人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  雨の1日

4月11日  水曜  雨  室温22度
  朝6時 外は小雨  急いで植木鉢を 雨が当たるよう軒下から 庭に出勤
  水やりの手抜きです~~

  創作の虫が騒いでます何を❓   ウフフ
  以前お友達から頂いた  イチゴの中にミルクが入って それがアイスに
  初めて食べ  感激?  それからは 何とかして買いたいものと  お友達にあつかましく
  お尋ねして  ゲツト


  ところが春摘みイチゴと出てましたが  即購入  でもあの味じゃない やはり春イチゴだから
  少し酸っぱいのかも

  そこで 手作りの虫が騒ぎ立て  たまたまイチゴも  ミルクもあるので
  
☆  雨の1日_f0003174_13460101.jpg
  蟹を食べるホークで少し 芯を抜き ミルクを入れ  製氷皿にて冷凍中  お味は
  後でお知らせいたします  右上が見本です

  次は甘納豆がありましたので  パン焼き  
☆  雨の1日_f0003174_13461669.jpg
  雨の日は忙しいですね  でも楽しい創作  総菜も
 
☆  雨の1日_f0003174_13462743.jpg
  これは生協仕様  でもそれにいろいろ入れまくり
  又1週間は  これらの使いまわし  

 どつとくんもウナギの味を覚えて  それからは  ごまかすのに大変でした
 今やっと  塩抜き鯖缶  でも2~3回続くと  フン! 食えるかです

 私も頑張って  飢え死にしろ!なんて言ってますが
 もう私の食事より  頭を使います  今朝は 犬用缶でしたが  半分食べて
 このようにふて寝!
  夜は半分パンと牛乳 これは必ず食べてくれます



  天気になれば  一坪農園の 夏野菜作りの準備です
  花壇の花も  草入りの写真  でも草と花の区別がいまいち解りません(爆笑
  花抜いて  草に肥料遣ったり  草も喜ぶでしょう ア~~ア







  


  

by piko4438 | 2018-04-11 14:13 | 食べ物・いろいろ | Comments(6)
Commented by honokanikaorujp at 2018-04-11 18:16
>花抜いて草に肥料遣ったり
これ読んで一人で大爆笑 見える様ですね~~(^◇^)
娘と孫昨日、夕方まえに帰って行きました。
唐津まで送って 博多から新幹線です
孫は遊び疲れて電車と新幹線の中ではずっと寝ていて楽だった~とラインで・・・
実家に居る間はず~~~~~っと何かにつけスマホで写真撮りまくっていました。
ラインのアルバムにはドカ~~っと写真がUPされてましたよ。(笑)
苺アイス 上手い事出来ましたね 美味しそうですね~
納豆入りのパン 市販物みたいにバットリですね 
Commented by popo119-32 at 2018-04-12 09:48
お早うございま~す(^^♪
ドット君のお食事はお殿様に差し上げるお食事見たいですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
我が家は犬用のエサ以外はあげてない?
ううん!ミカン・りんご・柿・は好きでしたわ
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
一度上げると癖になると思いなるべくは…と我慢・我慢ですが
前のワンコは犬のエサが嫌いでささ身犬でしたから
今のワンコには注意して犬のエサ以外はと頑張りました

草と花の芽は庭の草取りをしてくれる夫殿には区別がつかないので
全部抜いてしまい、今年は忘れな草が無くなってしまい
ガッカリですが…仕方ないですね

長芋とオクラとシソとの和え物は大好きなので私も良く作ります
スルッと口入るので沢山食べれますね


イチゴミルク色々な事を考えられて日々楽しそうですね
発明家pikoさんですね(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

Commented by piko4438 at 2018-04-12 10:42
☆honokanikaoru様
お接待?お疲れさまでした  佐賀の餅ふみも今もされてますか?
家族が揃って いろいろの物を並べ どれを1番に取るかと 周囲が楽しみました
こういう伝統行事は残したいですね  大騒ぎしてる情景を想像してました
娘さんが1番楽しまれたのでは~
今迄ドツトを遊ばせながら鉢の草取りしてました  暑くて早々に上がってきました
早焼きパンが焼きあがって処でした  手作りが好きですね~
今度は真似で出なく パテント取るのを開発しなくちゃです
Commented by piko4438 at 2018-04-12 10:55
☆ popo様
そうですよ犬でも 美味しい物というか好きなものしか絶対食べないです
このようになったのはあの大手術から~それまでは野菜特に大根葉は煮てフードと混ぜてました
だから今でも内臓はばっちりです  皮下腫瘍の再発がネでも18年目に入りましたので
好きなもの食べさせてます  残りを私が(笑い
以前いたペキの男の子は 大工さんに出してる大福を食い逃げしたそうで~~大工さんから云われ
大笑いしました 餡はよろしくないと思いますが  好きだったようですよ

ねばねば  トロトロはコレステロールにも良いそうで 今は歯の治療中助かってます
先週の奥歯の治療は 男性の方で  荒治療でしたよ  顎が外れそうでした でもまだまだ綺麗な
状態にしますからと云われ辛抱です
お菓子作りは子供の頃から好きで  見るもの作ってました  月餅も作りましたよ~
は~~い試行錯誤が大好きです
Commented at 2018-04-15 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2018-04-15 15:08
☆鍵様
あれから草取り
ドツトのお守りでした
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆花に囲まれて ☆ 花水木 と 電化製品 >>