人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 花壇に花を

10月8日  火曜 曇り  室温25度
今日は室内外 適温 風も心なしか サラサラの秋風
☆ 花壇に花を_f0003174_11244530.jpg
草取れば 雨 花植えると 日照り なかなかチャンスが無く
4日金曜 定例の 月1病院え 車無しは この時ばかりとウロウロ
買い物に回ります
☆ 花壇に花を_f0003174_11242591.jpg
今回は庭に半年は咲いてくれるビオラ類を植えようと種苗店え
何しろ自転車ですから これだけ買い
後は畑にまいた種が出ないので オクラの苗2本

此処からが 今日までブログ更新が途絶えた理由?
此のオクラの苗が無いのです 

花苗撮る時オクラを外しました  枯れないように蔓紫の根元え
置きました  確かにですよ

さて花苗も植えたし  
畑の大根人参も残った種を芽が出てないところに撒きました

それでオクラを植える場所に肥料を入れ 苗を~~
無いのです   考えても 考えても  確かにと思い蔓紫の下
無い! 今日で5日  お向かいのRちゃんに私 ボケたみたいよ

どんなに探してもない  お金払う時はあったし  箱に入れたし
帰って花の写真撮ったし  と堂々巡りで考えて~~

もう諦めよう 縁がなかった オクラも買えば良いし  とあきらめ
でも寝る時 又考えて~~ 苗がない事より記憶がない事が恐ろしい
もう誰にも言えない あきらめた~~でした

今朝 花に水遣ろうと眼は蔓紫の中 ナンデ~~~🎶
ありました あんなに毎日見て  横を通る度にも見てたのに

木の陰でかろうじて葉っぱは付いてる 土はカラカラ
即 定植しました 
☆ 花壇に花を_f0003174_11240876.jpg
やはり置いたところにありました  何で見えなかった?
見れども見えず 心は有るのに~~~今度から置くときは
此処に置きますと声掛けようかな


夜の仕事カールヤーンでスヌード
他 モールでも1点  ソックス2点 編んでます 
☆ 花壇に花を_f0003174_11235702.jpg
糸が編んでも編んでも減りません  冬糸は大きいのでさばけるかな
2個~3個 そのうち小物店でも開きましょう

  でも不思議  とまだ言ってます169.png179.png178.png

 





by piko4438 | 2019-10-08 12:01 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2019-10-08 18:05
花壇が楽しみになりますね。
ご苦労様です。
編み物も頑張っていますね。
バグースです。
Commented by popo119-32 at 2019-10-08 19:07
こんばんは~!(*^-^*)
綺麗な花が植えられて…庭が賑やかになりましたね
この花が大きくなると賑やかでしょうね
私も、楽しみですわ!
少しづつ私もお花を植えたくなりつつあります(●^o^●)
でもまずは草取りですよね…草ぼうぼうの我が家…情けないです!
人様のお庭で諦めようかなと…
編み物編んでも・編んでも減らないとか…
またそれが楽しみとの事…素晴らしいですね
(●^o^●)
Commented by piko4438 at 2019-10-08 19:08
☆umibari様
花壇が少しにぎやかになりました もう少し買って来ます 自転車じゃあまり載せられないから
こういう時は不便ですね  でも小回りは利きますますね 体調もよろしいようで
編み物も小物はすぐできますので楽しみですね  メルカリ狙ってます(笑い
  
Commented by piko4438 at 2019-10-08 19:20
☆ popo119-32様
コメントありがとうございます
私も毎日のぞかせて頂いてます  少しづつ体調も良くなられてるようで安心しました
何より貴女の心のゆとりに感心してます それがご主人には良いのかもしれませんね

我が夫様は 片時も離れられませんで 超困りました  病院からも男は気が小さいからね
と笑われてましたよ 血管障害で痛みがありましたから~

こちらは雨不足で畑は蒔いた種の芽が出ません ままなりませんね又19号が来てるようですから
ご用心を では又ね~~今パソコン閉じるところでしたおやすみなさい明日お伺いいたします
Commented by tositoako at 2019-10-08 19:46
こんばんは~😄

ありますよね、そういうこと。
何でどうして???

先日、義母が勘違いをしまして主人が勘違いだろうと言っても聞く耳持たず😓💦
不思議なこともあるもんな~と。
結局、勘違いだとわかったらやっぱり不思議なことってなかとな、と一言😂💦

我が家もそろそろ花の植え替えをしないとと思っています😄
Commented by honokanikaorujp at 2019-10-09 12:19
今日の文章はメッチャ面白かったです
もしかして作家の才能が芽生えたか?
今までどこかの陰に隠れてその才能 見えなかったのかも
一人クスクスしながら読みました あ~~マジ 面白かった~

しかし 完璧に忘れてる事って沢山転がっていますよ
今、断捨離してますが え~~??こんな所にこんなの直してったっけ~??と(笑)

ビオラ類は半年も咲いてるんですか それ考えたらお安いですね~^0^
Commented by piko4438 at 2019-10-09 12:46
tositoako様
今歯科から帰り昼食済ませました  畑を見たら オクラ 大丈夫みたいです
葉もピンとなってます後は大きくなるのを待つばかりです

本当に不思議な事あるんですね神隠し? ドツト君が時々朝鳴き声も不思議現象です
嬉しいですが~~
Commented by piko4438 at 2019-10-09 13:00
☆honokanikaoru様
おはようさん 今朝は久振り先延ばしにしてた歯科に行って来ました
割と空いてて~ ところが4~5人寄って来られてメチャクチャ云われました
とにかく行くたび磨き方を云われるのです 今日も又虫歯になってると 虫歯になる歯が有れば
イイネ~ラッキー と云ったら全員大笑い私が行くと面白いだと 本人はいたって真面目ですが

帰り今度はデッキブラシで磨いてきます~~~さ~て次回が楽しみですね
ビオラ冬の寒さにも強いですよ  今は種類も豊富で スーパーだと50円くらいであるし
種から蒔くと云う方も多いですね~
私は土留めで用 草取る度 削って築山が平地化してます~

つづり方 褒めて下さって ありがとうございます 木に登ってます~~後落ちないように
気を付けます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 夜は編み物ざんまい  ☆ 小市民の生活? >>