人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆平成31年1月1日の富士

31年元旦 沼津より 直通の富士です
  スマホよりブログに飛ばしました
☆平成31年1月1日の富士_f0003174_15301844.jpg
 

  その時九州の姉は(私)テレビの初日の出を撮ってました
  ゲストも現場中継の富士をスマホで~~なぜなら?
☆平成31年1月1日の富士_f0003174_15332154.jpg
☆平成31年1月1日の富士_f0003174_15333319.jpg
☆平成31年1月1日の富士_f0003174_15334694.jpg
  

  その画面におみくじが出るのです やっと大吉捕まえました
  暇ですね~~平和です~~

  こいつは春から縁起がいいわいな~~~です

  このような一人正月も良いものです
  この平和が永~~~く続きますように

 ところが昨夜グラット来ました プレパトが早いので
  早めの夕食の後でした  椅子から降りて床に この前のように
  余震が本震とならないよう身構えました
  交通機関もストップしたようで

  その後は固定電話  スマホ  lion とご心配の連絡
  しっかり返信のゆとりありでした~
  本当に ご心配ありがとうございました 
 
 義妹からはお通夜に行ってる途中からと 良く気が付いたねと云ったら
 信号待ちの時だったそうで  こうして皆様から見守られてると
 思うと 嬉しくもあり心強く思いました
 今年も油断なく過ごすようにと言う事でしょう~~

   皆様ありがとうございました  大吉は本当だったようですね
 






by piko4438 | 2019-01-04 16:14 | Comments(16)
Commented by umi_bari at 2019-01-04 21:15
富士山綺麗ですね、バグースです。
アラック、スマホからコメントは出来ますが、
皆さんへの返信は出来ません、コピペが出来ないんです。
パソコンがないと投稿が出来ないんです。
Commented by popo119-32 at 2019-01-04 21:58
こんばんは(^_-)-☆
富士山スマホでも綺麗に撮れていますねぇ~
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
大吉ですか?
これは縁起が良いですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
地震ビックリされた事でしょうね
最近あちこちで色々な事が起こるので気になってしまって…
心配ですわ
どうぞこれ以上の事が起こりませんように…

お体を大切にね
Commented by piko4438 at 2019-01-05 12:40
☆umibari様
スマホから コメントも 返信も同じですよ
投稿はスマホのアドレス入れると良いけど
私には画像を少し編集しないと大きすぎます

こちら 地震はあれから大丈夫でしたが 天災は防ぎようがなく怖いですね
今日は静かなってます雨になってます

Commented by piko4438 at 2019-01-05 12:46
☆popo119様
何時もお気遣いありがとうございます
あれから余震もなく 勝手なものでゆっくりお風呂 テレビと 楽しむことが出来ました

もう成るようにしかならないと卓越した気分で過ごさないと
楽しくないので ~~ と云いながら今グラッと来たらどうするでしょうかネ
人間明日の事は解らない今をたのしみましょう
夢中になるもの探して過ごして行こうと思ってます

お気遣いのコメントありがとうございました
Commented by tezukuri0414 at 2019-01-06 12:27
piko先生様♪
綺麗なお写真ですね。
新鮮な気持ちになりました。

地震のその後はおかわりないようで少し安心してます。

あまり無理なさらないように…
Commented by piko4438 at 2019-01-06 13:22
☆tezukuri0414様
??コメントありがとうございます
地震も震度3位なら とは思いますが家ごと揺れるのは 穏やかじゃありませんね
熊本地震の時は 震度6  ベットから落ちそうになりましたから
如何しようも無いことがあると体験しました  今年は天の神様血の神様  お静かにと
お参りしてきましたよ~~

すみません貴女を知りたくて検索しましたら私が出ました(爆笑
今年も よろしくお願いします
Commented by flower314 at 2019-01-06 20:12
piko様
ハガキは届きましたよ~ ご安心ください。
確かに、今年の年賀状の届き方は少し変ですよね。
かなりの遅れ気味のような気がします。(私だけ?)

地震にはビックリしましたね。
関東・関西の妹達からも電話がありましたが
博多にかえってましたので、大した揺れもありませんでしたが
熊本のお友達は久し振りの揺れで怖かったと言われてました。
時を選ばず揺れますので、地震は怖いですね。
改めて避難グッズを枕元に置きました。
pikoさんもご用心くださいね。
Commented by piko4438 at 2019-01-07 12:58
☆flower様
私には ドツト君がと云われて来ない人もありましたが
それは良しとしても変な届き方でしたね 昨日まで来てましたよ  なかにはこちらのを見てから
と云うのは解りますが もう来年からは 止めます  

配達人が居ないとか  枚数が少ないとか
云われてますが ノルマかせられた局員さんは可哀そうです~~やはり殿様商売
簡易局の方たちは 本当に大変そうですよ~  何処かが 何かが  おかしい弱い者いじめ
昔に戻ってる感じが怖いです

地震は我が家は動かない方がよさそうです 山も川もないし  食料 燃料  水も
常時あります(笑い いよいよの時はお出でください  ドツトの大好きな井戸も健在です
そうそう小屋が耐震装置してます  後で建てましたので
Commented by tositoako at 2019-01-07 22:31
こんばんは😄

そちらも地震で揺れたのですね💦
大丈夫で何よりでした。
熊本地震を思い出させるような震度でしたね。
今年こそは穏やかなと願っておりましたが正月早々、びっくりでしたね。

我が家も今年は年寄り三人でゆったりでした😄
Commented by piko4438 at 2019-01-08 16:46
☆tositoako様
今日は今年初仕事で ラグランセーター頼まれたのでゲージ取ろうとしましたら
色は同じで2玉がモヘヤで細く編めません 本人も気が付かなかったそうで 
絡めて同じ色合い大きさになるよう
棚から糸探し   どうやら見つかりましたが
こういう下仕事がありやっとゲージだけ取りました 
それだけで1日が終わりです  波乱の幕開け?それとも これで難避け 

地震もあれだけだったら良いですけどね~~ まだ終わりは見えてませんね
お互い気を付けましょう
Commented by honokanikaorujp at 2019-01-10 15:50
こんにちは~
年末年始って何でこんなに忙しいんだろう~
正月は来なくて良いのにな~って思いますが
やっぱり一年のケジメですもんね~
忙しくて一気に5歳は老けたかも~(笑)
2月3月は毎年恒例の申告が待ってる~~

そうそう私 地震気が付かなかった
いつ揺れた?
スマホの熊本震度6の緊急連絡で え~~!!ってな感じ
皆さま申し訳ないです(>_<)
Commented by piko4438 at 2019-01-10 16:38
今スマホから
今日から委託編み始めました
ここも揺れたよ、そちらは大丈夫だったようね、
私のはがきはつきましたか?
貴女からはドツトのことでパスかな?
お気使い有難う御座いました。
今年も宜しく
貴女のブログ更新拝見致しました
申告頑張って下さい
Commented by kikuchan301116 at 2019-01-14 16:01
大吉大好き💓♥️❤️
ブイに分けてください。
Commented by kikuchan301116 at 2019-01-14 16:03
ユーチューブ
ねこじゃらしはっちゃんを見✌️ね
Commented by piko4438 at 2019-01-15 15:39
☆kikutyan301116様
私も大吉撮るのに目がテン  富士がボケまくりです
でもこの後ご来光が見れました  テレビ越しですがやはり富士は世界一
Commented by piko4438 at 2019-01-15 15:42
☆kikutyan様
今迄新年会 大好きな鮨持参でしたが おしゃべりで
何処に入ったか解りませんでした~~YouTubeみます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 肥前さが幕末維新博 ☆ 謹賀新年  平成31年   >>