人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆1枚の紅葉

12月10日 日曜 13度

 独断と偏見のワード絵?

 友のブログで 1枚の紅葉が苔むした岩に張り付いてました

 主人の構図に似てましたので思わず許可頂き 試行錯誤でワード絵を
 やはりこれは私には難しい~~
☆1枚の紅葉_f0003174_15245517.png
 
 主人の被写体は  紅葉の山でも
 傍に落ちてる1枚の紅葉  川を流れる1枚の葉っぱ を写してました

   バグースさんの写真にそれを見ました
  
 横の岩肌が難しすぎ~そのうち近ずく様試行してみます

☆1枚の紅葉_f0003174_15250694.png
 今回紅葉を検索 とうかえでは葉っぱは3つに切れてます いろはは7個に
 まだまだ知らない楓の種類 5は普通ですね~~
☆1枚の紅葉_f0003174_16514262.png




 お絵かきで 少し花も  葉も しっかり見る様になりました
 遅い? 勉強に遅いも早いもありません  興味があればですね


 やはり風景はパーツでは無理かな
 何とかしてやれる方法を模索してみます

 1枚の絵から2日間楽しみました~~先生のダメ出しが出るでしょうが
 こんなにしか書けない私です 今年はこれで~~

 来年頑張ります


 写真はmoreに


















☆1枚の紅葉_f0003174_14253909.jpg
  ありがとうございました
  まずい絵になりゴメンナサイ

by piko4438 | 2017-12-10 14:37 | ワード絵 | Comments(10)
Commented by tositoako at 2017-12-10 18:18
こんばんは(^o^)

いつも頑張られて凄いです。
クリスマスツリーも可愛らしいですね。

ドット君、誕生日おめでとうございます\(^o^)/
16歳、凄いです。
まだまだ頑張れ~

昨日からまた熱が出て今日は当番医に診てもらったらインフルエンザでした(´`:)
さっきまできつかったのですがやっと食欲も出てきてタミフルのお陰で元気になれそうです。
Commented by merlin01 at 2017-12-11 09:58
おはようございます^^
毎日寒いですね~~いつになったら暖かい日がやってくるんでしょう?
こんな日はこたつに入ってお絵かきでもって考えたりしますが、ぴこさんみたいには描けないんで思うだけにしています^^;

寒い中で芋掘りは続いていますよ~ 今度は里芋を掘って土に埋めて保存です。
今日は比較的いい天気なんですが、予報を見ると最高気温8.4度・・・寒いですね~ 外に出たくないよ~ (><;
Commented by honokanikaorujp at 2017-12-11 12:18
こんにちは~(^^♪
殿下のファンは沢山おられますね~
ママに~よりもプレゼントが多いね(笑)
私も祝コメ入れたのでタワシ持って行きま~~す^0^
モミジの風景画一番上の色合いが好きです
神秘的な雰囲気 夕暮れ感が有りますね
ワード画で風景も可能なのですね~
私も挑戦と思ったけど大きな息子(主人)のお守が忙しくて中々です
小刻みに時間有る時にクロスワードやってます。頭の体操 ボケ防止(*^▽^*)
Commented by piko4438 at 2017-12-11 13:24
☆tositoako様
やはりご病気でしたね 更新が無いので ダウンかと思いました
良く体を動かされると感心してました
流感はきついですね  治りかけが危ないですよ くれぐれもご用心してください
私も少々の風邪でも編み物してた方が楽でした 寝ると寝込むような気がして
今は箱入りババサンですから無菌状態です
Commented by piko4438 at 2017-12-11 13:28
☆ merlin01 様
あの芋凄いですね  1年間はまかなえますね
我が家は大根は上手ですが 保存は大変 近所に食べて頂いてます
お絵かき元手要らずで良いですよ~~
処で花も沢山ゲットされて  春が待ち遠しいですね
今から寒さ本番ですよ  温泉が近くて羨ましいです
Commented by piko4438 at 2017-12-11 13:36
☆honokanikaoru様
ワード絵風景は難しい  半分マウス使いましたので でも色重ねるのがネ
パレットあると良いけど  貴女の絵が凄いと思います  何時かやっては見たいです
暫く音信普通でしたから 年末繁忙期 かなと思いました

銀杏拾いは済みましたか?年末の風物詩ですよね ご家族で(笑い
たわし要るだけ持って行って下さい  昨夜はドツト12時から遊ぶと言い出し
今朝は5時ですよ  何処からあんな声が出るかと思うくらい吠えまくりです
今夜は恐怖  今寝てるので起こしてきましたが~~
Commented by blue tango at 2017-12-12 19:58 x
こんばんは お訪ねするの何年振りでしょう?
もう閉鎖されているのではと思っていました

ブログに熱心だったのは何年前だったのでしょう・・・・?
何度閉じようと思ったことか
最近は自分の気持ちや思い出を残すつもりで更新しています
昔のブロ友が懐かしいです
Commented by piko4438 at 2017-12-13 09:33
☆bluetango様
ビックリ!何回も確かめましたよ~
貴女のお陰で楽しんでますよ!私も最初は沢山お友達作り なんだか世界中を飛び回ってる感じでした
主人のリハにも作り ひまわり編み物も別仕立て張り切ってましたが 今は親戚えの安否確認です

私は1度やりだしたら 止めませんね~ 止めたら 写真も撮らなくなり 四季の移ろいも無頓着になると
思います  このexblog が消滅しない限りは 此処に写真も残るでしょうから
自分史として 書いてます この頃は 紙も材料も要らないワード絵で 暇つぶしというか
暇もない生活です  ドツト君も16歳  介護してます(爆  そちらにも伺いますね~~
懐かしかつたよ~~有り難うございました  
Commented by umi_bari at 2017-12-22 17:51
アラックの写真を素材にしていただき、有り難うございます。
ワードでの紅葉、素晴らしいですね、お見事バグースです。
アラック、全く出来ないんですよ。
Commented by piko4438 at 2017-12-22 18:37
アラック様
良い写真でしたので頂きましたが私の力量では
後の苔が上手く出来ませんでした
又頑張って挑戦してみます
良いお年を💮😍
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 北小学校より~ ☆ ドツトの誕生日で~~す >>