人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆連日気温35度

☆連日気温35度_f0003174_1135271.gif毎年云ってるような気がします
   "今年は特別暑い”

☆連日気温35度_f0003174_11391139.jpg

  ♡どーぞ召し上がれ
☆連日気温35度_f0003174_11401977.jpg

by piko4438 | 2006-08-06 11:45 | Comments(11)
Commented by whitececile at 2006-08-06 13:23
この、青やピンクの丸いものは何?なんか、美味しそうなんだけど(笑)
冷やしソーメン本物でしょう?!
頂きます!♪

PC、独学なの?!!おみそれしました・・・さすが母上・・いえ・・お姉さま!
Commented by piko4438 at 2006-08-06 16:20
♬Cちゃま早々とお出まし有難う御座います
gotennちゃんも知らないかな?飴玉??
まさか一人で突っ込んでます、
これはアイスボールです。
凍らせて使うのです。温まったら、色が白っぽくなります。
お刺身の下に敷いとくと、水が出なくて、良いですよ・・・
随分前に買ったので、今有るかな・・・毎年使ってます。

ブログの外部のリンク困りました。で投稿で、リンク入れてみて、
記号抜き出しOkでした。写真の編集は、ソフト持ってますので、
色々試してます。何とかビルダ持ちませんので・・・
惚け防止じゃ無く、脳みそ買い足してます(笑い
Commented at 2006-08-06 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2006-08-06 22:07
アイスボールなんですね♪かわいい♪
昔、ソーメンに色の付いているものが数本入っていて
自分の器にあると凄く嬉しかったのを思い出しました♪
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-06 23:14
きょうも暑かったです~私もソーメンいただきます!
アイスボール初めて知りました・・
素朴なソーメンもカラフルなアイスボール入れると
かわいくなって楽しいナ*^^*

前のwar記事改めて読ませていただきました。
gotennさんのコメントでお母様のこと知ってビックリ・・
ブログを通して不思議なつながりを感じました・・
Commented by piko4438 at 2006-08-07 05:26
♬karudamonさま
子供が居なくても、食事彩りよく楽しんでます。
水が出ない分何にでも使えますよ・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-07 05:31
♬kokoroさん
思いがけない(凄く若いと思ってます・・・)方からのコメント
心強く思いました。
誰でも意外なところで繋がってますね
今後ともよろしくお願いします。
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-07 07:10
毎日、暑いでございます。
キンキンに冷やしたお素麺、エアコンの無い所で食べたいです。

戦争の話を聴く機会は少ないと思います。
絶対にあってはいけない、してはいけない
悲しむ者が永遠です。亡くなった当人、負傷者、大事な物を亡くすなんて
想い出が無くなるなんて絶対になくさないと・・・

Commented by piko4438 at 2006-08-07 10:54
♬mintoさま
其処も暑そうですね・・・
部屋の中は冬・外は酷暑・体大丈夫ですか?
そうめん寒い所駄目ね・・温麺にして召し上がれ・・
Commented by gotenn17 at 2006-08-07 11:51
ブログで暑中見舞い・・・やるねpikoちゃん! 素麺いただきま~す!チュルチュルチュルル~~~~。うまか~~~!
そうだ、ko-ko-roさんのお母様と同じ日に同じ場所で私の母もあの東京大空襲に遭遇していたのをピコさんのブログで分かりました。
不思議なめぐり合わせです。
Commented by piko4438 at 2006-08-07 13:45
♬gotennさん
いいでしょう これはがき作成をアップして見ました
保存を気をつけると、どんな物でも、アップ出来ると発見しました。
誰でも知ってる???でしょうね、でも私には発見です。
話はしてみるものですね・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆戦争と平和(8月に思うこと)... ☆戦争と平和(8月に思うこと) >>