人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 我が家の桜

3月8日 木曜  雨  17度
 朝から止みなしに降ってます せっかく咲いた桜  全部下向き?
 
 何? とお思いでしょう  は~~い  例の漬物桶の実のなる桜です
 1年目は花が2~3個 次からは  徐々に増え サクランボも鳥と競争しながら
 1~~2個は 食べてますよ まさに宝石です

 
☆ 我が家の桜_f0003174_13241891.jpg
☆ 我が家の桜_f0003174_13243113.jpg
☆ 我が家の桜_f0003174_13244741.jpg
 
  やはり実のなる木は  楽しみですネ この花にも一喜 一憂 して居ります


  横を見ると可愛いけど~~~? 草様が お待ちです  暫く鑑賞します
  
☆ 我が家の桜_f0003174_13250914.jpg


  内職が なかなか進みません  でも毎晩手には持つのですが
☆ 我が家の桜_f0003174_13240601.jpg









  

by piko4438 | 2018-03-08 13:37 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by popo119-32 at 2018-03-09 08:22
お早うございま~す(^^♪
実のなる桜があるとは、良いですねぇ~
さくらんぼの木とは違うんですよねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
でももしかして大きな実のなるサクランボの木ですか?
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

そちらは雨とか…こちらは夜中に物凄い雨でしたが
夜が明けたら小ぶりでシトシト雨です
これからは一雨ごとに春が近づいてきますね
Commented by umi_bari at 2018-03-09 13:18
サクランボのなる鉢植えの桜、漬け物の重石にもなるのですね、見て食べて置いて、一石二鳥か三になりますね、バグースです。ドットちゃんはどうですか。
Commented by piko4438 at 2018-03-09 16:24
☆popo119-32様
そうですよ地植えすると巨木になります そのサクランボです 地植えを試みましたが ドツトクンから
植えた途端引き抜かれて こっそり植えても見破られます 縄張りみたいで~もちろん壮年期でしたが
でも見て楽しみ食べて嬉しいものですね 佐藤錦じゃなくドツト木綿かな(爆笑
今日は横で道路工事があり頑張って吠えてましたが  今疲れて寝てます

こちらも警報が出てましたが 無事通過です 一雨ごとに春ですね~
Commented by piko4438 at 2018-03-09 16:30
☆umi_bari様
サクランボの生る鉢植えというのは  この鉢が漬物桶です径50c以上あります
地植えにしたら 我が家が隠れるかも  でも苗は生協でした  毎年楽しみですよ 花も
吉野桜より早く咲きます  
ドツトクン今日は疲れて寝てます  横で工事があり 朝から 吠えてましたが負けたようで~
Commented by tositoako at 2018-03-10 14:10
こんにちは~(^o^)

内職(?)、良いものが出来ていますね。

今、あちこちでサクランボの花が開花していますね。
食べれるものが植えてあると楽しみですよね(^o^)

小っちゃな雑草たちもいきいきと春を感じ始めていますね\(^o^)/

Commented by piko4438 at 2018-03-11 11:50
☆tositoako様
遅くなりすみません
何しろお天気になると外仕事が 順番待ってますので 昼食も忘れて動き回ってます
夜になると 疲れてダウン
ドツトクンは相変わらずマイペースで私をこき使うし お絵かきの暇もないです
今チューリップを救出中です
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 庭も 畑も 春到来 ☆ ミニ菜園のブロッコリー >>