人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆セントポーリア

摂氏35度の中久留米まで・・・
途中ガソリン入れ、三人の貴公子に囲まれ、サービス過剰・・・
どうして? 判るかな・・・

8月2日ですよ、
気の利いた方は7月31日迄に入れるわな・・
と言うわけで、値上げも安いもんです。気を良くして帰って参りました。

お約束の編み方です。
ヴォーグから出ている鉤針編み割り出しの本より頂きました。
名前は・セントポーリア・
☆セントポーリア_f0003174_14423942.jpg

編み方図
☆セントポーリア_f0003174_144445.jpg

  ※ 花弁は左横が1番で 上が最後が良いと思います 
    次のネットに行き易いです

    随って 2図は横の図です  ご注意下さい


by piko4438 | 2006-08-02 15:07 | Comments(18)
Commented by kun9145 at 2006-08-02 16:20
なるほどなるほど~
難しいです・・・
こんなに暑いのに、冷や汗が出そう~(=^‥^A
何時か必ず、作るけんね♪
3日ほど、近くに行っていま~す。
Commented by blue tango at 2006-08-02 17:31 x
5月か6月に上がったのにまた値上がりしたんですってね。
私はそのことを知らなくて、7/31頃に入れました。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-08-02 18:12
早速、嬉しい~
お花は後から付けるのかと思っていました・・
これなら糸始末がないので良いですね♪
でも、ちょっとややこしそう・・^^;
近いうちに編んでみます・・
多分わからないところが出てくると思いますので
よろしくお願いします*^^*
Commented by whitececile at 2006-08-02 19:10
返事はパソコン開いたとき・・・(爆)御もっとも!!
・・私もねマフラーとかストールとか小物は編んだことあるの・・・冬です。
今はね、夏用簡単ズボンを縫っているの。ウフフ・・
これ見ていると、編みたくなってきた・・・腕がなる(爆)
Commented by gotenn17 at 2006-08-02 20:44
いいな~皆いいな~。 質問の質問が分かりません。 長編みのマフラーしか編めません。それも中学の授業のもの・・・世界が違ってみえます・・・皆さん尊敬ですぅ~~。
Commented by piko4438 at 2006-08-03 06:16
♬kunさま
だんだん忙しそうですね・・・でも嬉しい忙しさ、疲れないよね・・・
まず少し編んで見て下さい、
こういうやり方もあるんだと、嬉しくなります
Commented by piko4438 at 2006-08-03 06:20
♬b・tさん
吉井と久留米くらいしか行かない私としては、バスより良いさ
くらいしか、思ってませんが、通勤の方は大変でしょうね、

これで車通勤が減ると良いですがね、多分喉もと過ぎれば、で
定着するんでしょうね。
Commented by piko4438 at 2006-08-03 06:25
♬ 何をおっしゃるkokoroさん・・
あれだけややこしいスキンされる方、ほいほい
てなもんですタイ・・
買い物袋でもお編み下さい 可愛いと思いますよ・・
Commented by piko4438 at 2006-08-03 06:30
♬Cちゃん
早速使用 超簡単になりやした
ズボン縫ってるの?凄いじゃん、見本じゃないよね(クスッ・・・
あなたが着用したとこ見た~いです
ウェストより下で結構ですので、アップ楽しみにしてます。
Commented by piko4438 at 2006-08-03 06:45
♬gotennどの
私は毎日あなたの絵に感心してます。
尊敬通り越してます。長編み出来るんだったら、
鉤はできると言うことですね、後はやる気だけ、
私も絵は無理ですので、字を書く練習してみます。
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-03 08:16
おはようさんです。40番のレース糸でダブルベッドのカバーを編んだんです。でも夢の夢で我家は純和風、使うことなくタンスの中に
セントポーリヤ、名前がいいですね!母にひざ掛けにしてあげようかしら
Commented by piko4438 at 2006-08-03 14:59
♬minntoさん
そうですね昔はダルマ糸とかいって、細い糸で、
良くテーブルセンター等編んだものです
Wベットカバーは凄いですね。

ひざ掛けだったら、モヘヤ等では如何でしょう、
ネット編みでも結構暖かいです。
Commented by mintohanakikyo at 2006-08-03 17:39
<( ̄^ ̄)>えへん!!ネット編みは自信有ります。編み物できるって言えるのは、レース編みだけだもん!夏場の方が手荷物増えます。ひざ掛けと上着です。ほんま、嫌になりまする。
Commented by chii-mama at 2006-08-03 20:26
なにがなんだか知識なく・・・(;´▽`A``
でも ここに素敵な先生がいるんだったら初めてみようかと・・・。きゃっ!

手芸屋さんに行った時に ちょっと物色しようかしら。。
ただ・・・まだ編んでない毛糸が放置してあるので それを済ませたら
今度は こういう編物初めましょ!
U。・ェ・。U3匹の冬用セーター。重い腰が なかなか動きません。
Commented by karudamon3 at 2006-08-03 23:40
ほ~~ほ~~♪
楽しそうです。
新しいポーチを作る時に、参考にしよう!かなぁ
Commented by piko4438 at 2006-08-04 06:15
♬ chiiちゃん
今有る毛糸で充分・・ワンちゃんのセーター手作りがグーですよ
四角に編んで紐3箇所に付ければネ・・・
だめかな・・夏は短いでしょう?ガンバレや・・・
Commented by piko4438 at 2006-08-04 06:18
♬karudamonさま
ポーチと言わずショールにでも・・
編みねこちゃんのだったりして(笑い
Commented at 2006-08-04 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆戦争と平和(8月に思うこと) ☆早朝草取り >>