人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 畑と食事?

1月19日  土曜  曇り  16度
  紅葉はブルーベリー 
   木立は剪定され 寒そう  でもここはまだ秋  綺麗です

☆ 畑と食事?_f0003174_14384077.jpg
 2~3日前から更新しようと 画像編集してると何故だかお客様
 又1から  何やってるんだか解らなくなり  少し支離滅裂 これも私の日常です110.png

  畑はブロッコリー 大根  赤カブ 後は忘れました

☆ 畑と食事?_f0003174_14381358.jpg
 おひとり様用 電気釜  仕舞ってましたが チンコラ言わせるよ  り?暖かで良いです

  
☆ 畑と食事?_f0003174_14375643.jpg
 そうそうこの蜜柑は頂いて14~5日 食べごろ美味しいです
 リンゴはお友達から習いましたこうして食べると 皮も食べれて良い      そうで  確かに~~

☆ 畑と食事?_f0003174_14382950.jpg

 

 奥の手で1枚出来ましたよ
  ラグラン袖  製図はヒマワリに  そのうち出します

☆ 畑と食事?_f0003174_14373052.jpg



        やっと更新生きてますよ~~~





by piko4438 | 2019-01-19 14:56 | 家庭菜園  | Comments(12)
Commented by popo119-32 at 2019-01-19 16:02
こんにちは(^^♪
お一人様用の電気釜があるのですね(*⌒∇⌒*)ニコッ
お庭で出来るお野菜であれこれ作って素晴らしいです
お近くなら、「下さいな!」って頂きに行くのですが…
o(*^▽^*)oあはっ♪
素敵なセーターが出来ましたね
これは先日のピンクの余り糸で?作られたんですか?
すご~い!素敵な色合いですね
さすが先生!(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
暖かそう!ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by umi_bari at 2019-01-19 16:30
畑仕事、お疲れ様です。
自然相手ですから大半だと思いますが、
健康には一番だと思います。
バグースですね。
アラック、明日は駅伝の仕事、今日は休養です。
Commented by piko4438 at 2019-01-19 16:48
☆popo119-32様
お早い事で この頃さばけなくなりました 途中で来客があると え~~何してたかなと気も心も
一人は締まりがありません
畑はその点勝手に成長してくれます 少し間引きしないと隣が邪魔して大きくなれないと云ってますが
その暇もない でも蕪は美味しいですね ありあわせの缶詰でちょいと一品です
今は昆布 干し柿等入れて 酢の物が一番  お酢も味の付いたのがありますから、便利ですね

毛糸糸の大きさが違ってて苦労しました  前身の縞がそれです~2本合わせてます
Commented by piko4438 at 2019-01-19 16:51
☆umibari様
明日はマラソンですか  今年の箱根駅伝盛り上がりましたね  視聴者も随分と増えました
何より往路 復路と楽しみです  あはは! 景色も楽しんでるのですよ  スミマセン
Commented by kikuchan301116 at 2019-01-20 15:51
棒編み?ではないよね。
色合いが(^з^)-☆
Commented by piko4438 at 2019-01-20 16:38
kilutyann
並太とモヘヤ、いろが似てたので
私もうっかり受けました、
モヘヤ極細でした似た極細を二本取り
機械編みです
Commented by うだん at 2019-01-20 16:40 x
お野菜にお花に植木に、お庭のお手入れは大変ですね
でも、おいしい季節のお野菜を召し上がって、
季節の植物に心癒されて、
何より身体を動かすことは心身の健康によいですよね!
頭も手先も使う、編み物を長く続けていらっしゃるのも
すごくよいことですよね
私も何か一つでも見習わなくちゃですね(≧▽≦)

インフルや風邪が流行っていますねー
主人も年明け早々に風邪を引いて、
リハビリを休んでしまいました
pikoさんもどうぞお気をつけてくださいね
Commented by piko4438 at 2019-01-21 10:19
☆うだん様
庭も畑も冬は楽です  私だけかも  草も伸びないし
大根 蕪 は勝手に大きくなってます  春菊が少し手遅れ春になると凄いことになるでしょうね
でも花壇の花は家の中から見えるところに植えてますので それだけが狭い庭を彩っております
お天気のいい日は 電線からカラス  ヒヨドリ  等が見下ろし多分虫取りでしょう!
カササギ今年も庭を歩いてますそろそろ巣立と思います
撮らせてくれるかな?という自然環境 今日は暖房は不要です  暖かくなってきました
Commented by tositoako at 2019-01-22 11:27
こんにちは~😄

今朝は久し振りの凄い霧で真っ白でしたが11時過ぎにやっと晴れて太陽が出て来ました。
今日も良いお天気になりそうです☀

美味しそうな果物や新鮮野菜が一杯ですね~
これらを食べて毎日が元気なのですね😉

セーター、凄い綺麗で素晴らしい出来上がりですね✨
流石ですね。

私もそろそろ活動開始しなくては💦
Commented by piko4438 at 2019-01-22 14:57
☆tositoako様
覗いてみようと思いながら ウロウロでさばけなくなりました
今朝は美容院 髪を伸ばし始めましたので(いつまで続くかが問題)又刈りあげるかも
やっとラグランの製図書き込みヒマワリにアップする準備が出来ました
天気が良いと外も気になり困りますね~~
Commented by honokanikaorujp at 2019-01-23 14:56
こんにちは~
私は更新してから2週間もなりました。生きてます~~(笑)
今は単身用の炊飯器も多く出回っていますが
レンジでチンの備長炭練り込んだおひつみたいなのもありますね
うちは大家族だけど いいね~って思ってます。
シチュー美味しそう~^0^ コーンシチュウが好きです
リンゴ良いアイディアですね◎◎~
Commented by piko4438 at 2019-01-23 15:24
薫様
今せっせと編んでました
コメントも行かないからタマ~~にしか入りませんだからチャイム付けてます☺
今の時間に良くお出で下さいました
チンの炊飯器勿論持ってます。
でも蓋が二重になつてますが
たびたび吹き零れ、チンのなかが糊常体
多分水加減でしようね❗
おわり
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 晴れのち 雪と 地震 ☆ 肥前さが幕末維新博 >>