人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 花水木 と 電化製品

4月8日  日曜  晴れ  室温14度
 桜は2~3日の雨ですっかり葉桜に お隣の花水木が盛大に開花してます
☆ 花水木 と 電化製品_f0003174_12314512.jpg
  我が家もお隣から頂き植えてますが  残念家の影で 細くて 私が剪定ばかりするので
  花が付いても ちょっぴりです

  これは今の時期 北側の土手に一面に咲いてます とっても綺麗 雑草と言わないで~~~🎶
☆ 花水木 と 電化製品_f0003174_12320775.jpg

  花見に焼き芋とは~~笑い  カラーラで初めてテスト ばっちり焼けました
  ドツトも大好きですよ~~
  
☆ 花水木 と 電化製品_f0003174_12322300.jpg
 初物  頂きました  いろいろ検索中  このままでも良いそうですが
 歯の治療中  いささか怖い~~
☆ 花水木 と 電化製品_f0003174_12323645.jpg

   先日の通販 頭に来ましたが   これは
  10年近く?使ってます   ミキサーより良いな  まず底が外されるから
  洗うのにも便利  とテレビを見て買いました たしか日本通販

        マジックブレッド

  ところが少し液漏れ  ついに回らなくなりました  どうしようか?
  買い換えても良いけど又不必要な物が付い来ると困るな~

  箱の側面 を切り抜いて取ってましたので 其処に電話してみました
  話してるうち 部品だけ買えることが解り 住所を言いますと  保管されてましたよ
  
  今迄使って下さってありがとうございます  それと間違いない部品がありますと言われ
  送ってきました  A に憤慨  Jに感謝  世の中こういうもんでしょうね
☆ 花水木 と 電化製品_f0003174_12325636.jpg
憤慨
  電気製品好きです  摩耗するまで使います  凄いと電気店からも云われてました~
     

   単純な私今朝の草取り  気もハレバレで超はかどりましたよ

















by piko4438 | 2018-04-08 13:06 | 四季折々 | Comments(10)
Commented by tositoako at 2018-04-08 18:54
こんにちは~(^o^)

今日、人吉に戻りました。
また寒くなって私も風邪引きそうでした(;゚д゚)
温かいパジャマも入れ替えてしまったので我慢です(^-^;)

今年は次から次と花たちが開花し始めて追いついて行けません。
今はハナミズキが綺麗ですよね~
合志の方ではもうモッコウバラや普通のバラまで咲いていましたよ。
我が家のバラも開花まであと少しです。

キジムシロと言うんですか?
似たような野の花があって紛らわしいですよね。
野の花の本を持ち歩くと良いのですが写真を撮ってきてから調べると葉の感じがわからなかったりと迷ってしまいます(´`:)
毎日、花に癒されていま~す\(^o^)/
Commented by umi_bari at 2018-04-08 21:27
ハナミズキもいっぱい咲いて来ましたね、嬉しいですね。
電化製品、新しいものがいっぱいあるんですね。
料理も楽しみになりますね。
ドットちゃんも焼きいもをもらったのかな。
Commented by popo119-32 at 2018-04-09 09:59
お早うございま~す(^^♪
色々便利な電化製品を常に使って見える所が素晴らしいです
今までいろいろ試したりして来ましたが…一時は有難く使うのですが…
お休みすると、隅の方で寝かせてしまって…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

で、最近は、しばらく様子を見るようになりました
フードカッター、餅つき機などもそろえたりしましたが…
いつの間にか…便利なようで後々面倒になり…
と言っても自分がおっくなだけですが……(_ _。)・・・シュン

貴女は使い切る努力の方ですから、素晴らしいですね
反省!反省!です…見習わねば…と
Commented by piko4438 at 2018-04-09 14:51
☆tositoako様
月曜は教室の後生協受けで これで1週間飢えなくて済みそうです  ワンの餌が高給です(笑い
花の名前昨日も香りのよい花移植するよう頂き植えました  その時までは覚えてましたが
書き留めようと上に上がったらさっぱり1字も出てきません
その方も今思い出したと言われ大笑いでしたが もう聞く勇気有りません
黄色い香りのよい花それで充分ですよね~~
私も貴女と同じ本も持ってますが ま~~気休めです
家の花も忘れるのですから  どうしようもないです~~貴女はよくご存じですよ 感心しております
Commented by piko4438 at 2018-04-09 14:55
☆umi_bari様様
私電化製品何故だか好きです 女学校の頃化学でパン焼き機作って以来虜です
今は製品買いますが~それを初めて使う時はワクワクです
料理が溜まります(爆笑  犬も食わん!
ドツト今はウナギです  胡麻化すのが大変!
Commented by piko4438 at 2018-04-09 15:08
☆popo様
私が異常かも パン焼き機は常時使うし  餅つき機も 古くなった餅(買い過ぎて
いろいろアレンジして搗きなおしてます  後冷凍にします 戦後飢えて育ちましたから
今は天国(行ったことはありませんが) 要は機械類が好きなだけです

先程ムースニンニク入り  冷凍の葡萄をジュースにしました  テストok 10分とかかりませんから
ようは手の届くところに置いてます  小屋をそのように作りましたので  即要るのだけ
シンクの下です  作ることが好きなのです  先程は例のナツメ小さくちぎりホワイトリカーに漬けました  甘かったので蜜も砂糖も入れませんでした

今日は生協でしたので  ほとんどお野菜類は半調理しましたよ~それからブログのコメント書いてます
立ち止まると倒れるかも(大爆笑
Commented by merlin01 at 2018-04-10 08:09
おはようございます^^
昨日プール仲間と花見に行ったんですが時すでに遅し、花はほとんど無く時々花吹雪が^^

うちは岩谷のミルサーを使っていますが便利ですね・・・10年以上になります。
そこが摩耗して回らなくなるんですね。
Commented by honokanikaorujp at 2018-04-10 12:28
こんにちは~
県外へ嫁いでる次女が孫と帰省中~~~
一歳の行事をしてお誕生日もして ベビーアミューズメントに行き
お買い物、、、と グッタリです。
来るのを指折り数えて楽しみにしていましたが
今度は帰って行くのを淋しく(うそ)待っています(笑)
マジックブレード部品交換で復活ですね
我が家と同じ物ですが 我が家のが故障した時の参考にします。
焼き芋はオーブンレンジで50分で焼いていますが
カラーラも良さそうですね~^0^
Commented by piko4438 at 2018-04-10 16:01
☆merlino1様
気温差が激しいですね 今朝は一寸暖房入れました
今23度 風邪が出たり入ったり?くしゃみが出て  久しぶりに風邪引き 早く冬物仕舞うのも考え物です  桜もう葉ばかりですよ  貴方も趣味が多くてお忙しいそう 病気も寄り付かないでしょうね
電気製品便利ですがいったん故障すると リズムが狂います
今はこれが1番仕事してますよ  夏はミルクセーキ 簡単で手っ取り早いし~放せません

そうそうアマゾン音沙汰無しと喜んでたらこの機械の宣伝 持つてるからスペア買ったのに~~
Commented by piko4438 at 2018-04-10 16:10
☆honokanikaoru様
毎日家族お揃いで 幸せの連発でしょう~~特におじいさまは?
来て良し帰ればなお良し  心にもない事仰いますね~

このミルサー重宝この上なし 夏は大活躍です
焼き芋私もオーブンでしたが時間がかかりすぎ  そこで提案  オーブンでも連続でなく 時間差置いて余熱を利用しながらだと早いかも~~
カラーラホットケーキは研究の余地ありでした

余談A大人しくなりました  朝の連ちゃん宣伝ナシ  でもこのミキサーが来てたよ
部品買ったから要らないのに   何処でも連動してるのですね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆  雨の1日 ☆ 私のリサイクル >>