人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 法事と誕生日

10月10日 水曜 曇り  室温  26度
 
超御無沙汰でした  主人の七回忌 教室止めてから  一人  いろいろ
考え  次の年忌は お互い大変かも  等ど思い  此れも仏様の引きあわせ
もう1度両家で逢いたいと思い  兄弟 姉妹に連絡  しました
☆ 法事と誕生日_f0003174_15300073.jpg

主人の方は  兄弟の奥方のみ 勿論私もそうですが~直系は下の妹が一人
我が家は 私の妹と妹の子等 何時もはそれと無く付き合ってますが  向こうが賑やかの様ですね~~

私も今度は皆様を呼ぼうと お知らせはしたものの私の方は静岡県ばかり
でも  三連休に合わせて 来てくれました~~嬉しかったです 3名づつ3交代となりましたが~
☆ 法事と誕生日_f0003174_15294030.jpg


葬儀もそうでした台風で新幹線が止まる寸前~~  今回も又  1家族は博多に足止めだった様で
でも法事の間は雨止んでました  此れも不思議  あの時もそうだったようで~~
☆ 法事と誕生日_f0003174_15285324.jpg
 今年は私の誕生日も  沢山の方が覚えてて下さって 法事と お祝いがゴチャゴチャです
 が今日はお祝いの方を~~
☆ 法事と誕生日_f0003174_15281883.jpg
☆ 法事と誕生日_f0003174_15291604.jpg


  我が家の主役  何故だかお経さんの間吠えて困りました  私は3度座を立ち横に居ると大人しく
  離れると又吠えて   お経が済んだら寝てました・・・・・?


  何か感じたのかな  お経をあげてたのかも?困りましたよ
  
  此れは妹の提案新聞を敷いたらオシッコしても匂わんよだと~~
☆ 法事と誕生日_f0003174_15283444.jpg
  新聞夕刊も取らないと間に合わない様良く出ますね~~~ 味の濃いのが好きで乾くのでしょう
  でも濡れたら吠えます  たとえ夜中でも~~

  今度は美人の写真の新聞を 敷いてみようかな~~吠えるか寝るか  



久しぶりでごちゃごちゃの写真でスミマセン 
     お土産全部紹介したかったけど食べたり上げたりで ワケワカラン様になりました
     この場からお礼申し上げます  来て頂いた上にです  多分見てくれてると                                   
     思いますので~~











by piko4438 | 2018-10-10 16:13 | Comments(11)
Commented by umi_bari at 2018-10-10 18:47
法要、お疲れ様でした。なかなか、皆さんが集まるのは厳しくなりますね。そしてお誕生日、おめでとうございます。
お祝いは永遠です。
Commented by piko4438 at 2018-10-11 10:50
☆umi_bari様
久しぶりの投稿に有り難うございます ノートPCが
新しいのになんだかネット繋がりが悪くルーラーを~~と出ますが此れデスクはバッチリです
機械は調子良くて当たり前 少しでも思う通りならないといらつきますね 2台あるので
なんとかしのぎますが
法要もこれからは 大変です此れじゃ寺離れします~~
永遠の誕生日ですね~~此れは如何でしょう あっさりオサラバも良いかも
Commented by piko4438 at 2018-10-11 10:59
☆アラック様
我が家のパソコンがおかしいのか  貴方のコメ欄開きません
此処も削除しようとしましたが出来ません?????
今日は止めます
Commented by tositoako at 2018-10-11 12:55
こんにちは😄

今日は朝から肌寒くて長袖を着ています。
いつになったら半袖をしまえるんでしょう。

法事、お疲れさまでした。
久し振りに親戚の方々とお会いできて色んな話で盛り上がったことでしょう。

お誕生日お祝いも一杯で嬉しい限りですね💐
また一年健康で頑張ってくださいね~😄
Commented by piko4438 at 2018-10-11 20:01
tositoakp樣
今朝からブ-スタ-が故障ネットが繋がりませんnttに問合せてますがお待ちくださいが長すぎで三箇所位掛けまくり何処でもこんでで此れは光通信借り物です
というわけで、多分断線気が短いのでまた明日早朝かけます
そちらには回復してお伺いしますね☺
Commented by popo119-32 at 2018-10-11 22:26
こんばんは(^_-)-☆
ご主人様の法要お疲れさまでした
皆さんがお集りで賑やかでしたね
(*∩v∩*) ニッコリ♪

また、お誕生日も重なったそうで
おめでとうございま~す
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
お忙しい日々だった事…お察しいたします
久し振りに賑やかな日をお過ごしになり
お話もいっぱいされた事でしょうね

…お疲れが出ませんように…
Commented by うだん at 2018-10-12 00:18 x
コメントご無沙汰してごめんなさい
今日は冷えましたね~
すっかり秋です
ドット君の様子とpikoさんのお体、
案じております
睡眠不足は本当に辛いですよね
長年なさったお教室、、
感慨深いものでしょうね
お疲れさまでした
でも、卒業された皆様が寂しがっていらっしゃいませんか?
お賑やかなご法事になって、ご主人もお喜びになったでしょうね

最後になってしまいました
pikoさん、お誕生日おめでとうございます
たくさんの素敵な方々に囲まれてお幸せですね
pikoさんのお人柄ですよね
天国のご主人も安心していらっしゃることと思います
これからもますますお健やかに、
素敵なことがいっぱいありますように…!
Commented by piko4438 at 2018-10-13 15:32
☆popo119様
今電気屋さんを通し個人の方から来て頂きノートの方だけ繋がりました
ルーターはnttのですが 別のを買って付けます  だからデスクトップのネツトは出来ません
nttに依頼したのはどうなるか楽しみ  今年中に来るかな?電話は無理ですのではがき出してクレーム付けますよ(笑い

と言う事で返事が遅くなりすみませんでした  これでなんだかすっきりしました
機械の故障は落ち着かないですね ワードだから お絵かきは出来たのですが 落ち着かなくて
とうとうパソコンから離れてました
昨夜は以心伝心ドツトまで寝なくて1時間おきに起こされ今そうとう眠いです~
Commented by piko4438 at 2018-10-13 15:51
☆うだん様
本当にお久しぶりでした  ブログは覗いてました コメ欄が無く 今迄ヤフーに更新の知らせが
来てましたがそれも来なくなり ブログ替えられたのかと思ってました
ドツトも辛いだろうとは思いますが私も夜起こされるのが 昨夜は1時間寝たら又で結局
5回ほど起きました 今から寒くなるのでどうしようかと思ってます

何処か悪いのならお昼も騒ぐでしょうが寝てるのですよ  食事はばっちり食べます
半分になりましたが 腫瘍が大きくなりましたね 重たいだろうと思うけどもう手術は無理だそうで
あまり考えずになるようになるさで行かないと身が持ちません
お互い大変ですね
~長生きは嬉しいけど人間と同じでどこかに無理が来てます
私も昼寝て夜仕事?は出来ないね~~
Commented by umi_bari at 2018-10-14 11:36
日曜日に、わざわざコメントをありがとうございます。エキサイトもパソコンも、訳が分かりませんね、でも頑張ってください。
Commented by piko4438 at 2018-10-16 14:38
☆umi_bari様
昨日ドツとを入院させました
背中の癌に血液が溜まって そうとう苦しかったのでしょう 私が横に居ると
大人しいので、解りませんでした  その癌は手術出来ないと云われてましたから
私も勝手なもんで3日寝れなくてダウンでしたが 入院させたら 今度は
帰ってくることを願ってます~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトクン入院です ☆今度は雨に悩まされてます >>