人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日大雪

2月6日大雪_f0003174_902964.jpg

2月6日大雪_f0003174_903045.jpg

9時現在降り続いてます
見るまに此の常体
スマホからです






by piko4438 | 2018-02-06 09:00 | Comments(10)
Commented by honokanikaorujp at 2018-02-06 14:53
そっちは凄いですね~
こっちは9時頃は行動開始できるくらいになっていました。
同じ佐賀県でこんなに違うのですね('◇')ゞ
しかし 風が強くて寒さ身に染みる~~って感じです。
今日の殿下のご機嫌は如何かな~
私はこれから娘と新しく出来た大型スーパーにお買い物です
今日は三番目の孫の誕生日です
プレゼントを渡す時に一番末孫の女の子が未だ訳分からなくて
自分のもプレゼントが有ると思って貰えなかったら
なんで?なんで?って顔して泣くので 駄菓子を大きな可愛い袋に入れて
あげる予定 ば~ば は大変です 孫ってお金が掛かりますよ~( ;∀;)
Commented by piko4438 at 2018-02-06 15:19
☆honokanikaoru様
今迄夜中に書いてたカチガラス仕上げてましした やはりカラスは難しい  なんでもですが(笑い
ドツト昨夜は3回うち2回は夢 後は足が萎えて立てないでした  水のみに出てです

今遊ぼうと吠えてますが夕食には早いし うるさいですが 元気な証拠と思うことに
何で其方は雪少ないのかな テレビでは学校の始業時間が遅いと言ってますよ
貴女のお家が都会なんでしょうね?こちらも国道は通れてますが~

昨日がヘリがここは三田川に近いのでヘリよく飛んでます これから飛ぶときは用心ですね
ますます変な世の中になってきそう~~~
Commented by popo119-32 at 2018-02-06 18:30
こんばんは(^_-)-☆
凄い雪が積もっていますねぇ~
こんな日はドットちゃん静かに寝てくれますか?
ビックリの雪…
暫く大変そうですね
風邪ひかれないようにお体ご自愛くださいね
「いいね」が無くて押せませんでした
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
Commented by piko4438 at 2018-02-06 19:10
popo様
此れもスマホからです。もうパソコンのところには行きたくない。
夕方雪は止みましたが又今夜降るそうです
ドツトは毎日同じ物食べなくて困ってます
もう薬入れてないのに、今夜驚いた私のコロッケ食べましたよ。私がお箸で上げたらまるで人間さまさすがにお刺身は食べませんでした
鯵だったからかな?此れスマホから投稿したからイイネがないですね
Commented by merlin01 at 2018-02-07 08:32
おはようございます^^
つもりましたね~~
こちらは毎日降っているんですが積もらない雪です^^;
昨日の朝デッキへ出ようとすると表に何やら転がっていました。
よく見ると頭が骨だけになって凍った猫の死骸です・・・・みかん畑の中に埋めましたけど彼奴らは何食わぬ顔で寝てるんですよ~
今日も積もらない雪が舞っています。

Commented by tositoako at 2018-02-07 11:10
こんにちは~(^o^)

凄い雪だったのですね(;゚д゚)

先ほど人吉に戻りましたが高速の山々には雪が残っていて綺麗でしたよ。
こんなに積もっては外に出る気もしないですね。
家の中から見てる分には綺麗で良いけどなぁ~(^-^;)
風邪など引かれないように気をつけて下さいね(^o^)
Commented by piko4438 at 2018-02-07 11:20
☆merlin01様
今朝も10c位は積もりました  玄関の松の雪だけは落とさねば枝が折れると思いましたが
出たくない  でも写真はばっちり撮りましたよ
新聞配達のバイクの轍シッカリ残ってました  だから玄関のセメント丸くキズが付いてるんです
車庫入口から入り玄関に抜けてます (笑い
我が家ものらちゃん日向ぼっこに来ますよ夜は何処に居るのかな可哀そうだけど
まるまる肥えてるから飼い猫かも~
Commented by piko4438 at 2018-02-07 11:27
☆tositopako様
高速通れたのですね 大分道は日田あたりで良く通行止めになります
鹿児島も降ったと言ってたけど
此処は日当たり抜群ですが 風もあまり吹き込まないので降った雪が積もるんだと思います
もう暫くすると屋根からの雪崩が始まります~
そうそう降つて積もって嫌いですよ  後融けるとべちゃべちゃ~舗装道路でもですよ
  もう峠は越したかな~  そろそろ編み物の見本作り始めなくちゃですが~
Commented by tositoako at 2018-02-07 12:46
さっきはまたやっちゃいました~😅
中村八大さんは先輩でしたね~
もう雪は溶けましたか?
Commented by piko4438 at 2018-02-07 14:13
☆tositopako様
大した差ではありませんが(笑い
でもこの年になると1~2歳でも貴重です(爆笑
此処に来られる方で歳をとっても言われる方があります  自分でいうのは良いですが
人から年寄り扱いされるとそれがどうしたと開き直りです

佐藤藍子さんの 90歳何がめでたい!その通りです  歳なのによくブログやるね  それがどうした
です  ですよね  この根性で頑張ってます
ボケるまで頑張りますよ~~今記録に残そうと雪をアップしました

画像過多でワード絵が入れられませんでした  時々EXブログはこうなりますね
下書きに残ってると思いますが~~  何しろ無料ですから
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 2月6日の大雪 ☆土曜日の歯科 >>