなと思っています。
ログインも出来ないしコメントの書きこも出来ないです。
ブログによってできる事がまちまちですね
もう一つの方は、コメントを入れる度にネームから全部書きます。面倒です
Commented by mintohanakikyo at 2006-11-13 10:06
触る絵本、習うと講師の言うとおりの布を使う、使わないと駄目だからちょっとね!やり方を習ったら後は、自分で出来そうです。
Commented by okappa0912 at 2006-11-13 11:17
pikkoさん、動画をうま~く使っておられますね。
素敵なモチーフ編み、落ち着いた色彩も素敵~!
どこまでも進化するpikoさん、素晴らしいですね。
Commented by ittouan at 2006-11-13 14:49
こんにちは~
動画の使い方、これはいいアイディアですね。
なるほど~こんな風に出来上がっていくんですね。
今は編み物から遥か遠ざかっていますが、そういえば昔は自分が不器用とは気づかずに小学校の頃友人に教えてもらってマフラーとか帽子とかに挑戦してました。娘時代には頑張ってセーターをプレゼントしたことも…^^
でも、同じことの繰り返しは何とかできるんですが、留めとかつなぎ部分はどんなに本をよんでも理解できず、いつも他人の手を借りていました。
こういう動画があればあるいは私にも理解できたかも…
Commented by dontlookback2006 at 2006-11-13 17:44
☆pikoさま☆
 忘れ去られてしまうほどのご無沙汰です^^:
 お元気でしたか?
 完全復活ではありませんが、4ヶ月振りに日記を更新
 しました☆
 時々更新するので、これからもヨロシクです^^☆
 家のPC自体を久々に触りましたよ^^;
 なのでブログのログインIDとパスワードを思い出せず
 苦労しました^^;;
 ではまた来ますネ~◎^-^◎
 
Commented by gotenn17 at 2006-11-13 20:15
@@!@@! ここも、動いてる~~@@
知らない間にドンママと一緒に進化してる~~!
凄いですね~どんどんとPCを使いこなしているぅ~~。
モチーフの仕上がりまでがこんな風に拝見できるとは!
Commented by at 2006-11-13 21:12 x
今夜はブログ見れました。モチーフの編み方の動画、よーく分かります。ひまわりの写真は届きましたか?送り方がやっとわかりました。とってもきれいですから、是非見にいかれたら?
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:24
♬minntoちゃん
動画入れたから重くなったんじゃないと思いますよ、
EXブログ全体の事と思います。勿論ドガロク、皆がやってるんじゃない?
もう暫くすると落ち着くかも・・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:30
♬okappaさん
ようこそお出で?下さいました。やはりこのお名前が良いです
此処からすんなり行けますので。
あの時は興奮して、こもれびさんと書いたので、ややこしく
なったでしょう。
お陰でこれからも巧く利用させて頂きます。
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:35
♬itohanさま
この動画面白いでしょう、ブログの友達から習いました
面白くて、編む時もカメラ片手に編んでます。
ますますボケられません。楽しいですよ・・・・
此処は易しい編み方書きますので、よろしかったら挑戦してみてください
私も勉強に成りますので。
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:44
♬donto殿
お久しぶりです、貴方の言われる様に、何となく、久しぶりに、アチラカラ
行って見ました。更新されていて、お目目疑いました。
やはり、私、凄い霊感働くかも、gotennちゃんは行っていたと思いますよ
心優しい人だから・・・私は最初頃は行っていましたが、今日は偶然でした。凄い仕事されてたみたいで、お仕事、家庭ますます、栄えて行きますね。ガンバレヤンパパ・・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:50
♬gotenちゃん
ブログ日に日に進化してるでしょう(笑い
動画習った時から、チャンス狙ってたのよ、
直ぐ応用したくなリます。・・・この方法良いでしょう。
見た方からのコメント動いている写真の上でクリックすると
写真がアップされるそうです。
気が付きませんでした。止めて見れるそうです。
Commented by piko4438 at 2006-11-14 05:55
♬舞さん
有難うバッチリ来てます
ワイドで撮られたんですね。行きたくなりました
まだまだ、パソコンいろいろ出来そう。
新発見なんて思ってますが、最初から出来るように作られてるんよね
本職が、捗らなくて困ってます。
Commented by ドンママ at 2006-11-14 08:56 x
今朝から夫は実家です。ゲッめき時代とは逆ですわ!
二日間留守です。居たはる間中賑やかです。落ち着けません!両親の介護で出かけるというても私が休養できますから(^。^;)ホッ!できます。
でも難問のドンが居ますわ~~大喰らいです。
Commented at 2006-11-14 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2006-11-15 05:44
♬ドンママさん
旦那様お元気になられたんですね。
お母さんと、ドンの介抱で、大忙しのダンさん、
パッチやりたくて、ウズウズしてる、ドンままちゃん、
手に取るように判ります。ドンちゃんー大喰らいになったんだ!!
元気出て 良かった ヨカッタ・・・・
Commented by piko4438 at 2006-11-15 06:00
♬ドンママさん。okappaさん字が黒いです
やはり入れなかったんかな?
この頃何処もおかしくなってますね。
早朝はまあまあですが・・・
其方のブログはEXでも少し違うかなと思ってます。
と言うのも次のブログ開けても、貴女のはステータスバーに残ります
開かないことも有りません。
スキンがオリジナルだからかな???
Commented by daredarou at 2006-11-17 09:02 x
何度も入れますが入りません。会員でないからか。残念。
Commented by daredarou at 2006-11-17 09:04 x
あ 入りました。  良かった。またよろしく。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆有田焼 ☆パッチワーク展 >>