人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 台風10号が去って

8月16日 金曜 曇り 29度

 有り難いですが 身構え 気構え で何も手に付かず 来てからで良いかな
 でも 若しもがあるから~と結局閉じこもり は~~い編み物してました

 蔵出しワード絵 今年はまだ描く気力なし
☆ 台風10号が去って_f0003174_11021122.jpg


仏前にと本家から  反対と思うけど 主人が亡くなって7年 でもお参りは
嬉しいですね 姪お友達 からお参り頂き 主人も喜んだと思います
☆ 台風10号が去って_f0003174_11014610.jpg

 台風も静かに通り抜けて 今 一安心  これからの処の方 くれぐれもご用心下さい
 何事も無い事を祈ります






15日までに とうとう戻ってきませんでした  お友達のその日
その時を書きたかったのですが 薄れない記憶 ますます鮮明になってます

by piko4438 | 2019-08-16 14:46 | ワード絵 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2019-08-16 18:08
本家からの頂き物は有り難いですね。
バグースですね。
Word絵も頑張ってくださいね。
アラック、弟子入りしたいくらいですよ。
Commented by tositoako at 2019-08-16 21:02
こんばんは😄

美味しそうな果物ですね✨
これからは梨が美味しいですよね~😆

台風はこちらも大したことは無く一安心です。
今回のコースは大丈夫と思ったのですが車庫もシャッターを下ろしたり雨戸も閉めたり鉢植えを避難させたりと・・・😅💦
無駄になって良かったです。

でもまだまだこれから幾つの台風が来るんでしょうね。
Commented by piko4438 at 2019-08-17 10:42
☆umibari様
おはようさん 何時も真っ先にありがとうございます
今朝は29度 扇風機だけで 爽やかです お盆も過ぎドツトの事も少し落ち着き
平常に戻って居ります 時間は有難いですね
 果物の処分 考え中
Commented by piko4438 at 2019-08-17 10:50
☆tositoako様
其方も台風大丈夫みたいでしたね  こちらも雨もそこそこ 鉢植えも非難させてましたが
雨で潤って芽が大きく伸びてました 植物は凄いですね
予報から通過迄 家にこもり 編み物2~3枚完成 ヒマワリに予約投稿しました

秋台風が酷いと思いますのでこれからも気が抜けませんね
先ずは畑のと云っても お遊び程度 秋の種まきの準備します
もうあまり沢山は作りません 上げるのに気を使いますので 
Commented by popo119-32 at 2019-08-17 19:24
こんばんは!(*^▽^*)

今年は台風がお盆を直撃して大変でしたね
宮崎にも被害があったとか…大丈夫でしたか?
((+_+))
お盆のお見送りも済まされてお疲れさまでした
素敵な編み物も編まれて👏・👏・👏
素敵なワード絵も描かれて、心の余裕ですね
Commented by piko4438 at 2019-08-18 13:54
☆popo様
遅くなりました 今朝もミニ菜園の整理を早朝より頑張りました
今も29度曇っててクーラー無しで過ごせてます  まだまだこんなもんじゃないと思いますが
台風一過のひと時ですね

菜園もトマトが一袋真っ赤に熟れて 韮も沢山収穫しました お店と違い整理が大変ですが
香りがプンプン お隣に少し上げて後は冷蔵しときます
若い方はお店のが良いかも即頂けますから 3年日記で去年のドツトクン随分疲れてたようで
ワード絵描きながら夜中も起きてましたね  今は充分時間がありますが あの頃のファイトは
ありません 涼しくなったら 始めるかも スキンにワード絵入れてますが気が付かれましたか?.
Commented by うだん at 2019-08-18 16:03 x
お盆はご主人様のこと、戦争の犠牲となられた方々のこと、
お姉様もそうですね…
様々な思いに駆られる日々をお過ごしでしょう
立派なお供物で仏様も喜ばれたでしょうね
TVで原爆やシベリア抑留の番組を観ますが、
お話される方々のお気持ちはどんなだろうかといつも思います
やっとの思いで話されたこの凄惨な体験と祈りがどうか伝わりますように

今回もベランダを台風仕様にして待ち構えましたが、
幸い直撃は免れましたね
灼熱の気温も少し落ち着いたようです
こうして台風が過ぎ去るたびに秋が近づいてくるのですね
Commented by piko4438 at 2019-08-18 18:45
☆うだん様
此の頃はここらは台風も避ける様になり安心ですが 反面もろに受けられ被害に遭われた方の事を思うと
手放しでは喜ばれません

戦争も 戦後は長くなりましたが 戦前にならないように祈るばかりです命令で戦場に送らねばならなかった家族を見てきました 喜んで送りだされてた 招集が来ない人は非国民と呼ばれ 子供たちまでが
そういう目で見てたのですよ  洗脳されてたのです 今このように発言できることも幸せです
子供でしたが当時の事は1~10まですべて記憶してます
 
喧嘩ばかりしてた姉ですが もう1度会えたらと思わぬ日はありません 今の世の中見たらどういうでしょうかネ 

3年日記今日はドツトがウナギを食べたと書いてます ドツトにも会いたい!
Commented at 2019-08-21 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popo119-32 at 2019-08-21 21:42
こんばんは!(^_-)-☆
素敵な編み物ですね、色と言い、デザインと言い、
下の部分をかぎ針で継ぎ足し網をされたとの事ですが
とてもオシャレに出来上がりましたね👏・👏・👏
この先生には付いていきたくなりますよね
(●^o^●)
素晴らしいです
Commented by piko4438 at 2019-08-22 13:28
☆ popo119-32 様
お忙しいのにひまわり迄見て頂いて
今日はスケスケのコートを機械で後ろ身だけ編んでました
ロングですので裾幅を広くしたいですが機械の針が足りなく それなりにです

急ぐ仕事でもないのですが 何しろまたまた糸を沢山頂きましたので
少しでも形に仕上げておこうと  デザイン考え 製図して  編む作業 脳トレに
最適です これが売れれば 大金持ち(爆笑
Commented by piko4438 at 2019-08-22 13:38
鍵様 
コメント前後しました スミマセン
 遅くなりましたが かねてから
 私の書き方がまずいかなと思ってましたので なが~~いお付き合いです
 ま~~そういう事で  ありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ホット一息で~す ☆お盆参り >>