人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ゼフランサス

9月11日  日曜  晴   30度
  とにかく降りません  でも地中は季節の花が出番を待ってます~~
  
☆ ゼフランサス_f0003174_1151361.jpg
 
  
☆ ゼフランサス_f0003174_11512295.jpg

  さすが彼岸花科  2~3日前からしっかり刈り取られた草のの跡 するるると茎が~蕾が
  と思う間もなく花が咲いてました

  風があつて撮れない  でも 此の陽照り 花は褪せて  1日でしぼんでます
  横には彼岸花がスタンバイ  お彼岸に一斉にコンニチハ でしょう 又枯れて出て来るかな?
  少し雨~~と云いたいけど 水害に逢われて居られる方申し訳ないです


  ドツトも もう少しの辛抱です  アイスノンも10個位冷やしてましたが
  今は5個位で間に合ってます
 
  傷口も3か所完全に治り 毛も綺麗に生え揃いました  でも歩く量が減りました午後の散歩
  は中止です~ 今でも 散歩中男性の姿が見えると 通りすぎられるまで待ちます

  多分主人と思ってるのでは  散歩には必ず一緒でしたから~
  違ったね~~と云うと私の顔の見ます  探してるのでしょう だからたまらなく可愛いのです
  
☆ ゼフランサス_f0003174_121134.jpg




  私のスタミナ源  毎朝の健康ジュースです
  機械が壊れるほど使ってます
  
☆ ゼフランサス_f0003174_122338.jpg


  ※ 遣り始めたら 継続します  ラジオ体操も 30年は続けてるでしょう
    ニンニク卵黄に始まり  今は酢ニンニク です 疲れを知りません
   
    ドツトにも飲ませたいけど  玉葱ニンニク類は駄目と聞きましたので~
    以前手作り卵黄 振りかけてましたが その時は大丈夫でした  やはり駄目かな?



  畑もそろそろ芋掘りしたいけど
  後一雨  と思ったり 花も植えかえたいけど 枯れ果てて 又苗からです

  ぼやきながらブログ更新 撮る花がありません 
  今日は日曜だからかな  画像もすんなり出ます~~



 



☆ ゼフランサス_f0003174_1717356.jpg



庭の草取りしてたら  差し入れです
☆ ゼフランサス_f0003174_12113499.jpg
☆ ゼフランサス_f0003174_12114797.jpg

by piko4438 | 2016-09-11 12:29 | 四季折々 | Comments(6)
Commented at 2016-09-11 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piko4438 at 2016-09-11 16:31
☆鍵様
此れは貴女他1名買いましたね  私はテレビショッピングでした  9000円でカップが沢山
刃は粉ようと3個でした 粉用は健在ですが ジュース用は刃の付け根から漏り始めました
バナナの凍ったのを入れるから無理したのかも  でも電気製品買うのも好きですが徹底的に
使いますので電気屋さんも驚かれます  普通眠ってるそうです~
そう言えばトースターは使ってません 此れは電気屋さんから頂いたのですが グリルで焼きますので
不要です

そうねあちら行った事無いから解りませんが良いところだそうです 
永さんも言われる様に誰も帰って来ないからだそうです そう思いましょうね~~悲しいから
Commented by arak_okano at 2016-09-11 17:35
花の名前が、さっと出てくるって凄いですね、
ドットちゃん、散歩も食欲も良いですね、バグースです。
アラック、今日、今年初めて彼岸花を見ました。
Commented by honokanikaorujp at 2016-09-11 23:36
こんばんは~
ジュサーの後ろのやつ 我が家にもあります。
大ヒット商品でしょうね~持ってるお宅は多いのかも
カップは3個付いてましたね
我が家一番小さいカップでお茶を挽いています
粉茶にして飲むと茶殻も全部飲むので身体に良いでしょうね
殿下は井戸の上で氷を舐めてますが 井戸から下りれるのでしょうか?
殿下用の踏み台が見えません。
殿下男の人が歩いてるとパパかと思って待ってるのね 胸キュン(ウルウル(/_;)
Commented by piko4438 at 2016-09-12 16:31
☆arak様
花の名前~~ある時は即と出  又或る時は 全然思い出せなく 突如関係無い時出て来ます(爆笑
この頃は物を取りに裏に行ったとたん 何しに来ただろうと思います それで示唆点呼じゃないけど
1度唱えて裏の物置に行ってます
もう彼岸花咲きましたか 今日はやっと雨です 後で裏を見て見ますね
Commented by piko4438 at 2016-09-12 16:46
☆honoka様
此のミキサー本当に優れモノですね 今はイリコ  とろろ昆布 等粉にしてます
お茶っ葉も良いでしょうね やってみます カスが勿体無いから
コツプ5個位あります柄の付いたの  穴開きの蓋が付いたのカラフルな飲み口と
それで買い換えたくない又大量のコツプがね 

踏み台と云うか井戸の右奥に青いゴムの敷き物  其処が以前は空いてたのにひらりでしたが
腫瘍が大きい時逆さまになり(2度)上がれなくなくて鳴いてました 隙間にブロック入れてゴムシートで覆ってます
それもなかなか上がりませんでしたが 3回目の術後上がってました その時はとっても嬉しかったです
多分此処に書いたと思います~今は餌見たら直接飛び降りよろめいてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆  ランタナと 蝶 ☆  つぶやき! >>