人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 北小学校より~

12月13日  水曜  晴れ  8度 
 もう残す所半月余り
  今年は  何をやったかな?  日にちに追っかけられた
  いやいや ワード絵に魅せられて  それを追っかけてました
  病気も寄りつかずまあまあの年でした~~と思います
 今迄にないほど花が咲いた庭の山茶花 
 
☆ 北小学校より~_f0003174_10564487.jpg

 毎年 北小から子供110番の家には 此の寄せ植えを頂きます
 此方こそ有り難うございます 早速玄関に 子供を送迎 します

 おとそも鳥栖の有名薬やさん(サロンパス)での手作りを頂きました
 市販品より 薬が2種類多く入ってるそうです 来年も健康請け合いです
☆ 北小学校より~_f0003174_10570012.jpg
 お隣のパール柑 我が家から手が届きそう
 もう1本枝が出て沢山生ってましたが 重くて枝が折れました  残念(私が

☆ 北小学校より~_f0003174_10561987.jpg
 
 歯医者さんの待ち時間用  野草を楽しみながら料理方も覚えました
☆ 北小学校より~_f0003174_10571923.jpg

  ドツトと喧嘩?私の負け  おねしょされました ビックリです
☆ 北小学校より~_f0003174_10563015.jpg
  今日は良い天気  出掛けます~~







by piko4438 | 2017-12-13 11:17 | Comments(10)
Commented by yuri at 2017-12-13 21:56 x
こんばんは。
何年か前、コメントさせていただき編み図を教えていただいたものです。
以前、麻の葉編みのニット帽を母に作りましたが、もうずいぶん色あせてしまい新しく作り変えてあげたいと思っているのですが、そのあとパソコンを故障させてしまい保存しておいた編み図が見当たりません。麻の葉の帽子のトップが六角形になる部分の編み図を教えていただいた気がするんですが、公開されているページのどこかにございましたでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
Commented by piko4438 at 2017-12-14 10:03
☆yuri様
此れは今himawariから見付けて来ましたが 笹編みです
http://dotuto.exblog.jp/24016508/ 此れを検索されると出ると思います
もし違ってたら  ひまわりのカテゴリの帽子を開けてみて下さい もし違ったら
もう1度コメントお願いします
Commented by tositoako at 2017-12-14 11:24
こんにちは~(^o^)

気持ちの良いお天気ですね~
はは、ドットちゃんやっちゃいましたか?
何かこの顔、反省しているように見えますね(≧∇≦)b

プレゼントの寄せ植え、綺麗で可愛らしいですね。
子供たちからだと思うと特に大事にしないとと思うのでは(^-^;)

今年も元気で過ごされ良い1年でしたね。
私の方は年々、体力が落ちているような・・・(・_・;)
Commented by honokanikaorujp at 2017-12-14 12:54
こんにちは~
仕事合間のチョイ休憩です。

殿下のドアップ写真に迎えて貰って癒される~~
おねしょ ですか(笑) 退屈だろう~って仕事をくれましたね(*^▽^*)
毎年の寄せ植え寄贈嬉しいですね
そして、今年はワード絵 開眼でしたね 来年ももっと上達するのでしょう~
私も花束描ける様になりたいものですが・・・・・日々の忙しさに追われ(言い訳~)
イイネが無かったです
Commented by popo119-32 at 2017-12-14 13:22
こんにちは(^^♪
子ども110番のお礼に素敵な鉢植えが頂けて嬉しいですね
良き事は出来るだけするものですね…(*∩v∩*) ニッコリ♪

ドットちゃんお仕事をくれましたね
「どう!僕のほんのきもち?だったけれど…」と言っているのかも…
o(*^▽^*)oあはっ♪
歯その後如何ですか?
年内に収まると良いですね
ワード絵頑張って見えますね
楽しんでくださいねぇ~
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by piko4438 at 2017-12-14 14:18
☆tositoako様
午前中はドツト様のパン焼き 布団干しと家来は大忙しです
昨夜は少し安定剤飲ませましたのでおとなしかったですが 今朝は5時朝食です
早出で出勤するのでしょう 主人の介護より大変ですよ~
でも寝てる姿はやはり可愛い!オッサン
貴女はまだまだこれからが青春ですよ 風邪は本当に気分がめいりますね 
Commented by piko4438 at 2017-12-14 14:31
☆honokanikaoru様
ドツトの小屋がお風呂の窓の下 夏は云うこと聞かないと水が嫌いなのでスプレーで水掛けてたのです  昨日は朝からご機嫌が悪く フードは食べずパンやったら  次牛乳 ヤクルト これで落ち着いたと思いましたら  夕食は口も付けず 吠えまくり とうとう大根葉カイデ来てミンチと炊いたら半分食べて後はチーズ ハム  これは私が悪い 肥えさせないよう少しずつやるから ノボセヤガッテ(吠えるのです 先生は冬は肥えると言われるけど
あの吠え声が頭にきてお風呂からお湯をちょつぴり井戸の上めがけて掛けたのですよ
ストライク1回後はホアボール 拭くのが大変でした  ドツトモちびたのにはおかしくて
布団が濡れたと結局大吠え 本当に疲れますよ
それで昨夜は睡眠薬少し  私もついでに これも逆効果 朝早く起こされました ↑コメント 大の大人が犬とケンカ 笑ってください 本人達はオオマジメ
Commented by piko4438 at 2017-12-14 14:38
☆popo様
今年思わぬ出会いから有意義な日を過ごす事が出来ました 感謝です
子供110番はお隣の子が小学生の時父親から頼まれ その子が30歳は過ぎてると思いますが
学校の傍で何時も家に居ますので そのまま継続中です 子等も挨拶して通りますよ
私がお世話になってます
歯は先週型取りましたので明日行きますが 年内は無理でしょう~今までのやり方と違うし
お若い方ですので きっちりやって下さいます タノシミです
Commented by merlin01 at 2017-12-15 21:49
こんばんは~^^
あっちゅうまに12月も半ばですね~
ほんとに今年何をしたんだろうって考えていますが・・・・って感じで一年が過ぎていきます。
今日は定例の(2ヶ月に一回)ワサダタウン買い物ツアーで家庭サービスデー疲れました^^;
あと二週間ですがクリスマスイブに福岡へ行く予定があります。
Commented by piko4438 at 2017-12-16 10:53
☆merlin01様
年取ると1年が早いと聞いてましたが  実感してます 1日もパソコンに座ると此れ又
早い~~だから予定を済まして  夜はのんびり 編み物しながらテレビ  幸せな事ですが
あの夏の草取り  冬やりたい(爆笑  と云ってるうちに 年賀状 少しずつ減らしながら
来年も良い年をと狙って  今日から書き始めますと云うか 絵探しです
博多気を付けて行ってらっしゃい 路線変更があるのでね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 女児用 ロングベスト ☆1枚の紅葉 >>