人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆古巣え~~

8月22日 水曜 晴れ 35度
 久留米地方記録更新中  今日の暑さは格別
 でも今度こそは台風が~と思い  痛い脚引きずりながら

 背丈ほど伸びた草を押し倒し 畑を整理したいと完全武装で降りました
 草の中なら 出てきた胡瓜  スイカ トマト 茄子
☆古巣え~~_f0003174_14472661.jpg
 スイカより大きい胡瓜 これじゃまだまだ生りそう 
 トマトも小ぶりですが  まだまだ です  草と共存頑張って下さい~~
 とそのままそっと草の中~

 葡萄の木は根元から伐採  もう実が生っても 小粒じゃジュース以外は 熱が冷めました
 葡萄に感謝しつつ切りました  貴重な一房 最後の実です



 さてドツトクン  幾日上でしたでしょうか?
 私は疲労困憊  でもドツトの為 横に寝ました というか  傷跡が痛くて痒いのではと思い
 撫で さすり続けました

 暫くすると寝息が  こっそり離れると 又うろうろが始まり大声で吠え 如何してよいか
 解らず   そのうち いたるところにおしっこ

 こうなったら拭き取り 夜中の雑巾掛け もう寝る暇なし これが昼も夜もです

 ドツトが寝た時寝ようとしますがそれは無理 こんな日が続いたら もう私の体力が持てるか
 気が狂うか~~
☆古巣え~~_f0003174_14475226.jpg


 後で考えると3日間でしたね  
 うっかり裏の戸を開けてる隙に 彼が脱走?というか転げ落ちて 真っ逆さま

 下におろすと小屋に行き これまた大声で吠えまくり  小屋に入れん!
 もう使わないと思い いろいろドツトの道具を入れてました

 試しに道具を出し 掃除機掛けると  ドッコイショと上がり 
 そのまま   爆睡

 やはり17年住み続けた我が家  落ち着くのでしょうか?
 今は2日目ですが 大人しく寝て起きて 餌もばっちり
  キズも大分良くなってます

 上に上げてクーラーで涼しくと思いましたが やはり
 彼には駄目だったようです

私も気になりつつも2晩熟睡できました パソコンに向かう気分も出て来ました
動物と言えども 人間の気持ちを押し付けてはいけないと今回の事で解りました
たとえそれが良いと思っても 人間とは違う犬なりの考えがあると思います 

 早く涼しくなると良いですね  おかげで土間も周囲も大掃除 ハエも 蚊も 来ないように
 体力が落ちた老犬です 気を付けなくちゃ  

       頑張れ12月8日で満17歳






 


by piko4438 | 2018-08-22 15:25 | ペット | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2018-08-22 16:29
収穫凄いですよ。ドットちゃん、大変ですね、頑張って、17歳を迎えようね。
Commented by piko4438 at 2018-08-23 11:35
☆umi_bari様
台風が次々と発生してるようですが
此処は全く雨も風も 避けてるようです  蒸し暑いだけ 気分が悪くなりそうです
直接の雨も大変ですが その周囲は 蒸気の鍋の中? ドツトも暑いと思いますけど今のところは
落ち着いてます
Commented by ens-kaede at 2018-08-23 14:05
こんにちは~

やっと涼しくなり始めたと思ったら甘い考えでした。
またまた暑い日が続いていますね。

どっとちゃんとともに大変でしたね。
やはり自分の部屋が一番だったんでしょうね。
体を壊されなくて良かったです。

台風はどうにか通りすぎてくれて安心しました。
元気な野菜たちが潜んでいたようですね。
新鮮野菜で元気をたくさんもらってくださいね~(*^-^*)

Commented by ブイ at 2018-08-23 15:03 x
(@_@)ポン
スイカがキュウリに怖じ気づくてるのでわ😭
ドット
ひと夏の経験をして満足だったかも、、、(^_^)V
Commented by piko4438 at 2018-08-23 15:09
☆ens-kaede様
こんいちはー ?初対面かな? でもご訪問ありがとうございます
毎日台風の情報に振り回され 少し雨がと思う心が駄目なんでしょうマッタク降らずに 花も木も
枯死寸前です

本当ですね台風は沢山とは思いますが  なんだか此処は雨も風も見放されてます
喜ぶべきでしょうが  人間の欲 少し雨欲しいです
それにしても野菜は元気です すべて料理保存しました  トマトのムース最高でしたよニンニク入りです
Commented by piko4438 at 2018-08-23 15:15
☆ブイ様
やっとパソコン楽しめるような気分を取り戻してます
ア~~なるともう ブログも お絵かきも 一瞬で興味なくなりました
3匹目ですがこんなに手の居るワンも初めて  旦那の化身かと思いましたよ(爆笑
今見たら小屋の中で横になって寝てます  今度はおしっこ小屋で!困ったもんです
Commented by tositoako at 2018-08-23 16:47
すみませ~ん🙇

ens-kaedeは主人のブログ名です😅💦
実はパソコンが壊れて昨日から新しいパソコンに変わったのですが
さっき、そのパソコンから書き込みしたら主人がログインしたあとだったので
主人の名前になってました😨💦

お騒がせしました~🙇

あきコロ 又は tositoako 又はens-kaede
となってたら私と思って下さいね😅
Commented by piko4438 at 2018-08-23 18:18
☆tositoako様
人吉で音楽関係  それも予定表のみ  多分貴女関連と思いました
掲示板に使われて頭良いですね

あれだとスマホからも見れるし良い考えですね
ご夫婦でお楽しみが多くてお忙しいの解りました では又
私は残り糸の構成品楽しく取り組んでいきます
 

Commented by popo119-32 at 2018-08-24 13:40
こんにちは(^^♪
pikoさんドット君のお世話に負けないで下さいね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪

ピコさんが心配だけれど…ドット君も解っていてくれるかも
ただ口が利けないので…吠えて知らせないとね( ̄へ ̄|||) ウーム
寝不足は出来るだけ、昼間補って下さいね
お体ご自愛くださいね
Commented by piko4438 at 2018-08-25 12:42
☆popo119-32様
スミマセン やっとパソコン開きました 毎晩午前2時に起こされ 
体を起こしてやったり 時々後ろ足がもつれるみたいで
お昼寝てる分 本能の夜警と思います
2~3回繰り返して 私がダウン  今朝はピクリとも動かないので心配しましたら
爆睡中でした こんな日が何時まで続くか解りませんが 後悔しないよう  少し涼しく
なったらお互い楽になるでしょう  皆様にまでご心配おかけしてすみません
私も何か気のまぎれるよう お絵かきでも始めましょうかネ~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆いつまで続くこの暑さ ☆ 犬を飼う?飼われる ? >>