人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆雪の下から

1月30日  火曜  晴れ  室内23度  お日様でサウナ状態
 
 久しぶり広くもない庭を丹念に見ましたら  雪で汚れた?クリスマスローズ
☆雪の下から_f0003174_14345077.jpg
☆雪の下から_f0003174_14380623.jpg
  カメラを地面すれすれで 感で撮りました 花芯綺麗ですね ワードで描けたら良いな!

  フキノトウ 葉っぱを切ってましたら 塔が沢山
☆雪の下から_f0003174_14352117.jpg
 
  後春菊もこれは鶏肉と~~
☆雪の下から_f0003174_14354798.jpg
☆雪の下から_f0003174_14360665.jpg
 


 ※どつとくん大人しくなりましたよ
  今朝は少しケンカしましたが~~まだ薬は使ってません
  普通のフードで 大根葉 サツマイモ  人参でたくさん食べたので満足でしょう

  あの夜泣き 昼なきが  うそのよう~~
☆雪の下から_f0003174_14362684.jpg

  ※参考までに 病院にお支払いした分です
  領収書の有る分  纏めてみました
  
☆雪の下から_f0003174_12101548.jpg

 追記

 もう年金では犬も猫も飼えませんね~~と云いました
  ウン百万出して犬猫お買いになる方は別ですが~~

  此れ一般的でしょうか?
  手術した時点で病院から  此のままで良いのではと云って下さらないと
  飼い主は  頑張ってしまいます

  それも麻酔がどうとか云われて3回もしました  今頃いろいろ云っても無駄 後学のため
  一応 費用をアップしました~~

  もう嫌な薬入れないよ  美味しく食べようね~~
  今朝も餌拒否  仕方無いのでホットケーキ焼きましたが 駄目
  又 7 に行きパン買って来ました~~

   暖かくなれば  庭まで出て  食欲も出るでしょう~
   無理強いすると怒られると察知して 可哀想な目をします  普段は噛まなくなりましたよ~~












by piko4438 | 2018-01-30 14:51 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by merlin01 at 2018-01-31 09:03
おはようございます^^
うちのクリスマスローズはまだ冬眠状態です。
この寒さ完全にに負けてますよ~
今朝の最低気温は-4℃、今日がピークみたいなんですが早く暖かくなって欲しいです。

ドット君薬がよっぽど辛かったんでしょうね^^
いつまでもこの平穏な状態が続くといいですね。
Commented by ヨータン at 2018-01-31 10:05 x
フキノトウも顔出すんですね!春菊にフキノトウ。季節の野菜が目白押しですね🥦
pikoさん手作りご飯で満腹して、ドットくんもネンネしてくれたとのこと。pikoさんもゆっくりできたかな?
良かったですね(о´∀`о)
Commented by tositoako at 2018-01-31 11:13
おはようございます(^o^)
今朝も氷点下の人吉でした。

クリスマスローズ、もう開花しているのですね~

我が家のはまだ、蕾の頭が出始めたばかりです。
花心もそれぞれ違って綺麗ですよね。
これからの開花が楽しみです(^o^)

ドット君、落ち着いているようで何よりです(^o^)
Commented by piko4438 at 2018-01-31 11:14
☆merlin様
今日も晴天です 先ず殿の布団干しです
でも餌を警戒して食べず  お腹すいたのか 吠えまくり  仕方無いのでホットケーキ
焼いたら少し食べましたが  やはり元のフードに戻すのが大変です
薬は入れ無いので楽には生りました  この先長生きもお互い大変と思いますので
1日を楽に過ごせばよいです
畑明日庭の消毒に来られますので今野菜少し収穫して来ました
Commented by piko4438 at 2018-01-31 11:18
☆ヨータン様
入られましたね  随分お久しぶりでした  写真バッチリ撮れてますので乞うご期待
蕗の搭 食べますか?明日シルバーから消毒らしいので
要るのが厚田らどうぞ~~

お尋ね此処スンナリ入れましたか?
ブログない人からなかなか入れないと言われましたので?
Commented at 2018-01-31 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2018-01-31 11:45
☆tositoako様
昨夜はドツト君バッグンでしたが  今朝は警戒して餌食べず今迄吠えてました
7のパン切らしてたのでホットケーキ急いで焼き食べさせたら半分で駄目
お腹すいたら食べると思い今迄ほっときましたが 根負けしました
7に行って来ました 薬代と思えば安いものです
そのうち落ち着くでしょう

Kローズ 下向いてるので花芯がこんなに複雑とは思いませんでした
此れは白です去年植えました
Commented by piko4438 at 2018-01-31 11:51
☆鍵様
本当に目から鱗でした 17年間 もうこれ以上痛い目も 苦痛も無く
嫌いな薬も不要ですよね  薬で何時までも長引かせて又再発したら
もうお手上げです
例の先生  云う事がコロコロ変わり  3年前からすると患者さん
皆無状態です  近所に何軒か出来ましたので ワンマン時代は過ぎました
私はカモだつたのかも(あれ~~~
お互いやれるだけやってるから 彼等にも通じてると思いますね
Commented by popo119-32 at 2018-01-31 19:32
こんばんは(^_-)-☆
クリスマスローズ我が家もツボミが大きくなっていました
何とか今年も数が少ないように思いますが咲いてくれそうです

所でドット君の費用にビックリ!動物病院は少しかかるとすぐに1万円が消えますね
昔ワンコが皮膚病にかかった時に入院したら(約1週間)25万でしたので予定外だったので
カード払いにしました……(_ _。)・・・シュン
人間と違ってワンコは物を言わない為、どうしても先生の言われる通りとなりますね
ドット君はピコさん宅だからできること…でしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
ドット君は幸せですね

Commented by honokanikaorujp at 2018-02-01 08:40
お早う御座います。
春菊大好きです 胡麻和えも良いけど鍋でも美味しいですよね
ペットも医療費って凄く高いですね~
我が家も犬猫居たけど 怪我をした時とか初診料軽く1万円越えでしたから

犬のリキは子犬の時に骨折したけど手術、三日間の入院で10万円以上でした
通院で薬付け替えるだけで5.000円~5.000円~って飛んで行きました(笑)

猫のマブは♂だったのでよく喧嘩をして生傷が絶えませんでした
マムシに噛まれた事も・・・一回の怪我や病気で支払う額は数万円
今はペットの保険って有りますが保険料は高いから~~
Commented by piko4438 at 2018-02-01 11:15
☆popo様
何処の病院でも高いのですね 以前pikoの子宮癌を手術した時は3日で6万でも高いとは思いませんでしたが1週間後に私の懐で亡くなりました 身代わりになってくれたと今でも思い20年以上経ちますが
まだまだ消えません 今は何処かで見守ってくれてる気がします
なのにこのドツトクン 可哀そう半分 食事の偏食で私が鎮静剤が要ります(爆
一緒に飲みましょう

今日は庭の消毒でした クリスマスローズ4個咲いてますよ やはり種類でしょうか 白は花芯が
凄く綺麗です  改めて見ました
Commented by piko4438 at 2018-02-01 11:23
☆honokanikaoru様
やはりそちらも治療費高かったのですね  すごく良いお医者さんとお知り合いみたいだったから
薬も2か月~3か月でしたらそれなりですが  永遠?ですよね  それだけ長生きすると思いますが
すでに足が弱ってるのに体の自由が利かないのに生かされても可哀そうだし
此処で一応病院とは離れそれなりの勿論人間用です  買って様子を見ます

今朝は4時起こされました 飯! 3種類出しましたが 生ハムだけでした今は寝てます
春菊間引きだけで事足ります  私も何にでも入れますよアクもないです
プランターでも出来ますよ~~大邸宅 片隅にどうぞ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆春を待つ  ワード絵 ☆ドツトの治療費 >>