人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆我が家の春は?

3月27日  金曜  雨  19度   10時ごろより
病院え 定期健診に  昨日行けばいいのにサ! 雨の中  しかも土砂降り
本当は先週の金曜が指定日 でした だけど祭休 先生もお忘れ  

ま~~1週間 如何ていう事無し それで今日です どうせ雨で何も出来ないから マ~~イイサ  でございましたよ

何時もは 帰りに お店覗くのが楽しみでしたが チョッート行って
サーットー帰って来ました  でも乗り降りだけで  濡れましたよ~

昨日撮りましたご近所の利休梅  お見事
☆我が家の春は?_f0003174_16140471.jpg
私の 標準木  北小の桜  これだけ 雨に合わなくて良かったかな!
☆我が家の春は?_f0003174_16142703.jpg
土筆も探しに行きましたが  駐車場になり  たったの2本見つけましたでも大満足‼   
我が庭園?はと申しますと 勝手にムスカリが草かき分けて大発生
☆我が家の春は?_f0003174_16133238.jpg
 全部見せられません  爆笑!

生協の格安イチゴで シャーベット作りです  自家製!
☆我が家の春は?_f0003174_16131436.jpg
と云う訳で  相変わらず 食料❓作りを楽しんで居ります
次はイチゴミルクを ~~  Hさんも頑張ってよ~
あれから病みつきですよ~~作るの簡単でした







by piko4438 | 2020-03-27 16:38 | 四季折々 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2020-03-27 17:26
庭にも春ですね、桜も咲きだしましたね。
楽しみですね。
イチゴのシャーベット、これは間違いなしですね。
お見事バグースです。
健診も大変ですが、頑張ってくださいね。
Commented by うだん at 2020-03-28 00:45 x
利休梅きれいですね~
桜もきれいですが、春はいろいろなお花が咲いて気持ちを明るくしてくれます
わが家のベランダにも、何年も植えっぱなしのムスカリがちょっとだけ咲いています
球根といえば、今年はチューリップが殆ど芽を出しませんでした
たしか6、7個くらい植えたのですが、一個しか芽が出ていなくてがっかりです
冷凍イチゴ、いろいろ使えてよさそうですね!

↓電気圧力鍋って便利ですよね~
時間がかかる煮込み料理には欠かせないです
今回お買いになったものはあまりよくなかったですか?
私は昨年、炊飯器(圧力・スチームつきとかいう)を買い替えたのですが、
前の古い炊飯器の方がおいしく炊けていました(/_;)
Commented by piko4438 at 2020-03-28 10:50
☆umibari様
春はアップ材料が多くて カメラはまだ撮るの~~と云ってますが なかなか思う角度が
時間を選べばいいのでしょうが  作品?とはいきません 日記に張り付けです

スイーツも作る度いい加減です 文句言う人が居ませんので上達しません
掃除後ゼライス頂きましたが  さむい~~(笑い
Commented by piko4438 at 2020-03-28 11:04
☆うだん様
今年は北小の桜は何故だか遅れてます  消防署もです これ等が咲かないと
春遠し~~です  昨日今日 花冷えじゃなく  雨で冷え込んでます
ムスカリは初めてこんなに  しかも勝手に咲いてくれてます  チューリップは確かに
球根は小さくなってるようですね  ほり上げてとか言われるけど 結局スカスカになり
種の役目は果たせてません~

電気圧力も確か同時期ご一緒でしたね  これも圧が3通りあるのでいろいろ出来ますが
鍋もありかなと思い買いましたが  調理台が2個も置くと手狭になり  どちらかで 炊飯器の
圧が強力で美味しいですから~~ 大人数でしたら両方重宝でしょうが  ま~~そのうち
使うかも  です 貴女も電気調理器OOOOOOO 楽しいですよね~
Commented by tositoako at 2020-03-29 18:44
こんばんは😄
今日、人吉に戻りました。
今が一番桜も綺麗ですが花見に行くのも怖くて行けません。
車の中から眺めたり家から見えるご近所さんの桜で楽しんでいます。

次はイチゴのシャーベットですか。
何があっても食糧難にはならないかも~😄
Commented by 長沼 at 2020-04-01 19:25 x
わぁ、土筆も生えて 春ですね~^^

苺を買いに行ったら大量に買われてるお客様がいらして
「シャーベットにしたら美味しいのよ」と教えていただきました。
いいですね~(^^♪
Commented by piko4438 at 2020-04-02 09:55
☆tositoako様
おはようございます  此処学童通りも 火の消えたようですよ 子供の声も一切しません
私が庭に出てると ご近所さんが 塀越しに  普段が 生徒さん以外は 外部との接触が
少なかったので  私は さほど感じてませんん  でも新コロナ  と云うと旧もあったのでしょうか

それはどのようにして 収まったか~~  今は人と 菌との戦いですね~
ますます菌が強くなっていくような ~ 何が原因か 皆目解りません
お偉い方の力では どうにもならないでしょう  まずご自分の菌を 死滅させてください?
小市民は思ってますけど~~
Commented by piko4438 at 2020-04-02 10:03
☆長沼様
お久しぶりですね  お元気で何よりでございますです(笑い
私はインドア派で御座いますので  さほどあたふたしてません  食べ物も  巷で騒動の
ペーパー類も  生協で 何時も常備ですから  今も思うのが手に入り  車降りても
生きて?行けてます

インスタ殆ど毎日投稿してますが  ブログもその時期としての記録として永久保存です
今は夏野菜何時植えたか 此処を見てます  お互い続けて行きましょうね~~
そうそう先日 アメリカ在住の方から  コロナお見舞いがありましたよ あちらも町から
人が消えたそうで? もう世界問題ですよね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 卯月 の庭 ☆ 電気鍋 >>