人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コーヒーメーカー

11月19日 日曜  晴れ 12度  強風

 市議選  今年は静かです~~最初の頃 家の前を2~3回通られただけ
 
 4年前は  御隣さんの応援で 炊き出し 一人でてんてこ舞い 午後 親戚が見えましたが
 本当に苦い経験でした~お礼の言葉 + 苦情 又とこんな事引き受けないが良いです
 

 苦情ついでに此れはネッスル 欲しかったのでレンタルしました  ところが6箱づつ
 2カ月毎に送られてきます

 便利だけど そうそう飲めたものでは無い でも少しだったら欲しいと思い
 3回分頂いたのち機械の解約  自前で買いました
☆コーヒーメーカー_f0003174_14581016.jpg
 借りたのはそのまま買い取る事は出来なくて 一旦お返しです  送料此方

 新しいのに いろいろコーヒーの見本が付いて来ました
☆コーヒーメーカー_f0003174_15181989.jpg

 今回発売された宇治茶が一箱プレゼント 此れも良さそう
☆コーヒーメーカー_f0003174_15183225.jpg
 今の所どかどか送って来るのを止めたので これからは落ち着いてゆっくり味合う事が出来そう


 便利な物でも 度を超すと 恐怖になります127.png


   

 



御隣さんは 毎日 おにぎりは飽くので 弁当作って欲しい 勿論それは
買って来て良いのだと思います  
御金は預けてて下さいませんでしたので 私が出して 後で清算だったのでしょう

それでなくても お味噌汁とか惣菜は出しました  電気釜は自宅のは要るので
と云って貸されませんでした  でご近所から私が借りて来ました 5個要りましたよ

我が家は電気料も払っているのですが  それは無料と思われてるのでしょう
素晴らしい奥方です 
4年目で愚痴りました  選挙の度思い出すでしょう

そうでしたお米は御主人様が(当人)余るほど持って来られました

後片付けのお手伝いも無し  私はこの様な馬鹿です 自分でも呆れてますが~
奥方が 文句を言われた時御主人が止められましたので

私の云い分は云いそびれました  今年も立たれると良かったのに
そしたら思いきり云えたのに  勿論お手伝いはしません

 アハハスッキリしました  ブログは良いですね
by piko4438 | 2017-11-19 15:44 | その他 | Comments(8)
Commented by popo119-32 at 2017-11-19 16:14
こんにちは(^^♪
昨日の広告にネッスルのコーヒーメーカーの宣伝が載っていたので
暫くは使っても…良いかな?と考えていた所ですが
私だけが飲むだけなので…余りそうですねぇ~
冬は暖かい飲み物(生姜湯・柚子湯・昆布茶)など欠かせませんので
コーヒーだけだと無駄ですね( ..)φメモメモ

色々なカラクリがあるようですから考えます!
( ̄へ ̄|||) ウーム
Commented by merlin01 at 2017-11-19 22:44
こんばんは~^^
コーヒーは朝2杯に昼夜一杯ずつ飲んでいます。
生豆をネットで購入し数回分ずつ焙煎してコーヒーメーカーで淹れてます。
ちょっと飲みすぎでしょうか^^;
お茶も食事の時に飲みますよ~~~
Commented by honokanikaorujp at 2017-11-20 12:58
こんにちは~
機械は無料貸し出しで定期便を取って貰うという商法ですね
大人数には良いでしょうけど独身者には消費が大変ですよね
こういうのは定期便の調整は出来ないのでしょうか?
私がよく利用するMでの定期便は数カ月に1回とかでも定期便扱いにしてくれます。
定期便の商品が増えると全体の割引率がお得になるので~~^0^
※濃い抹茶・・・美味しそうですね~
Commented by piko4438 at 2017-11-20 13:20
☆popo様
以前テレビで見て便利なものがあるんだ。その頃
まだ カプセルはこちらでは手に入らないようでした

それが忘れたころスーパーで宣伝を見て急に申し込んでしまって~~
処が次々箱単位で送られてきて2か月が限定でした
とても飲みこなせる量ではありません  最低5回とか書いてありましたが
3か月でダウン  買取を希望しました

今は器具だけもあるらしいです それをされたら良いかも~
簡単で美味しいですよ おしゃべりしながらも楽しいし~
回し者ではございませんので熟考されてはは如何でしょうか
Commented by piko4438 at 2017-11-20 13:22
☆merlin01様
焙煎して飲まれてたら最高ですね  2杯以上は夜中に困りそうです(利尿効果ありで)
以前凝ってた時はアルコールランプでドリップしてました
次がフラノで漉して  あまり手かけるとインスタントは飲めなくなります

これはその中間でしょうか? 簡単でまあまあです 
ついでに木を植えられたらどうでしょう?

Commented by piko4438 at 2017-11-20 13:29
☆honokanikaoru様
最初は面白かったけど 人数が多くなると1杯づつですので大変 でもこう6箱単位で送られてくると
予定を書いてても同じものが残り やはり簡単不自由ということです
機械が自分のに代わりましたので後は好きな時好きなもの頼みます
良いところはおしゃべりしながら入れられると云うことぐらい  抹茶頂きました
お濃茶よりドロドロ 少し水多めがよさそう 茶筅でかき混ぜてアハハです
Commented by umi_bari at 2017-11-20 22:26
無料のレンタルとコマーシャルでは言っているように思うんです。
買い取るになるんですか、よく分からないですね。
アラック、お茶も紅茶も珈琲も飲みません。
妻が紅茶を飲むだけなので、ティーバックなんですよ。
Commented by piko4438 at 2017-11-21 15:19
☆umi_bari様
無料レンタルです  でも最低5回分取る様になってます 2カ月に1回6箱来ます
品物によって数量は異なりますが  5人位の家族でしたらよいでしょうが~~
最初は面白く飲んでましたが もう2カ月毎に送られてくると 味を楽しむ余裕は有りません
あくまで嗜好品ですのでゆったり味わいたいです  だから機械は楽チン 自分用に買い換えたのです
たまにはカプセル以外も味わいたいから  紅茶もあった様な気がしますが~まだ経験なしです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの赤ちゃん返り? ☆ 畑と  花壇 >>