人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆久々の紅葉狩り

11月27日  火曜 曇り

何年ぶりだろう? 紅葉狩り~~   またまた Rちゃんに誘われて  
        犬の事も  家の事も 心配なく出掛けることが出来る!

  まず伊万里目指して 特別の用事  ドツトの事で大変お世話になりました
  共に心配  共に喜び  共に泣いて下さった方  突然の訪問で少し驚かしたい
  
  遊び心も手伝って  御好意の感謝を述べに  こんな日が来るとは~~
  ドツトも喜んでると思います  本当に親子?共々お世話になりました
  直接お礼が言えて良かった!
☆久々の紅葉狩り_f0003174_14561045.jpg
☆久々の紅葉狩り_f0003174_14555190.jpg

☆久々の紅葉狩り_f0003174_14551382.jpg
☆久々の紅葉狩り_f0003174_14545789.jpg

☆久々の紅葉狩り_f0003174_14542760.jpg

☆久々の紅葉狩り_f0003174_14540810.jpg

☆久々の紅葉狩り_f0003174_14534854.jpg

☆久々の紅葉狩り_f0003174_14532038.jpg

  佐賀県武雄市の御船山です  少し紅葉も終わりかな!
  以前と趣も変わってましたが~~  つつじの頃は又綺麗でしょうね 


 2台で撮った中から好きな構図をアップです




by piko4438 | 2018-11-29 15:18 | 四季折々 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2018-11-29 17:34
紅葉に間に合って良かったですね、それだけでもバグースです。アラック、今年は1枚も撮らずに終わります。
Commented by tositoako at 2018-11-29 21:58
こんばんは😄

凄く綺麗な所ですね。
来年は是非、行ってみたいです。

色んなことができたし良い一日でしたね~😄
Commented by piko4438 at 2018-11-30 13:32
☆umi-bari様
紅葉の写真撮りながら貴方の枠の中から見える というか 窓を額縁風に
撮られてるのを 連想してました
此処は岩山です  良い処に茶屋があり邪魔!  キャノンでも望遠で撮りましたが
今日の分はデジカメです
   心置きなく遊べたのはウン10年ぶりです
Commented by piko4438 at 2018-11-30 13:35
☆tositoako様
 此処は昔から有名なところです  まだ観光地化されてない時
  つつじがとっても綺麗だった記憶があります

若い頃は本当に良く遊びまわってました  人吉  五家荘も良い処が沢山ですね~~
Commented by popo119-32 at 2018-12-01 08:42
お早うございま~す(^^♪
ご近所の方から素敵な所へ案内して頂き、本当に良かったですね
ドットちゃんが居たらお出かけもまままらなかったかも…
今回は安心してお出かけ出来ましたね
本当にドットちゃんの為にお疲れさまでした
これからはゆっくりと眠る事が出来ますね

カメラを持って楽しまれて見える由…素晴らしい事ですね
これからは写真も楽しみにしておりますね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
Commented by piko4438 at 2018-12-01 12:42
☆popo119様
土曜日今朝も良い天気です  もう12月に入ったとは思われません
お向かいさんのおかげで徐々に日常に戻っております  これはデジカメです

EOSの望遠も持って行きましたが 久しぶりで重く 此処は遠景は無理でした
もう1か所佐賀の楠を撮りましたので ブログにはどう入るか 編集してみます
こうしてる時間は無心になられますので 自分を取り戻せそうです

それに編み物の方も多分好意で注文が来てます~いお友達は有難いですね
Commented by popo119-32 at 2018-12-01 14:41
こんにちは(^^♪
カメラは重いですよね…
今はほとんどがデジカメで、フィルムカメラは珍しいですよね
行った事が無い所の写真は楽しみです
行った気分になりますから
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

編み物も始められたとか良かったですぅ~
好きな事をすることが一番ですから
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
こちらでもコートなしの日でした
有難いです
Commented by piko4438 at 2018-12-01 16:36
☆popo119様
再度ありがとうございます 此のキャノンEOSkiss×4型デジタルです
型は古いですが付け替えレンズ3個持ってます  でも重くて面倒
家から外の鳥を撮るには良いです
今度は小型の性能の良いのにしましょう ブログにはそれで充分ですよね~~
移動するとき楽です

フイルムカメラもコニカ系がありますが 全く使ってません ブログですので少しの編集で
それなりに切り取ってます  主人のブログにも入れときたいと思ってます
下手だなと笑われるかも~~お友達が見ておられるそうですから~~元気が出そうです
趣味があって良いです
Commented by merlin01 at 2018-12-02 14:58
pikoさんこんにちは~^^
なかなか絵心がありますね。
いつの間にか山々の色が代わりはや師走、自由を謳歌されているようですね~^^
昨日やまなみハイウェイを走ってきました。山の上は雪はないですがもうすでに冬景色でした。

今日赤玉ねぎを植えました。種まきして苗を育てたんですが150本ほど植えてもまだ余っています^^;
次は中性苗・・・この倍以上はあります。早生は200本ほど植えたしどうしたもんでしょう。
Commented by piko4438 at 2018-12-02 15:11
☆merlino1様
おほほ 初めて褒められました  久しぶりキャノンeosと携帯デジカメ これもキャノンですが
小さい方で結構良く撮れます 望遠持って行きましたが 山の中は無理 その前佐賀の大楠を撮りましたのでこれはばっちりでもブログには収まりません
山並みもう紅葉は無理でしょうね 九重の楓めちゃ綺麗なところがありましたが~

玉ねぎ苗作りからですか?ここらは苗買いに売り切れと困っておられますが~~
じゃが  玉ねぎは1年中利用しますから 私の菜園は大根専門 少し時期をずらしました
ドツトの介護でやる気迄失せて~でも皆様心配されて編み物の注文が入り始めました 
Commented by 長沼 at 2018-12-03 20:41 x
こんばんは。
紅葉狩り、いいですね~♪♪♪
素晴らしい景色です!
ドット君、魂になってpikoさんと一緒に行ってるかもですよ^^
うつくしいお写真、ありがとうございます。
水面に映った紅葉もステキ(*^^*)
Commented by piko4438 at 2018-12-04 10:16
☆長沼様
久しぶり心置きなく外出が出来ました
でもやはりまだ家の事が気になりますね   悲しい性でしょうか
まだ遺骨を置いてるので つい話しかけてます  

水面の写真気付かれましたね  綺麗な池だと良かったのですが
濁ってて  思った構図が出来ませんでした  自分なりに考えて撮るのも楽しいです

Commented by nihon-burari at 2018-12-08 14:22
大型カメラ(4×5判)を使って撮影した写真で京都の石仏が終わり
三脚など荷物がおおく持ち運びに大変だった当時のことを思い出しました。
次回は“奈良の石仏”写真の掲載を始めようと思います。しかしながら京都の石仏同様あまりに写真も多く、また撮影場所、石仏の名前など記憶をたどり、書籍を調べながら少しずつ始めたいと思いますので、また時間がかかります。
完成までお時間をいただきたいので申し訳ありませんがしばらくお休みしたいと思っております。
Commented by piko4438 at 2018-12-08 15:31
☆nihon-burari 様
始めまして?でしょうか  大型カメラで撮られたのをブログにはもったいないですね
写真見せて頂きたいので そちらにお邪魔しますね
今回武雄の大楠も撮ってきましたが あまり小さくしたくないです
考え中  年賀状でも作ろうかと思ってますが
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 少し気分が楽に(ドツトの主治医) ☆ 畑と ニット >>