人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ バラの更生?

8月23日  水曜  曇り  33度
 暑さに眼が覚めると 外は暗い  時間は5時
 随分夜明けも遅くなりましたが  それから冷房入れるより 戸を開け
 起きてしまいました
 
 ドツトも井戸の上に出勤 2~3日小屋に寝てましたが
 やはり暑かったのでしょう
 
  松葉ボタンもそろそろ起き出し  夜は寝るのですね
☆ バラの更生?_f0003174_13434493.gif
   昼と 夜  撮って見ました

  

   茗荷が10個ほど  初めての収穫です  早速夜は天婦羅にします
☆ バラの更生?_f0003174_13435969.jpg



  お盆用のそうめんはこれにしました 野菜素麺 人参 ホウレンソウ  南瓜です
  仏様は 素麺上げるそうで 宗旨が違うので解りませんでしたが 簡単で良いです
  だから 私も初物 先ほど頂きましたが  味は解りませんでした

☆ バラの更生?_f0003174_13432835.jpg
  前回のハス  バラ見たいと言われ と云うよりそう思いましたので
  バラに変身 させました  
☆ バラの更生?_f0003174_13431381.png
  1番難しかったのは 名前入れ~~7では文字挿入に枠が出ます
  何事も経験  今日は茗荷を書いてみようかな ~




  甥の子がビツクリポンの絵を送って来ました
  さすが現代っ子 売ってるそうです 次回アップします
  信じられん  子育てしながら  内職だそうで~~凄いと思います アッパレ!
    ガンバレです




by piko4438 | 2017-08-23 14:10 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by ひーちゃん at 2017-08-23 20:11 x
マツバボタンのお休み中の写真しか見えないけれど??
もしかしてお昼に変わらないまま?
ミョウガを天ぷらにするのですか?
私はソーメンや冷シャブの薬味に使います
お盆のお供えに素麺 処違えば・・・ですね
バラに変身は いいアイディアですね
茗荷はむつかしそうですね
Commented by popo119-32 at 2017-08-24 08:25
お早うございます(^^♪ 
う~ん!バラに見えますよぉ~
この方がピッタリですね

薬味や天ぷらも良いですが
3本100円で買う私は皆で食べる為に
刻んでサラダ使っておりますの…
名前の件ワードでですか?
他のソフト使用でですか?
ワードだと外枠は消すことが出来ますが…

ミョウガの絵楽しみにしております
Commented by tositoako at 2017-08-24 09:30
おはようございます(^o^)
娘宅からカキコです。
今日も良いお天気です。

なるほど薔薇に変身ですね~(≧∇≦)b
綺麗な素敵な色の薔薇ですね(^o^)

我が家の義母も主人も早起きですよ~
主人の退職で弁当作りと早起きから解放されるのを楽しみにしていましたが甘かったです・・・(・_・;)
でも早く起きると一日がゆっくりとありますね。

送られてきた絵を楽しみにしています(^o^)

Commented by piko4438 at 2017-08-24 11:22
☆ひーちゃん
残念でしたね 此処を開けたら先に見ないと? 3回繰り返しですので止まります
永遠にすれば良かったね 此のやり方ひーちゃんの鳥の水飲みに驚いて作った記憶があります

天婦羅にしたくて 自家栽培にしました  買ったのでは勿体無くてね 土から芽が出るとワクワクします 薬味は半分で良いですね  味噌漬けも美味しいです 此れも大人の食べ物子供の頃は
何処が美味しいかと思いました
バラの見えると言われて書き換え  ワード絵の面白さです 分解されますので~
Commented by piko4438 at 2017-08-24 11:29
☆ popo様
茗荷 昔は何処が美味しいか不思議でした 今は天婦羅やはり自家製は良いですね
今年は日照りで なかなか芽が出ず諦めてましたら 昨日ギボシの下に出てました 感動!
こんな事にも自然の有難さをじつかんしてますよ

名前の件 10の方は簡単に入りますが 7 では枠が白抜きに生りますアート絵は入りました
まだまだ研究の余地ありです
製作時間は早くなりました茗荷は1時間  雑ですけど  面白い方法見付けました
先生は御存じと思います  でもやってみるといろいろ楽しいですね ゲームです
Commented by piko4438 at 2017-08-24 11:37
☆tositoako様
わざわざ別荘からお越しで有り難うございます
今朝はとつた草を肥料にしようとポートに入れました ドクダミ ヤイト花はゴミ出しに
露草も多いですが~土に戻します
早起きは良いですね  今朝も5時に眼が覚めました  私の場合目より脳の方が先に活動初めて年のせいかも 今新聞読んでたら 寝てました(爆笑 ラインで起されましたよ
絵の彼女からです アップしますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ mちゃんの絵 ☆ 唐津七山 樫原湿原[テレビより >>