人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ カチガラス (佐賀の県鳥

2月11日 日曜  曇り 13度
  結婚記念日でした  あの時は大雪  抜き衿の背中に母が真綿を入れてくれました
  その頃は会場でなく 我が家でやりましたね~~遠い思い出です

  いろいろあり現在ですが  思い出は引き出しに  何時でも沢山出てきます
  良い事も  忘れたい事も~  あ~~良い人生であったと言いたいです(誰かの小説)

  現実は我が家の殿に使える身  今朝は2時半から雄たけび  何事かと出てみると
  布団が濡れてる  あんたでしょう!

  最初は解らず怒ってまた寝てまた起こされて でもこちらが風邪ひきそう  
  ここ1週間続いてます
  布団を変え 殿はお休み  私はお絵かき
   

  見本  我が家に来てましたが今年は見かけません 県内でも少ないそうで
☆ カチガラス (佐賀の県鳥_f0003174_11391897.jpg
    
☆ カチガラス (佐賀の県鳥_f0003174_11345463.png
 

 布団が濡れる原因  マッタクドックフード食べません  薬を入れてたからか?
 解りませんが

 毎日私の夕食取られます  だからの喉が渇くのかな?
  昨夜はレトルトうどんすき焼き  私はうどんと玉ねぎ これ2杯目
☆ カチガラス (佐賀の県鳥_f0003174_11353332.jpg
  
  餃子  シューマイ 食べます こっそりチーズに睡眠薬入れます
  それが夜中に効いて  3時起きになるのかも  ついでのおねしょ!

 

  とうとう布団乾燥機壊れたので  買い換えました
   
☆ カチガラス (佐賀の県鳥_f0003174_11354522.jpg
 布団打ち直しの袋がぴったり  今毛布3枚乾かしてます
 ここれは温風送るだけですので毛布にあまり触れなく良いですね~

 
 

 昨日と今日で土筆書きました  此処で新発見  画像の重ね方が解りました
(私が知らなかっただけですが)
 これは失敗作です 綺麗な土筆が出来ましたよ何時か又お目にかけます
   
☆ カチガラス (佐賀の県鳥_f0003174_11350953.png

  やはりだめ目が痛くなりました  これにて失礼!






 

by piko4438 | 2018-02-11 12:09 | ペット | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2018-02-11 12:53
カチガラス、珍しいのでしょうね。
写真もですが、ワードでの絵、素晴らしいですね。
お見事バグースです。
ご結婚記念日おめでとうございます。
アラック、1月15日でしたが、全く忘れていて、
なんのお祝いもしませんでした。
駄目ですね。
誕生日は忘れないようにします。
Commented by ヨータン at 2018-02-11 15:22 x
今日が結婚記念日ですか!おじちゃんがいたらお祝いできるのにね。

私からの気持ちです!

🌺💐🌺💐🌺💐🌺💐🌺💐🌺💐🌺

pikoさん、これからはドットとの記念日を増やしていかなきゃね💞

ドットの食事の様子を伺っていると、私もヨータンで苦労したから、気持ちが手に取るようにわかります。

眠り薬をやる時間を変えてみたら?この時間は寝てるだろうと先読みして飲ませてみるとか?そうしたら、pikoさんも夜眠れるのでは❓毎日夜中に起こされる生活をしていたら、pikoさんの体内時計が狂って体調を崩しかねないよ。それが私は心配。

趣味のワード絵を描いている時がpikoさんの癒しのひと時でしょうね。勿論、ドットとのひと時もね😻カチガラス確かに最近見ないね。中原なんかには引くぐらい電線に止まってるけど😅本当に上手に書くね!
Commented by piko4438 at 2018-02-12 13:30
☆umi_bari様
結婚記念日なんていうのは夕方手抜き料理したくてやるだけの事 (主婦の考え
何年になるかは  辛抱年月~~ 一人になるとケンカも出来なくて寂しいですよ(笑い
もう欲しい物もなく  お絵かきで材料  コストがかからない分気楽な遊びです
脳トレも本買えば金がかかるし  本が増えて よいおもちゃと思ってます
1月15日ですか  忙しかってのでは~来年覚えてたらコメント入れますね
Commented by piko4438 at 2018-02-12 13:37
☆ようたん様
コメントありがとうござい余す  昨夜スマホで見た時はお花キラキラカラーでしたが
パソコンは白黒です  見てて良かったです
夜の吠えはお布団濡れた!多分気が付けば変えてたのに  朝変えたらそのまま昼まで寝ましたから
それで昨夜は干したお布団入れたら今朝までお休みでしたよ
食事が悪かった  塩辛い水のむ  おしっこが間に合わない でお布団が全部濡れて
気持ち悪かったのかも~
今日は普通色食べません  根競べです  今声楽の練習してますよヤカマシイデス
Commented by merlin01 at 2018-02-13 08:29
おはようございます^^
この年になると昔の話がよく出てきます。
昨日足袋の話が出て そういえば小学校の運動会で足袋を履いてたね~ あの頃は運動靴って無かったんだ~
なんて思い出話をしていました。
古いものにはそれぞれに思い出のポケットが付いているんです。
大事にしなきゃいけないですね^^

ドットくんの夜泣きの原因はそれだったんかも・・・う~ん解決は意外と難しいかも^^;
Commented by popo119-32 at 2018-02-13 09:35
お早うございま~す(^^♪
ご結婚記念日でしたか?オメデトウございます
何時までも記念日を忘れないで見えるPicoさんは偉い!

ドットちゃんとの格闘大変でしょうけれどファイト!です

ワード絵素敵に描かれてとても良いですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
カチガラスもツクシも素敵ですが…目は特にお大事にね
目を悪くするともっと大変ですから程々にね
先ずは健康第一で過ごしましょう!
Commented by honokanikaorujp at 2018-02-13 12:43
こんにちは~
仕事休みの日はPCに座るのもお休みです(笑)
自宅のPCの部屋は広すぎて暖房入れませんから~

結婚記念日おめでとう~♪ヾ|๑ ╹ ◡ ╹ ๑|ノ
(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`オメデトウ~~💛♪:*:。*

殿下はオネショしたよ~
布団が冷たいよ~ って言ってるのですね お利巧さんです。
カチガラス上手すぎます バックが実写画像?って考えましたね
カチガラスの子供(雛)を見た事がありますか?
我が家の車庫にもよく来てますが巣は電柱の高いところに作るので
卵も雛も見た事なしです 雛はこんな感じでしょうね~カワ(・∀・)イイ!!
土筆はモノホン(本物)かと思いました マジでヨ(^^♪
ただ・・・葉っぱがって言うか草むらがお弁当に使うバランに似てる^0^
これを柔らかく描いたら もう超プロ級
ワードでは柔らかい線は無理なのでしょうね
土筆はしつこいかもですが すっごい本物と思える
えっへっへ 描けないけど見てるだけだから勝手な事が言える
(あんたが描いてみんしゃ 難しいとけ~)って言われても無理です
葉っぱ一本も描けませ~~ん (爆笑)
Commented by tositoako at 2018-02-14 11:10
こんにちは~(^o^)

夜中おきは大変ですね。
身体を壊さないようにして下さいね。

結婚記念日だったのですね。
おめでとうございました\(^o^)/
近くだったら一緒にお茶しながらお祝いできるのにですね~
残念です_(._.)_

カチガラス、同じカラスでもとっても綺麗で可愛いですね。
絵も凄く良くかけてますね。
ツクシも上手~
春になったら散歩コースに沢山出てきます。
春が待ち遠しいですね(^o^)
Commented by piko4438 at 2018-02-14 14:18
☆merlin01様
遅くなりました 今日は歯科で午前中かかりました 今回は待つのではなく 型合わせに1時間以上かかりました 待たれる方に気の毒な感じでした

どつとくん帰るまで寝てました 餌はやはり食べません こちらももう味の濃いのはよします
水飲みすぎ 布団濡らし見たいですから

同じ年配が集まると考え方も一緒で意気投合ですね~ それも楽しいです
余談ドツトの布団乾きません 雪ばかりで~
Commented by piko4438 at 2018-02-14 14:27
☆popo様
結婚記念日は全国的にお休みですから 嫌でも思い出しますよ  昔の紀元節ご存知ですか?
ドツトの夜泣き原因?が解り2晩ヒヤヒヤしながらも寝れました5時には起きますが

今日は歯科 朝から帰った時まで寝てました ワンはこれが普通ですよね
今は夜警しなくてよいから 夜も寝てるようですが
お絵かき本当にご指導がよろしくて  なんだか目からうろこです
いろいろ発想して 楽しんでます  書き方やり方  私にとっては発見?ウフフ
これがまた楽しです  まだまだ奥が深そう  絵画に近づきたいですが  ボチボチ楽しみます
Commented by piko4438 at 2018-02-14 14:33
☆honokanikaoru様
ドツトやはり頭良いです  ついていくのに振り回されてます
今回も吠える意味わかりましたが原因は私です これの改善が難しい~~
北のパソコンは寒すぎ このパソコンは光が強くてカーテン閉めてもったいない太陽熱!
ままなりませんね
そうカチガラスのバック写真から これもなかなかしっくり合うの探すの難しいよ
描けるようになると良いけど  土筆の方は 北山ダムの藪の中?(笑い
Commented by piko4438 at 2018-02-14 14:37
☆tositopako様
そろそろ土手には土筆がでしょうね 春先取りです すぎな書こうと思いましたが思い出せなくて
テーマー見つけると 構想練ってパーツ探して  あーでもない  こーでもない
とパズル感覚で楽しんでます
ニットの製図が優しいですが~やはり色付けが楽しいですね
面白いお遊び見つけた子供と同じ  夜中起きも苦になりません 

名前
URL
削除用パスワード


<< ☆  犬に教えられました ☆ 2月6日の大雪 >>