人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 誘われて~~~~🌸

11月11日  日曜  晴れ  室温 24度
 今朝は少し肌寒く感じましたが~~今は小春日和?というかな

  昨日はお向かいさんに誘われて  今頃ひまわり? 
  佐賀県に住みながら  初めて みやき町のひまわり園え行って来ました
   10万本咲いてるそうですが  誰か数えたかな?

  あいにく午後からでしたので  なかなかこちら向いてくれません 

☆ 誘われて~~~~🌸_f0003174_14112890.jpg

☆ 誘われて~~~~🌸_f0003174_14110212.jpg
☆ 誘われて~~~~🌸_f0003174_14102732.jpg
































☆ 誘われて~~~~🌸_f0003174_14100741.jpg































※  この写真の上の花咲く前?  それとも散った後?
   初めて見ましたので~~~

 ケイトウのの花 黄色も鮮やかで~~  蕎麦の赤も初めてでした


 カメラ2台とスマホ  どれが良いか編集も 疲れました~






     

by piko4438 | 2018-11-11 14:31 | 外出 | Comments(16)
Commented by popo119-32 at 2018-11-11 17:04
こんにちは(^^♪
この時期にひまわりやらケイトウやら
夏の花を見せて頂き有り難うございました
未だ生き生きしていますね

ヒマワリの珍しい感じが不思議ですね
咲く前?咲いた跡?あら不思議…

これからは色々楽しんでくださいね
元気出して
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪です!
Commented by umi_bari at 2018-11-11 17:56
お出かけお疲れ様でした。
天気も良くてバグースでしたね。
元気にしていれば、向こうの世界の
ドット君も喜んでしますよ。
Commented by tositoako at 2018-11-12 12:28
こんにちは😄

元気で綺麗なひまわりやケイトウ。
素敵で圧巻です。

そう今はひまわりやコスモスなど同時に咲いてたりしてビックリですよね😱

人吉でも田んぼにヒマワリが咲いていますよ~😄
Commented by うだん at 2018-11-12 13:33 x
pikoさんのお気持ちが少しでも晴れるように、
連れ出してくださったのでしょうね
お花は本当に心和みますね~
一面のひまわりもケイトウも
色鮮やかで元気が出ますね
ドット君もきっと一緒に来ていたと思います(^-^)

今日は朝から雨降りで冷えますね
お風邪など召しませんように…
Commented by piko4438 at 2018-11-12 15:07
☆popo119様
私も今頃?と半信半疑で行きました 昔は段々畑の水田だった所のようです
今年は格別暑かったので、今頃が良いのかも
けいとうが素晴らしかったです 久しぶりカメラ2台とスマホで 1個は望遠だったから
もう少し山も入れたかったけど 足に気を取られ  でも無心に遊びました

山の柿 紅葉も少し撮りました リュック背負って行って良かったです
Commented by piko4438 at 2018-11-12 15:09
☆umi_bari様
もう2週間経ちましたが 毎晩背中は痛くないよね(癌)と語ってます
pikoちゃんmukuちゃんんが待ってるでしょうから
あちらが楽しいかも~~
Commented by piko4438 at 2018-11-12 15:12
☆tositoako様
今は畑は  コスモス  ヒマワリと  お米はどうなったでしょうかネ
ルピナスも今頃見に行った記憶が?
花は良いですね  思い出と 楽しさ 運んできます
次何処行こうかと楽しみになってきました~
  
Commented by piko4438 at 2018-11-12 15:22
☆うだん様
毎回ありがとうございます
昨日スーパーに久しぶり行きましたが 動物コーナー  ジャキーは見るだけ
これもあれも と思い悲しくなりました

お留守番=ジャーキーと洗脳してましたから、 忘れてるとワン!と言ってました
アンタハ居なくていいよジャーキーがあれば留守番OKでしたから
帰って覗くと寝てました 今もまだ食べれなくなったジャーキー沢山あります
でも思い出も沢山ありがとうです 
今頃癌も完治して痛くないよね~~と祈ってます
Commented by merlin01 at 2018-11-12 20:48
こんばんは~^^
いまごろひまわりですか~ ひまわりは夏の花だと思っていました^^;
10万本も咲いていればさぞかし壮観だったでしょうね。近かったら行って見るんですが~
ちなみに最後の写真は蕾です^^
ひまわりは中央の丸いところは種がいっぱいになり花びらは散ってしまいます。
Commented by piko4438 at 2018-11-13 15:38
☆merlin01w様
こんにちわ ヒマワリ浮羽の方で見た事はありましたが
けいとうと一緒で段々畑と云うのも絵画的で素晴らしかったです
咲く前 蕾だったのですね  出来損ない(笑い にしては葉っぱが綺麗でした
不思議な形ですね

昨夜蜂蜜の効用テレビであってましたね お砂糖代わりに使ってありました
血糖値は上がらず凄く体に良いそうですよ 
Commented by みちりん at 2018-11-14 17:11 x
pikoさんのブログを『お気に入り』に登録して読ませていただき、もう何年目でしょうか。
いままで2回ほどコメントさせていただきました。

ご主人様の時も心配しましたが、今回も心配でたまりません。すこしは落ち着かれましたか。ゆっくり休んでくださいね。
でも、pikoさんは、ご親戚やご近所の方、そしてブログのお友達がたくさんいらっしゃるので心強いですよね。これもpikoさんのお人柄によるものだと思っています。

私の母もpikoさんより年上ですが、今も公民館で週1回編み物をしています。
pikoさんの新作も楽しみにしています。
Commented by piko4438 at 2018-11-15 11:58
☆みちりん様
嬉しいコメント有難う御座います
あれから3週間近くなりますが 49日間はまだ置いてます お水と ジャーキー 今は食べれるかな
等思いながら  でも教室も止めて気が抜けてますが 寒くなり始めました
ニットはやはり冬が皆様良く編まれると思い 糸の整理兼ねて 始めようかと思ってます

此処に来られたとの事嬉しいです  励ましのお便り感謝です
作品は出来たら此処とひまわりにアップしたいと思ってます 不明の処がありましたら
遠慮なくお申し出下さい 有難うございました
Commented by 長沼 at 2018-11-16 22:28 x
pikoさん、こんばんは^^
この時期に『ひまわり』って、一寸びっくりでしたがひまわりはイイですね!
元気の出る花です♪♪♪

そうそう、以前うちの庭にひまわりを植えたら 皆向こうを向いちゃって(笑)
でもひまわりは好きですよ。(^^:)
ケイトウの花もきれいですね~
ステキなお写真、ありがとうございました。
Commented by flower314 at 2018-11-17 06:46 x
おはようございます。

誘ってくださる方がいらっしゃるって、ピコさんお幸せです。
どんな時でも花は気持ちを和ませてくれるので、有難いですね。

それに、ヒマワリの蕾って、はじめてみました。
黒いのですね・・・ビックリ!

寒くなってきました、ご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2018-11-17 14:54
☆長沼様
私の編み物協会名がひまわりです  だからなんとなくhimawarini反応します
でも蕾には驚きました 葉が綺麗でしたので 最後は?とは思いませんでしたが
自然の花  生命はすごい造形美ですね 人間が何処まで追いつくかです
頑張らなくちゃ  その点長沼様はすごいと思ってますよ

今日は新しい初めての機種プリンたーに悪戦苦闘です  慣れれば便利と思いますが~
これでdotuto君しばらく忘れてます
Commented by piko4438 at 2018-11-17 15:12
☆flower様
貴女こそ何時もお気使い有難うございます
プリンターが古くなりなんとなく遅いので買い替え失敗 今回はブラザーです
編み機  ミシン と思いましたがお勧めもあり購入  キャノンしか使った事が無い(先入観)で
でも やれば出来ると思ってましたが  オットドッコイ あははでした  初めて仕様書 じっくり
読みました  でもパソコンと合わない やり方だ全然違ってましたよ  機械も私の頭も古い
やはり聞かねば解りませんでした

と云うのも機械がどうも手作りで いろいろ混ざってるらしいのです 知り合いからの勧めでしたが
今更ドウシヨウモナイ それなりに繋いで頂きましたが 次回からは正規のお店で買います
後2年  頑張ります 別に安くも無かったけど 信用は時として 友を無くしますね
良い勉強になりました  勿論私の脳トレもね
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆編み機の準備 ☆ 日日是好日  >>