人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆花火  西瓜出来ました

7月30日 日曜  晴れ  室温34度
 2~3日前 昼寝が本寝に成り 1時から目が覚めたのが5時
 驚き 惚けましたよ~~ でもタオルケット着てたから 気持ち良かったのかも~~
 夜は~と心配しましたが いつも通りバタンキュ~~
 
 ま~~体が眠りを欲しかったのかも
 で今日も眠くなりそうで パソコンです=お絵かき    
 不味い西瓜を書きました  随って絵も不味い119.png
 皮と実が合体せず 困りました
 
☆花火  西瓜出来ました_f0003174_13484500.png
  今日のテーマー ワードで文字入れ画像も合わせる事が出来ました 
  1歩進歩です

  此れは2007です 10は未だ使いこなせてません

☆花火  西瓜出来ました_f0003174_13535782.gif

 


    



7月29日 土曜 晴れ  35度  
 北風が吹いてますが  室内は35度 とうとう エヤコンと扇風機併用
 ドツトにも 扇風機の位置を換え陽が当たらない様にしました

 時々のオタケビは氷水です  ところが風の来具合が良く成ったのか 寝てます
 朝食もバッチリ食べました  此れで安心

 パンもセブンのパンは食べなくなりましたので朝からパン焼きましたよ
 やはり我が家のは美味しい 次アツプしますが  アハハパンです

博多の花火 ドローンで撮影されてましたので  それを撮ってみました
傍まで近づいたそうです
☆花火  西瓜出来ました_f0003174_16331994.jpg
☆花火  西瓜出来ました_f0003174_16340590.jpg
☆花火  西瓜出来ました_f0003174_16333470.jpg
☆花火  西瓜出来ました_f0003174_16342650.jpg
追記
  博多が空襲で焼ける時 久留米まで見えました
  東北が赤く染まり 煙も見えました






by piko4438 | 2017-07-29 16:49 | その他 | Comments(12)
Commented by popo119-32 at 2017-07-30 10:22
お早うございます(^^♪ 
花火のシーズンの到来ですね
昨日は関西でも隅田川の花火の中継をやっていましたので
テレビを見て楽しみましたヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

小池知事も出ての花火大会ですから…素晴らしかったですね
2万発は上がったと思います
テレビですからクッキリとしっかり見えて
帰りのラッシュにも関係なくゆったりとした気分で見えました
有難いですわ

ピコさんも花火を楽しまれたのですね(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by piko4438 at 2017-07-30 11:12
☆popo様
まだ眠くて パソコンの前です ラインをしたり 次書くワード絵を模索したり
生協申し込んだり 結構仕事有ります
花火も現場で見るような臨場感は有りませんが 汗だくで早くから場所取りしたりと
若かりし頃の夢です 次は家でビール飲みながら それも見えなくなり
今はテレビです ドローンからはテレビでしか見えませんよね~ヤッターです室温32度 まあまあです
Commented by ひーちゃん at 2017-07-30 16:12 x
故郷浜田の港まつり 花火大会は8月1日と決まっていましたが
いまは8月の第一土曜日雨天順延は日曜日だそうです
今年は8月5日です。母たちがいる頃は週末土曜日に毎週帰省していたので
毎年花火大会を見に行ってました。
ドローンで撮影とは考えたものですね。
今日のスイカのお絵かき とても上手にできています 💮です
天塩皿に塩がついているのがとてもいいです。
味は言わなければわかりませんよ(*^_^*)
Commented by piko4438 at 2017-07-30 16:39
☆ひーちゃん
暑いですね~~温泉良かったでしょう 家族での集いは楽しいもんです
先週は甥1家が見えて ひと時賑やかでした 人が集まるのは良いもんです

一人でもお絵かきしてると楽しいですよ 小皿を此方もオテショと云います 字は如何書くか
解りませんでした 天塩皿 と書くのですね 小さい皿をこう言うのは此処らだけかと思ってました

ドローンの撮影 さすがでしたね 保存しました 宇宙からは如何見えるかな?煙ばかりかな~~
Commented by ひーちゃん at 2017-07-30 20:11 x
失礼しました。 てしおざらは手塩皿でした。
昔はそれぞれの食膳の不浄を払うため小皿に塩を持ったのが始まりだそうです。
略しておてしょというそうです。
大切に育てることは手塩に掛けると言いますよね。
陶芸の土が少し残ったら箸置きか ぐい吞みか 手塩皿
なので手塩皿はたくさんありますよ。
Commented by うだん at 2017-07-30 23:26 x
今日も炎暑でしたね
おいしそうなスイカ!ごちそうさまです(笑)
pikoさんの向上心と集中力、本当に尊敬の一言です!

花火ファンタジアでしょうか、ドローンの映像すごいですね~
窓から見える遠くの花火も素敵でした
来年もウランと見たいなぁとしみじみ思いました
ふと、戦争体験者の方が焼夷弾が花火のように…
とおっしゃっていらしたのを思い出して、平和を願わずにいられませんでした
Commented by merlin01 at 2017-07-31 08:53
おはようございましす^^
少しだけ余裕ができました^^;
↓昨日鉢に水やりしようとしたらホースから水が出ないんです。
どうもホースが詰まったようで、この時期水がないと鉢植えの花たちが枯れてしまいます。
早く修理してやらないと・・・
世の中変わってくるものですね~ ドローンで花火の撮影ですか^^
カメラ付きのドローンが欲しいっす^^;
Commented by piko4438 at 2017-07-31 15:28
☆うだん様
そちらからも見えたそうで
私はテレビ鑑賞でした  最後にドローンからの撮影とお聞きして 急いでデジカメで撮りました
現場に行っても到底見れないでしょうね傍で炸裂するのですから~~

焼夷弾は久留米はお昼でした 音も聞こえず短冊が太陽に照らされ本当にきらきら輝いて綺麗でした
我が家が焼けてるとも知らないで お寺から見てました
あんな花火はもう見たくないですよ
Commented by piko4438 at 2017-07-31 15:36
 ☆merlin様
お久しぶりです何度か覗きましたが蜂さんが団子状態で
朝倉の養蜂場は大分逃げたか流されたかです そちらもどうかなと心配してました
此処は雨も少なくすぐ近くでしたが空の都合は私どもには解りません

こちらも水やりが始まりました  畑の前に玄関を冷やさないと熱風がドツトのところまで来ますので
今36度ですよ 体温より高いです 勿論クーラーに入ってますが外用事もあるしやはり
冬が良いです  と何十年言ってます
Commented by tositoako at 2017-07-31 16:22
こんにちは~(^o^)

今日も首にタオルを提げ頑張っていま~す。
ドット君も食欲が出て来て良かったですね。

編み物も素敵な優しいピンクのベストとモチーフ繋ぎのベストも出来ていて素晴らしいですね\(^o^)/
全く雰囲気も変わっていて楽しめますね。

人吉も小っちゃな町ですが毎年、8月15日に花火大会があるんですよ~
でも最近は行ってませんけどね(^-^;)
私の父が入院しているときに子供や孫達と病院から皆で見たのが最後かな。
父も喜んでくれて良い思い出になりました。
Commented by piko4438 at 2017-08-01 11:14
☆ひーちゃん
大失敗 スミマセン 再度お出で頂いたのに すっ飛ばして しっかり読みました
あ~~おれなのに  手塩皿 重宝しますよね
わざわざ コデショ と云う時もあります 日本語由来考えたら成程 と思いますよね
2度もお出で下さって有り難うございます
今朝は又草取り 2周目です狭い庭 よく草だけは育ってくれます
Commented by piko4438 at 2017-08-01 11:25
☆tositoako様
口癖 暑いですね~~~ 今朝から又早朝草取りです 綺麗になったと思ったのは1週間でした
今朝は畑 と云っても胡瓜とトマトですが1時間掛かり巨大胡瓜が出て来ました(困った
もう冷蔵庫も近所も無理 やはりキュウちゃん漬けでしょうかね
トマトは沢山潰して冷凍にしました
今半袖カーデ編んでますが糸不足  ネツトデ探してますが 見つかりません 廃番 品切れ
後は如何しましょうかね~~
先ほど人吉の鮎がテレビであってましたよ 昔我が家も氷詰めで人吉から列車で送って来てました
箱が2段に成ってたのを覚えてます 上に穴のあいたトタンに氷と鮎が入ってました
勿論商売用です~ 今でしたらその日のうちでしょう
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 今期2回目の草取り ☆ 新旧交代❓ >>