人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ウイルスって~~びっくり

2月8日 金曜  曇り 14度
   昨日此処に投稿してる途中画面が変わり  
この頃更新がされてないのでウイルスに侵されてます 5件  一件は重篤ですと画面が出て すぐ変更してください 
一瞬 慌てました   更新?必要なのはやってたつもり

でもパソコン換えてはあまり出ませんでした??
それで指示通り進むも変!  辞めといて有料相談のNTTに電話しました
番号を指示通り押して待つこと1時間 昨日の午後3時頃

いまだに連絡なし 月500円 1回は丁寧に教えて頂きました
 
その後ルーターの接続不良等2~3回TELするもお待ちください
です  此のお待ちくださいに今回は2日 前回は夜中 断るとびっくりするほど
こちらの状況を把握されてました 

この時はルーターの故障で 別のに替えました
個人で  そちらも忙しいでしょうが 私は動けませんよ
喧嘩してもどうにもならないけど   この時も もうNTTは取り消そうと思ってましたが つい  今回はもう はっきり言ってブッチギレ!


と云うわけで  何で投稿が出来てるかと云うと
 ✖が出ませんので 強制的にシャットダウン 電源を切りました
 でも充電されてるのでパソコンの電源は切れません

それで 1時間位して立ち上げました  

  アルプスの山々が出て なかなかオーナー画面が出ません
  2~3回繰り返しても どの山が好きですかだと?ドレデモイイと心で!

壊れてなんぼじゃいとESCを押したら ア~~~ラ
  オーナー様が出て デスクトップが  復元されたようです  

やっと生協も申し込み出来ました
  

  あのウイルス騒動は?   NTTは?

  私ド素人は 思った通りの画面が出ないと慌てます
  ましてウイルスと出ると
 今回はパソコン1台壊してナンボノじゃい 強制執行で 成功しましたが
   NTTにはあきれました(元職員ですが)

 その後 訳あつて頂いた画像を ワードに入れたらリボンが黄色に
 ウイルスに侵されてる可能性があります と出ました
 原因はこれかな?  取り敢えず削除です

 知り合いの画像でも 開くのは怖いと思い良い勉強になりました

 ところでNTTいまだに連絡なしですよ~

☆ ウイルスって~~びっくり_f0003174_15162039.jpg





    



by piko4438 | 2019-02-09 15:17 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ザボンと蕪 ☆ 春呼ぶ花 >>