人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆小屋を破壊したドツトクン

 9月19日  木曜  晴れ 27度
めちゃ過ごしやすい~~
戸を開けると北風が入ります  畑は 又雨無しで 
蒔いた種は大根だけしか芽が出てません 
もう1度蒔きなおします


動画もう1個だけ  これはまだpicoの小屋だった時です 
そろそろ青年期ですネ!        

          
               








☆小屋を破壊したドツトクン_f0003174_11335168.jpg


※動画のアップも簡単に貼り付けられるようになりました
 為せば成る ヤッタネ!




by piko4438 | 2019-09-19 11:43 | Comments(10)
Commented by honokanikaorujp at 2019-09-19 14:35
早速希望を聞いて下さりハッピーです(^^♪
殿下狭い小屋でもこうすりゃ楽だ~って分かるのね
さすが頭良いです。
動画UPもスライドショウも私には出来ません
覚えようって気が無いみたい(笑)
お絵かきは楽しかったけど 腱鞘炎に成りそう(*´ω`)
紫のお花の名前を忘れました ニオイバンマツリに似てる
白く縁どられて綺麗ですね
Commented by tositoako at 2019-09-19 16:05
こんにちは~😄

ドットちゃん、なかなかやりますね~
なるほど頭を出すと涼しいし広くも使えますもんね。

こうやってしてると動きもあるし一緒にいた頃のことがいつまでも楽しめますね✨

デュランタの青が涼しげで良いですね~😄
Commented by piko4438 at 2019-09-19 16:20
☆honokanikaoru様
本当にすぐお出で下さりありがとうございます  此の小屋pikoちゃんのハウスで
小さいペキだったからこれでも大きい位でした  pikoの死後絶対飼わないつもりでしたが、主人の
リハビリに勧められて 買ったのがコーギー 最初は口が怖かった(爆 さすが雄です 小屋を
瞬く間にぶっ壊し 頭出してる時は びっくりしました

でも飼ってると情が湧き可愛いもんです  途中人主人の入院で人に上げて 又買い戻したころから
噛むようになりました 今思うと捨てられたと思うんだそうです すごく頭の良い犬で私たちの事
すべて把握して 振り回してました  それとも知らず かか様は何回噛まれたことか?

最後に懐に入って来て いよいよ最後はお手々つないで離れるとか細い声で哭きました
それがまだまだ尾を引いてます このような写真残してて良かったです  又今度は
本当の動画を探します

花の名前は ジュランタタカラズカと云います 書いてたけど 消えてます多分画像の下かも
房が地面に着くほど覆いかぶさってますよ
Commented by piko4438 at 2019-09-19 16:29
☆tositoako様
今朝は涼しくて  草取りに降りましたよ~
でも9時ごろはやはり 空気が澄んでる分日光がもろで痛いあ程射します

ドツトクン 本当に足は短いのにひらり ひらりとドツト用の運動場で 遊んでました
暑くなると 縁の下に入り1日中 寝てました ドツト用の昼寝場所 南北に
風が通り本当に気持ちよさそうで  体が弱るとその床下に潜るのも叶わなくなって
今もそこからひよっこり顔出さないかと思ってます

ジュランタ縁が白で本当に涼しげですね  暫くは楽しめます
Commented by umi_bari at 2019-09-19 18:01
種まき再びですか、頑張ってくださいね。
ドットちゃんの可愛い姿をありがとうございます。
動画を張り付けられるんですね。
お見事バグースです。
アラック、出来ないんですよ。
難しいのでしょうね。
Commented by 長沼 at 2019-09-19 22:53 x
大変ご無沙汰しておりました。
お元気そうで何よりです^^

動画を編集したり貼り付けたりできるのですね?!
すっご~~~い!!!
私はそんな技、出来ません^^:::

久々に可愛いドット君が拝見できてとても嬉しかったです(^^)
Commented by sakura6012 at 2019-09-20 08:22
pico君一杯遊んで貰いたいようですね。
天に召されてもう6年になる息子のロン
遊びたくなると私の腕をゴシゴシしてました。
「お腹空いた―」だったかもしれないけど、都合のいいママの解釈だったかな

動画も時々でも見せてくださいね(^-^)ニコ
Commented by piko4438 at 2019-09-20 11:59
☆umibari様
やっと雨が降るようで  急ぎ種をまきなおししてきました  やはり雨不足でそのままの種も
ありましたよ やはり適当な雨は必要ですね 勝手なもんです
動画最初頃は撮ったらそのままyoutubeに入れてブログにアップしてました
今もそうですが  インスタはスマホで撮った動画をそのまま入れられますので
進化しましたね~ でもブログは今迄通りです
ネツトで調べたらすぐわかりますよ~
Commented by piko4438 at 2019-09-20 12:06
☆長沼様
こうして時々ご訪問下さるととっても嬉しいですよ
教室辞めて 今は残り糸を 出来るだけ簡単に如何におしゃれに編むか 奮闘しております
これが売れると  稼げるのですが(笑い  でも時間に束縛されず楽しいです
本当にブログで見させて頂くとなんでも挑戦でした 今は簡単ですね ネットで自分に合ったのを
見つけられて~ 
動画は写真にない動きが見れていっそう楽しいです  もう少し撮っとけばよかったです
Commented by piko4438 at 2019-09-20 12:17
☆sakura6012 様
イイネと  ご訪問ありがとうございました
sakuraさん宅もワンちゃんが居たのですね 全身で頼ってきますので 本当にかわいいですよね
ハンドルネームのpikoはペキニーズの雌 その前にmukuと云うペキの雄が居ましたので
久留米のデパートで買いました 毎日見に行ってたから 犬やさんが鳥栖まで訪ねて持ってこられました
毛色は違ってましたがとっても仲が良かったです でも別れはつらいですね

桜さん宅にもいたのですね ドットは雄のコーギーでしたから  テレビとか インスタで見ると
つい懐かしくなります~
      写真楽しみにしてます 
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆  台風17号 少しかすめました ☆YouTube 復活 >>