人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 少し気分が楽に(ドツトの主治医)

 11月30日  金曜  晴天  22度
 
 わだかまりが少し消えました  
  と云うのはドツトが発病して手術3回  最初の時の対応 すごい剣幕で怒られました

  ドツトも病院嫌い 怖いので噛みます  動物病院の先生とあろうものが
  噛むからとドツトの口に 奥さんを呼んで口輪を付けさせられました


  噛まれたら僕は 後仕事が出来ないと  私も怪我すればできませんよ
  貴方は動物扱いのプロでしょう 他に方法があるでしょうに~~


  で始まり  手術で4日入院  それを3回やりました 3年の月日
  ドツトも  割と早く術後も元気で遊んでましたが

  

  今年3月井戸の上から落ち 汲み上げパイプに挟まり  レスキュウ 呼びました
  今思うとその頃から 体に変調が来てたと思います


  私がお風呂に入ると吠えはじめ  トイレに行くと又吠える  と言う事は
  それらの場所がどつとの小屋に近い  だから私に何か訴えたいことが有ったんだと思います


  今年10月27日亡くなるまで 病院との話し合い  この頃はもう連れて行かなくても
  処方代は取られますが 薬を出して頂いてました


  最後の2週間は此処に書きましたね  その後病院には何も言わず もし少しでも体調が良いなら
  別病院え変えるつもりでしたから~~


おはようございます。

退院して1ヵ月程たちますが、その後ドット君の状態は
いかがですか、心配だったので、メールしました


     すみません今久しぶりメール開けました
     あれから1週間一緒に寝ました 背中のこぶが徐々に破れ
     痛がりましたので 痛み止めを飲ませ10月27日午前5時亡くなりました
     穏やかな死に顔
     私の手を探し最後まで手を握ってました
     仕方ないです  遣れるだけは遣りましたから
     来月49日庭に埋葬します
     長い間ありがとうございました
     私もやっと立ち直れそうです
     

ドット君を長いあいだ診療させていただき、ありがとうございました。
長い間の看病たいへんだったとおもいます、ドット君も長生きできて
幸せだったとおもいます。

ドット君のご冥福をお祈りもうしあげます。
また、今後とも宜しくおねがいします。

犬猫病院

   あ~あの先生のも良心は有ったのだと少し思いました

   でも最初の頃は何でこんなに怒る先生かと思いました
   免許返上したばかりで人頼りでしたから

   近い所で以前の犬もかかってたからと ぐっとこらえて診療お願いしてました


 ところが最後の預けた時弱ってる犬に首輪 リードを付けたままケージに入れられて
 どんなにつらかっただろうと 思うと 亡くなった後も恨んでました  

 良心のかけらもない? お金だけ?メールが来てたのにびっくり  此処に書き残しておきます

 昨夜テレビであってました  老犬の最後の看取り 親を介護しながら犬の介護
 身につまされ良く解りました  やはりあのように体の自由が利かないと哭くのですね
 ドツトもそうでした  毎日  毎晩  毎時間  私に傍に居て欲しかった
 と思えます  でも最後に体ごと甘えてきたから良かった  思い残しはありません

鍵にしてましたが一寸だけ開けます
 世の中こんなもんでしょう 
 先生も一匹づつに気持ちを入れることは出来ないでしょう
 人間にも言えますが  やはり命あるもの少しは 心して見て下さいと言いたい       です

☆ 少し気分が楽に(ドツトの主治医)_f0003174_13242673.jpg


  時間が経ちました
  皆様にも知っておいて頂こうと 鍵を開けました
  こんな病院にかかったのが 運命ですね もう 飼う事も無いですが 
  病院は選んだが良いです~








by piko4438 | 2018-12-04 10:42 | Comments(2)
Commented by tezukuri0414 at 2019-01-04 21:19
piko先生様。
お久しぶりです。キキです。
ドット君のご冥福を心よりお祈り致します。m(._.)m
私も実は動物病院で似たようなことがあり、『僕は猫より犬専門だから』と言われて以来病院を止めました。
ものが言えないからこそ、もっと親身になってほしいといつも願ってます。
Commented by piko4438 at 2019-01-06 17:20
☆tezukuri041様
すみません  富士山の処で見て
此処が今気が付きました  此処は暫く鍵にして隠してました
思い出しましたよ 本当にお久しぶりでしたね
プリント見る度如何されてるかなと思ってましたよ
ドツトの事 まだまだ考えただけでも涙が出ます  心は人間以上に綺麗です
最後をしっかり見れて良かったです~まだまだ 思い出しても涙が出ますが~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆帽子編んでます ☆久々の紅葉狩り >>