人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 携帯変えて 驚きました!

4月22日 月曜 晴れ  室温22度  快適です
       芝桜
☆ 携帯変えて 驚きました!_f0003174_11030028.jpg

 しかし頭は 最悪です!
 12日 携帯の電話が掛けられなくなり スマホも小型に変えようと 鳥栖docomoえ あえて名前を出します

 もう此処で5台ほど買いました  その都度テキパキと快い応答
今回は違いました  どうも先日私が不愉快に思った店員さんが担当みたいでした

 買い換えだからと~~早い時間に行きました
 運よく3人目 デモ~~また先日の方に当たったみたい!此処で
 悪運? ロボット応対  他の事を聞こうとすると マニアル通

 りに話を勧められ  以前はとても親切で こちらの疑問も聴いて    下さったですよ  と云うと  それがおかしいんだそうで

 今はそういう事は一切致しません  番号の入れ替えだけですだそ  うで こちらもムカッとして そのまま買い取り12時帰宅

帰ってお向かいさんに手伝って頂きラインと  インスタ は繋がりました

 
☆ 携帯変えて 驚きました!_f0003174_11032852.jpg
 早速 作った携帯入れこれだと持ち運び出来直ぐ応答が出来ます

 さてその夜用事があって本家のお嫁さんにTEL 出ません
 次 義妹にTEL 出ません

 暫くして義妹から掛かりました これは今思うと偶然手応えで
 暫く話してたら今度は固定電話え

 本家から 何事? と思いました  大丈夫ですか!
 何が! と私  いくら電話しても応答がない 先程は出れなかったので 心配で今からそちらに来ますだと~~

 今度は私が驚きました  ドウナッテルノ

 大丈夫よ聞きたいことがあり電話したけど出なかったので
 今義妹と話したから  と事なき❓を得ましたが

 どう考えてもおかしい ナンバーは2か所あります  ご丁寧に
カラー付も  それに触れたら今度は私の妹え~~

 夜の9時過ぎゴメン触れたら貴女が出たの NTT職員を自負してた
私も 不思議で~~寝れないよ

そこで固定から 携帯に電話してみました  マッタク聞こえません
もしかして設定ミス  と思い開けましたよ


一番下 音が出ないはずです  此処はお店では扱わないのでしょうか  1週間近く  発信専用でした

最高の音に持って行きました これだと何処からでも気が付きます

ますますお店の方に腹が立って  電話の音位は入れときなさいよ
ですね  本社にクレーム書きたい気分です
☆ 携帯変えて 驚きました!_f0003174_11034042.jpg
これで携帯は一応落ち着きましたが
今から畑と庭が待ってます  機械類は便利ですが
1か所でも不具合があると落ち着きませんね

携帯での支払い  
これは絶対しませんdocomo経由で引かれるらしいから~~

☆ 携帯変えて 驚きました!_f0003174_11024918.jpg
 この本で笑いこけてます決して病院の待合には読まないように

   これにて一件落着

    桜草 今日は全部開花してます
☆ 携帯変えて 驚きました!_f0003174_11031043.jpg
 



 





 

by piko4438 | 2019-04-22 12:01 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by tositoako at 2019-04-22 13:26
大変でしたね。
何でも新しくなるとなれるまでが大変💦
親切に教えて頂きたいですよね。

スマホ入れ、流石にきちっと出来ていますね。
コード編みも綺麗✨

我が家も格安スマホに帰るつもりで何カ所か聞きに行ってきましたが
二年目からは今と変わらないようなのでもうこのままで行くことにしました😅

サクラソウ、可愛らしいですよね。
種から植えられたのですか、それとも苗からですか?

Commented by piko4438 at 2019-04-22 17:49
☆tositoako様
この頃のお店の対応変です  今迄は機器が新しくなると基礎的な事は説明がありました
今回は聞くと 変な顔されそこまでは教えません的な言葉 途中で帰ろうと思いましたが
壊れた方を直さねばならず  今度が最後次回からは 遠くても別の店に行こうと 思いました
人員不足がここにも出てきてるのか?
買う方が低姿勢  売って下さいでしょうね~~
最後まで笑顔無し! 別に笑わなくても良いけど優しく接して欲しいです  私も前回のしこりが!

花は良いですね 時期が来れば ちゃんと咲いて これはお隣りから株分けして頂いたものです
増えるから植え直すそうです  最初は大丈夫かなと思いましたが 来年は倍にしましょう~~
Commented by umi_bari at 2019-04-22 21:24
大変お疲れ様でした。
イライラもあったと思います。
携帯とかスマホ&タブレットの対応はとんでもなく
遅いですよね。
それでいて、契約書は字が小さくて見えないし、
量が多いので読み切れない。
店員さんに言うとうりの契約になるばかりですね。
Commented at 2019-04-22 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2019-04-23 16:42
☆umibari様
貴方もそう思いますか?此の歳になると例の 宣伝眼鏡でも見えません というより
最初から読まないよう書かれてるとしか思えませんね
今日改めて見たら  口頭で云われてたと思うところに私え云った項目らしいところにアンダーラインが引かれてました  ばっちり3枚にサインを書かされましたので  承諾したのでしょう?

それよりこんなに扱い方が 進歩?してるならそこの説明が欲しかった
受話器をクリックじゃなく触ると?まず番号が2種類  最初に着信音を選んで~~今迄はそれで
掛かってたと思いますが 今回はそれから設定に行き音量を上げるのです
テストで結構高い音でしたが  それはメロデイだけ  音量は別設定でした  此処で
0点でしたので着信音が無かった  マッタク  何と言いましょうか~~説明したくないなら
少しの音量入れていて欲しかった
今日はf.bのチャットを繋ぎやっと落ち着きました  明日からは1坪菜園の農婦です 
Commented by piko4438 at 2019-04-23 16:56
☆うだん様
以前のドコモショップは優しかったですよね
解らないところ丁寧に説明されて  その頃のは簡単で説明も  あーそうですかで済みましたよね

私パソコンのネット通信の初め  年寄り?モデルさん頼まれ 撮影に来られ  売り上げに協力しましたのに その頃が懐かしいです あれから15年位やってますから 皆さんもそれなりに
上達され 猫も何とかも スマホちょいちょいですから  知らないはずがないと言う事でしょう

今日やっとFB繋ぎ 甥の子とチャットとが出来る様になりました  これでまずまずですが
まだ肝心の電話がややこしいのです~

コマーシャル付きの画面が多すぎ 本は携帯より手にもって読みたいですね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆畑と庭 ☆親しき中にも >>