人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドツトにも平和が?

2月21日 水曜 晴れ  18度
 ドツト騒動から約一月  内科の先生のおかげで ワンの薬漬けから解放されました

 考えれば約3年 腫瘍の手術から3種類の薬を再発防止に飲ませてきました
 粉の時は良かったのですが 夜中の鳴き声に悩まされ

 睡眠剤などいろいろ投与 結果が食事の塩分過剰  水分取りすぎ?
 おねしょ  布団濡れたよで起こされ  私までが体調崩しそうになりました 
 

   晴天お時の布団干し  敷くものもないようになるほど濡らして

ドツトにも平和が?_f0003174_15582773.jpg


 餌のドックフードも食べなくなり  ますます吠えられ 
 その時
 先生のアドバイス薬はやめて  餌もほっとくとそのうち食べるよ~でした

 2日間彼も我慢強い  時々負けそうになるけど家を空けて無視しました
 2日目完食してました
ドツトにも平和が?_f0003174_15581668.jpg

寝顔は犬も可愛いもんです  薬なくともこのように寝てます
ドツトにも平和が?_f0003174_15584389.jpg
これにてドツト騒動落着です
  


   ワード絵でテクスチャを使い  影の入れ方の練習 
   画像を2枚重ねてます  下の絵は底の影が反対!でした
ドツトにも平和が?_f0003174_15591287.jpg
 どうにか要領 解りました
 
 影をマスターすると立体感がでると思います

 練習あるのみ  頑張ります  編み物暫く お預け!





 

  


by piko4438 | 2018-02-21 16:14 | ペット | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-02-21 18:13
ドットちゃんが自分の自然治癒力で快復させたのですね、
偉いですね、バグースです。
いっぱい寝て、いっぱい食べてが有り難いですね。
Commented by popo119-32 at 2018-02-21 18:44
こんばんは(^_-)-☆
ドットちゃんの夜泣きが納まって本当に良かったですね
ピコさんの寝不足は体に良くないので、気になっていましたが
ドットちゃんが落ち着いたようで安心いたしました
絵楽しんで見えますね…目もお大事にね
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by honokanikaorujp at 2018-02-22 11:25
殿下 真上から写すとめっちゃスリムに見えますね~(√*’v`♡♡)⌒。+♬
お見合い写真に良いかも~~💛💛
どんぶり空っぽに成ってPIKO先生も嬉しかったでしょうね
私も嬉しい感激٩( ´◡` )( ´◡` )۶
寝顔はお尻しか見えないど~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
どんぶり?お茶碗の中 じっくり見るとお魚がいますね~
お味噌汁のイリコか?影入れも大成功ですね
マウスお絵かきは腱鞘炎になりそうだったけど
ワード絵は大丈夫でしょうか? 楽しんで下さいね~グッバイ(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ
Commented by piko4438 at 2018-02-22 12:10
☆umi_bari様
何時も嬉しいコメントありがとうございます
昨夜はトイレで1回起こされただけで今朝まで寝てたようでこっそり歯科に行ってきました
朝食も半分食べてました 帰った途端気が付いたようで
何時もの息子に返ってました(笑い
Commented by piko4438 at 2018-02-22 12:17
☆popo先生
もう何時ものサイクルになってきました 昨夜は11時ごろトイレの知らせで
朝見た時は爆睡状態  こっそり歯科に行ってきましたよ
お目目の心配ありがとうございます  確かに下手は余計目を凝視します

編み物でしたらあっちゃ向いてホイで目も50年酷使してますが老眼ぐらいです
でもなんとなくワード絵に行かないと落ち着かないので1時間くらいと決めてます
解らないところが解った時の喜びは 最高に気分がよろしいので~~
あの象さんから1年になりました  出会いに感謝です
Commented by piko4438 at 2018-02-22 12:26
☆honoka様
ドツトの寝姿可愛いでしょう(親ばか
小屋の入り口で寝てます  中はお布団フカフカカイロが入ってるので暑いのかも
朝は中に居ますよ~ だから気持ちよくそこでオトイレでしょう 濡れたと騒ぎますので
家来はお床直し  それが今迄解らず 眠り薬投与と相成ったわけです

昨夜は1回床替え 又水たっぷり飲んでましたけど今朝まで異常なしでした
ワード絵  やはりそう見えますか?

最初は甕のつもり 中に水描いたら  メダカを? アハハ  いりこは良かったね
今度は炒りこ泳がせようか? 書いてるうちにどんどん変わっていくので
本人も解りませんよ 今回は影のやり方試しました
Commented by 長沼 at 2018-02-22 23:33 x
こんばんは! お久しぶりです(^^)
ドットちゃん、回復したんですね!良かったですね~♪
これでピコさんも安心して眠れますね^^

久々に訪れたら、ピコさん ワード絵の腕が益々上がりましたね~
ほんと、影が付くと立体感が出ます!
いやぁ 大したもんです!
Commented by piko4438 at 2018-02-23 14:08
☆長沼様
本当にお久しぶりで  雪も多く列車も不通で?(笑い
作品作りに大忙しだってのでは?
私はワンに振り回され  ワンも相当迷惑だったかも  私が落ち着きました
もう17年以上  成り行きに任せたがお互い良いと悟りました

今ワード絵に癒されて何もかも忘れられるひと時を送ってます 
何か夢中になることがあると云う事は幸せですよね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ミニ菜園のブロッコリー ☆  犬に教えられました >>