人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 畑と ニット

11月24日 土曜  晴天   20度
 くよくよしたってドツトは帰って来ない
  でも  寝る前はしっかり 動作 を思い出しながら 眠りに入ります
     毎朝 気のせいか  6時に  ワン!  と一声聞こえます~~

  今朝も子犬の時の声  元気でした  頑張ろう!
  

  昨日畑は遅まきの大根が 間引きを待ってます
☆ 畑と ニット_f0003174_14120885.jpg
  

 左奥は 茄子です まだまだ花が付いてますが もう抜けないように大木?
 鋸で切り  スコップで掘りました

☆ 畑と ニット_f0003174_14113727.jpg
 久しぶりの大根の間引き菜  とパン ドツトが喜ぶだろうな!
 張り合いがないけど  頑張ります!  やはりパンは我が家のはオイシイ!
☆ 畑と ニット_f0003174_14112167.jpg
 今回 家族のようにお世話になったRちゃん 初めて編み物をやりたいと
   ジャンボ鈎針と 極太糸を買って来られました

   初めての挑戦  細編みで
☆ 畑と ニット_f0003174_14111193.jpg
  初めてにしては素晴らしい 3玉で  80目作り目 2か所の減目
  66c~~~42c  ばっちりです

 私も夜は 少しずつ手を動かしてます

 
☆ 畑と ニット_f0003174_14115502.jpg

まだ大物は気が進みませんが~そのうち頑張ります















by piko4438 | 2018-11-24 14:31 | 家庭菜園  | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-11-24 18:36
畑仕事も編み物も頑張ってくださいね。
ドットちゃんが背中を押してくれていますよ。
ゴン、6月に亡くなったんですが、夢にも出て
来てくれないんですよ。
Commented by piko4438 at 2018-11-25 13:22
☆umi_bari様
こちら最高の天気です 今朝は畑と花壇の草取りしました
何時もだとドツトも手伝いに来てたのにと思いながら 今年は庭までもこれなかった
それだけ足が弱ってたのですよね
 ごんちゃんも貴方を見てると思いますよ お互い良き相棒が居て楽しかったですね
Commented by popo119-32 at 2018-11-25 22:24
こんばんは(^_-)-☆
畑仕事もし始められて…
パンも作られて楽しんで見え…ホッとしています
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

初めてされるお子さんの編み物のお手伝いは良かったですね
楽しみが増えますから
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by tositoako at 2018-11-26 16:28
こんにちは😄

寒くなりましたね。

可愛らしいスヌード、始めてなのに良くできましたね。
喜ばれたでしょう😄

沢山の野菜も良くできていますね。
我が家で育てると間引き菜も食べれて良いですよね。
間引き菜大好きです😆
Commented by うだん at 2018-11-26 22:22 x
寒くなりましたね
でもじっとしているよりも
人と会ったり体を動かしたりした方が
気が晴れますね
おいしいものを召し上がって、
暖かくしてお過ごしくださいませね
またメールさせてください(^-^)
Commented by piko4438 at 2018-11-28 14:08
☆popo119様
やっとパソコンの前に来ました(笑い
朝から整体に行ったり のんびりしたり おかしなもので ドツトが居る時は 暇を盗んでお絵かきしてたのに 今はゆっくり出来るのに書く気が無くなりました
作品展示も 主人が居る時は 合間をと云うか  邪魔になると思いながら展示販売会をやってたのに
亡くなった途端 1回も遣ってません  何故かな  やはり追い詰められてやる仕事が 張り合いが
あるのかも  のんびりはいけませんね  忙しいが良いです
またボチボチ注文が来てますので元気が出ると思います 忙しさ求める女です
Commented by piko4438 at 2018-11-28 14:14
☆tositoako様
多分私を元気にしようと習いに来られたと思いますよ
昨日も紅葉狩りに誘って下さいました  それとなく云ったらやはりでした
ますます気心のあるお嬢様ですね
子は居なくても 何処かで誰かが  後押しして下さってる気がします 
嬉しい限り  やはり人には親切に  相見互い の精神はまだまだ健在です
 昨日の雨予報が今日になりましたね  これもラッキーでした
Commented by piko4438 at 2018-11-28 14:23
☆うだん様
何時も陰ながらの応援  超うれしいです
ドツトの発病の時3年前  貴女と一緒に動物病院探して下さいました
honoka様 昨日お会いできました 犬が取り持つ縁  貴女様ともいつか
うらんちゃんと大濠公園で?会うかも  万に一つの奇跡を信じたいですね(笑い
昨日の雨予告が今日になり 昨日久々に紅葉狩りに行って来ました
もう旬は過ぎてましたが 久々に心置きなく遊びました
  今朝は確かにドツトの声が  まだまだ傍に居るようです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆久々の紅葉狩り ☆編み機の準備 >>