人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 蕪*ザボン漬け

2月11日 月曜  曇り時々晴れ  17度
  大昔pikoさん達はこの日結婚しました
  大雪の日でした  祭日で門には旗が? 全国からお祝い?
  そんなバカな 今は 思い出です

 蕪 ザボン漬け  2回目
☆ 蕪*ザボン漬け_f0003174_15395762.jpg
    蕪類は葉を落とし綺麗に洗って千枚おろし
    塩もみ1日置いて 甘酢漬け  お正月のするめ 昆布を入れて
    今日少しご近所におすそ分け~~

☆ 蕪*ザボン漬け_f0003174_15401676.jpg
   ザボンは灰汁だし2回  白砂糖が無かったので 蔗糖で 
   少し黒いですが味は抜群です  後は乾かしたいけどお日様が!
   只今冷蔵庫

☆ 蕪*ザボン漬け_f0003174_15402987.jpg

 三日がかりのお漬物  でも安心安全料理です
 今お隣りからわざわざお礼に見えました  不在でしたので
 玄関に置いてきてました  私と分かったのでしょう


  その合間に~
☆ 蕪*ザボン漬け_f0003174_15404592.jpg

      ドツトの居ない生活に馴れましたが
     忙しさを作ってますね~~











by piko4438 | 2019-02-11 16:08 | 食べ物・いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ワードで椿 ☆ ザボンと蕪 >>