人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ドツトに振り回されてます

12月22日  金曜  曇り  13度
 今年最後の定期検診でした
 天気も良いので  アシストで  20分  汗かきました  病院までは登りです
 時々 ハイレベルで~~ 平坦な道は殆んど力要りません

 血圧  体調すべて良好  
 私  今年もお陰さまで 風邪も引かず元気に過ごせました
 でもドツト君が 夜吠えて 睡眠不足です

 それで安定剤 (此れは眠れないときに頂いてるデパスです)を半分飲ませました
 とあろうことか内科の先生に~~話しましたよ

 そしたら先生曰く  犬にはその薬出せませんだと そりゃそうでしょう
 私もオカシイですが  先生も御親切な答え

  ドツト君です  パン  フード 何でもござれ  でも同じパンは2回で飽きます
☆ ドツトに振り回されてます_f0003174_16075494.jpg
 小屋の中を行ったり来たり  私はそれを見て無くてはいけません
 部屋に入ると吠えまくり~~ 犬と遊ぶのも疲れます



 今夜はトマト鍋  此の梅酒も意外とオイシイヨ! 温まります~~ 
☆ ドツトに振り回されてます_f0003174_16081262.jpg
 

   今回のエコたわし  意外と難しい  と云うか 同じ所で
   間違える~~
☆ ドツトに振り回されてます_f0003174_16082770.jpg






 

by piko4438 | 2017-12-22 16:19 | ペット | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-12-22 17:54
ドットちゃん、疲れますか、でも、愛犬ですね、可愛いですよね、
バグースです。
我が家のジジーズの、ゴン、トリミングも出来なく歳になりました。
別れも近いかもしれません。
Commented by popo119-32 at 2017-12-23 09:44
お早うございま~す(^^♪
ドットちゃんに振り回されての日々とか…う~ん!大丈夫ですかぁ~!
可愛いけれど大変そう…
私も旅行に行く前日と当日だけ飲むデパス…(5個)
ドット君も?o(*^▽^*)oあはっ♪
先生ドット君にはお薬出せませんよねぇ~( ̄へ ̄|||) ウーム
ドット君命のピコさん
お体ご自愛くださいね

Commented by tositoako at 2017-12-23 10:22
自由気ままなドット君(^-^;)
お疲れのようですね。
でも検査結果は良好とのこと、安心しました。
羨ましい限りです(^-^;)

可愛いデザインのエコたわしですね。
本当に色んな種類のエコたわし、見てるだけで可愛らしいですね(^o^)

今日はまた、合志と人吉間を日帰り移動です。
Commented by piko4438 at 2017-12-23 11:10
☆umi_bari様
いつかは別れと思っても毎晩哭かれると わが身が可愛いです
でも朝になると 暫くは遊んでますが 犬も 子も甘えること覚えたら大変ですよ
後悔しないようにとは思いますが  お互いわが身あっての事気を付けましょう
Commented by piko4438 at 2017-12-23 11:16
☆popo様
可愛いわんこですが 連続的に吠えられると つい手を上げてます
私にデパス頂きましたよ  昨夜半分ハムに入れて食べさせました  今朝3時頃哭き声聞きましたが 夢で吠えてると思いほっときました  大変でした 毛布 布団 今干してます
お判りでしょう 子育てですね~~
仕事が増えてます
Commented by piko4438 at 2017-12-23 11:24
☆tositoako様
風邪はすっかり良いですか  このところというか 主人の介護中から風邪を寄せ付けなくなりました  普通が低体温ですから36度超しますとふらふらして 何も出来なくなるんですよ
どんな病も大変ですが 風邪には気を付けてます 葛根湯常備してます  これが一番合ってるようです  エコたわし編んでても手の脂取るのか手が荒れますね~~
傍の34号線車が多くなりました  気を付けて移動してくださいね~~
 
Commented by さちこ at 2017-12-28 21:23 x
piko先生、熊本のさちこです。
ずいぶん お久しぶりです。
タブレットを変えてから使い辛くて
上手くいきません(^^;
先生もドット君の様子もよくわかって大変だけど楽しそうですね✨
私も編み物 やっぱり帽子を編んでます。すぐ目が痛くなったり 肩がこったりして 進みません。(笑)
また ブログ読ませて頂きます。
Commented by piko4438 at 2017-12-29 11:41
☆さちこ様
お元気でしたか? 私もパソコンを10 に変えてからデスクトップの調子がオカシク成り
ひまわりをノートで更新してました 今又戻りましたので そっと編み物はひまわりに書いてますが
機械の調子が悪いと此方まで気持ちがダウンします

そうそう貴女と同じ帽子の編み方お尋ねでしたので pikoにリンクまでしてましたが
応答なし  此れも何処の誰だかわからないので 困りますね  目に見えぬ相手だから此方も
誠意を尽くしてますが~~
帽子は棒針だったら 眼が楽と思いますよ?
Commented by honokanikaorujp at 2017-12-31 18:18
こんばんは~何日ぶりかに自宅のPCに座りました。
なのでブログも同じく久しぶりの閲覧です
やはり12月は目まぐるしく忙しい~~
インフル予防接種も病院ギリギリ26日の夕方5時頃行ったのに
終わったら6時半でした。
殿下の様子が良く分かる写真ですね
ところで殿下に安定剤を飲ませてからどうなりましたか?
しっかり寝てくれましたか?
今年はスマホの玩具でよく遊びましたね(* ´艸`)クスクス
お付き合い有難う御座いました。
来年も宜しく~良い年をお迎え下さいね。
Commented by popo119-32 at 2017-12-31 22:40
こんばんは(^_-)-☆
お元気でしょうか?
ドット君も元気ですかぁ~
今年も終わろうとしています
どうぞ良き年をお迎えくださいませ
来年もどうぞよろしくお願い致します
Commented by piko4438 at 2018-01-01 17:16
☆honokanikaoru様
コメントが偶数でしたので飛ばしてすみませんでした
私の訪問も少ないのでついつい~~いろいろありがとうございましたね
お陰様で大分勉強になりましたよ
ブログ  ライン  ドツトの声 もうボケる暇ありません
来年もう~~ん今年ですよろしくお願い申し上げまする
Commented by piko4438 at 2018-01-01 17:21
☆popo様
最後のすっ飛ばし  今気が付き申し訳ありません
暮れからますます後ろ足が萎えて 井戸に上がれずご機嫌が悪いです
昨年はというべきですが  本当に素敵な出会いに感謝です
今年賀状でまた面白いはがきがありました 寝相アートとか言って自分で作るんだそうです
興味津々  忙しいことです では又 今年も大いに楽しみましょう~~ 
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 平成30年 ☆愛犬達のクリスマス >>