人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  犬に教えられました

2月17日 土曜  晴れ  17度
 昨日は内科  歯科の梯子
 9時過ぎアシストで内科え 雨模様で患者さん少ない
 そこで先生に 塩分控えめと言われる意味やっと解りましたと
 これまでのドツトとのあり様を言いました


 先月からドツトを寝せようと安定剤  睡眠薬少し等々  苦労してました
 でも夜中の3時頃から始まる哭き声 にたまりかねてそのまま起きてました

 一昨日義妹のお見舞いに久留米え行った時が限界  体が云う事利かない
 気分も最悪  良し今夜は自分が睡眠薬飲んで早く寝  ドツトが吠えても
 起きないぞ~ おかげで気分は良くなりました

 夜中と言わず吠える原因が が解りました
 敷物  今は布団  毛布  タオルケット
 沢山いれ  その間に  ホットパット 入れてます それがおねしょで濡れてる という知らせでした  それからは吠える度交換 暫くは大人しくなりますが

やはり1日3~4回やられてました  何でこうオシッコが出るかな
不思議でしたが  ある日水入れが空?ここで気が付きました

喉が渇いてたのです  原因  お薬飲ませようと
チーズ ハム  ソーセージなど 次々と与え その中の一つに~~
薬を入れてました  最初は効いてたようでしたが、

これこそマッタクの私のドジ  好むからと ちゃんぽん食べさせたり
オムライスやったり  それで喉が渇き水のみ  おしっこですよ~~

フードを食べなくなりましたと 先生に云ったら 食べなくても良いから人間の食べるものやらないよう  勿論私も 今回の事で
塩分過剰と解りましたから控えます  犬から習うとは~

此処で猛反省  昨日は1日フード以外は上げませんでした
彼も意地  おなか空いてるとは思うけど フード食べないのです
先生もそのうち食べるよとは言って下さいました

先生も本当にご親切な方ですね  今更感謝  犬まで相談して~~
先程見たらフード  空になるまで食べてました

今夜からは普通食に戻し  今日はピンカ~ンの晴天お布団も乾きましたので
起こされずに済みそうです

本当に人間のというか  私の浅知恵でドツトにも迷惑かけました
私も塩分過剰気を付けます

  体重4k 減少してましたよ  寝ないことがこんなに体調も
  壊します  早く気が付けばお互い苦労しなくてよかったのにね

 それにしても犬は偉いですね!

 ちなみにドツトクン  大と小は 出たら教えます  たとえ私が
 食事中でも

 元気なころは散歩で御用達が出来てましたが今は家の周りだけですから
 変なブログですが  犬は人間より賢いと書きたかったのです

 吠えるときは何かのサイン  
 でもあの方に 本心を聞きたいですね~~バカ親と思ってるでしょう

 出来損ないの籠猫

☆  犬に教えられました_f0003174_16000281.png
 ☆眠気さましに描きましたから
  籠にシャドウの付け方解りましたので もう1回トライします




先程まで テレビにくぎ付け  スゴイ ただただ人間の極限 
をも見させて頂き  感激してます~~
もうだめは  駄目です  頑張れるだけ頑張るぞ!









by piko4438 | 2018-02-17 16:12 | ペット | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2018-02-17 16:37
ドットちゃんトイレ教えるんですね、偉いね。
ドッグフードも食べて良いぞ良いぞ、バグースだね。
オリンピック見て泣きました。
Commented by piko4438 at 2018-02-17 19:47
☆umi_bari様
何時も早々とありがとうございます 睡眠不足はこたえますね  もう立っても居られないくらい
もうろうと成りましたよ  先程夕食もフード食べてました
足りなかったのか吠えてますが そのうち収まるでしょう  犬との付き合いも大変です
猫さんが良いかも ~~今夜もデパス私が飲みます 

努力に勝る天才無し  凄いほど練習されたのでしょうね 2回ほど私悲鳴上げましたよ
でも良かったです~~
Commented by merlin01 at 2018-02-17 23:29
こんばんは~^^
そうなんですよね~ お犬様だってしょっぱいもんを食べれば喉が渇く、のどが渇けば水を飲む、飲んだ水は当然排出されるですね^^;
うちはたま~に残り物を与える程度です。

これで睡眠不足から解消されますね^^
Commented by piko4438 at 2018-02-18 09:55
☆merlin01様
簡単なことが気が付かず  何とかして寝せようと躍起になってました
もう17年になりますので体調も悪いと思います その上手術3回もして リード付けるのも恐怖
見たいです  庭まで出て太陽に当たらせたいのですが  後ろ足も萎えて可哀そう
人間と一緒ですよね  でも昨日からフード食べましたので夜中は1度起きただけです
リラックスの薬私が飲んでます(爆笑
Commented at 2018-02-19 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2018-02-19 13:41
☆鍵様
今まで教室で遅くなりました 
偶然とは恐ろしいですね ちなみに編み物は別ブログひまわりです
気になると正さねばならない性格で失礼しました
こちらこそ よろしくお願いします
Commented by honokanikaorujp at 2018-02-19 14:20
なるほど~~そうだったんですね
殿下はお利巧さんだ~~!(^^)!
人間でも究極にお腹が空いたら白飯たくあんでも御馳走だから
殿下もお腹が空けば食べるんですね
偏食や我儘は家来(ピコママ)のせいです(* ´艸`)クスクス 失礼
絨毯マットの上に籠猫ですね
玩具のボールで遊んでいるのですね
これ以上まだ修正を? 徹底してますね~完璧でしょう?
Commented by piko4438 at 2018-02-19 14:48
☆honokanikaoru様
昨夜は久しぶり夜中起きることなくぐっすり休みました
このひと月寝たり起きたり 夏だと良かったのかも
でもバカ親持つとワンも苦労ですね  チーズ ハム  ベーコン薬仕込まれて???
食べすぎ 喉が渇きおしっこ漏らし 時々叩かれ?(笑い
でも内科の先生が言われるようにほっとくと食べるよ~デパス今度も出しとくから飲んで
しっかり休むように~~大正解  昨日からフード食べ出しました  例の安定剤私が
カッカしないよう飲んでます(大爆笑  この年でワンに教えられました
塩分控えてスリムになります  ちなみに睡眠不足4kダウンでしたよ

猫ちゃん籠が主体でしたが つい猫入れて~今は本体の柄に影の入れ方実践中です
Commented by あきコロ at 2018-02-21 11:20 x
こんにちは~(^o^)

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~、と言っても無理かな(^-^;)

なるほど、塩分の取り過ぎで喉が渇き水を飲んでおしっこですね(^-^;)
でも我慢比べで可哀想な気がするけどドッグフードを食べてくれて良かったです(^o^)

昨日、人吉に戻り昨夜は退院前の義母の試験外泊でした。
今日はまた病院に戻り今月いっぱいで退院できそうです。
今夜はまた合志の家に行き明日から一泊で佐賀、福岡に行ってきます(^o^)
Commented by piko4438 at 2018-02-21 16:20
☆あきころ様
スミマセン スマホで読み逃げしてました
ドツトが吠えると落ち着かず  無視は難しいです
お母さま退院できそうで良かったですね  この後が要注意ですよ
環境  食事が変わるので  何かと大変でしょうが お気をつけて下さいね
佐賀?福岡?行かれるときは高速かな  鳥栖のクローバご用心くださいね
地元も迷ってました(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ドツトにも平和が? ☆ カチガラス (佐賀の県鳥 >>