人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 草取りの続き~

8月31日 水曜  晴れ  29度 
昨日に続き爽やかな風が(北から  吹いてます
派手に転んだので今日は大人しくと思いましたが  後遺症が出ない様
少し動く事に  続きの草取りです

 元凶は此れ  此の露草を抜く前に撮ろうと思った訳です
  
☆ 草取りの続き~_f0003174_14145035.jpg
  この石裏返しになってます 5k位はありますマッタク 自分で呆れますね
 
 トマトも背丈を超すほど伸び沢山の実を生らせ 堪能させて頂きました
 今日は処分  サツマイモが見えますが 日照り続きでほっといたら
☆ 草取りの続き~_f0003174_20432972.jpg
 

  水を求めてか木に登ってました???

昨日と今日の収穫 頑張った草 此れだけ収穫??干して肥料です
   
☆ 草取りの続き~_f0003174_14154857.jpg
 暑い時のおやつ  此れが1番 冷やし甘酒 冷凍卵
    
☆ 草取りの続き~_f0003174_14162887.jpg
 昨日は私の転んだのを笑ったドツト  庭にも  縁の下にも居ない
 探したら  北風の吹く 処で 朝寝  昼寝  気持ち良さそう
  
☆ 草取りの続き~_f0003174_14165298.jpg

by piko4438 | 2016-08-31 14:36 | 家庭菜園  | Comments(12)
Commented by flower314 at 2016-08-31 16:08
piko様
ご無沙汰してました~

夫が甲状腺にポリープが出来て、2センチほど。
お盆前後から、いろんな行事と夫の心配でちょっと疲れモードでしたが
もう元気になりました。

pikoさん
転んだのですか?? 向う脛って痛いですものねぇ。
お大事になさってくださいね。

台風の余波のお陰で、随分涼しくなりましたね。
お盆までの暑かったこと。久留米の気温が出るたびに
pikoさん 暑いだろうなぁといつも思ってました。
今日は30度を超えると言ってましたが、涼しいですよね。

秋まであと少し、、ご自愛くださいね。
Commented by piko4438 at 2016-08-31 21:04
☆flower様
行ったり来たりで大変だろうとは思ってましたが 御主人が ご心配でしたね 私も両親の時とは
違う体験でした。それに御親戚も見て居られるので疲れられるのは当たり前ですよ~
でも元気になられたようで良かったです

先ほど震度2位が来ました 熊本は4だったそうで  此の前の時ベットから落ちそうで暑いついでに
下に寝てましたが昨日からベツトに戻った途端です  トラウマになってますがあのように揺れる事は
無いとは思いますが 震度2でも気持ち悪いです 熊本の方は気が休まらないでしょうね
今年の日本列島如何なってるでしょうか?メチャクチャですね
転ぶのは用心すれば良いけど災害は逃げられません!
Commented by merlin01 at 2016-08-31 21:50
こんばんは^^
見るところ抜いた草があまり萎れてないですね。
うちの畑の草は葉が丸まっていましたよ~
大きくなりすぎた草を草刈機で削ってしまいました。
今畑に山のように積み重なったいます。
2~3日中に燃やして肥料にしようと思います。
ドットくん夏バテかな^^
Commented by satami1224 at 2016-08-31 22:11
草むしり お疲れ様でした 小さなトマトがくっついてますね
さつまいも 美味しいでしょうね。

こちらでは なると金時と言う品種が美味しいので
時々買っています(主人の好物です)

ドット君も涼しい所をよく知っているんですね(笑)
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-31 23:39
こんばんは~
もしかして昨日躓いた石って写真の5Kの石ですか?
それがひっくり返って裏返しになってる?
凄い サッカー選手もビックリの蹴りですね~(@_@)
酷い怪我で無かったから冗談も言えますがくれぐれも気を付けて下さいね
草取りお疲れ様でした 大収穫ですね~肥料が(笑)
冷凍茹で卵に興味津々 食べる時どんな感じですか?
凍ったまま齧るの?
ここ数日は本当に涼しいですね 殿下も気持ち良さそう
Commented by popo119-32 at 2016-09-01 08:23
お早うございま~す(^^♪
大きな石につまづかれて…( ̄へ ̄|||) ウーム大変でしたね
後で後遺症が出なければ良いのですが…

ドットちゃんが笑ったなんて❓❓❓o(*^▽^*)oあはっ♪
ドットちゃんは涼しい所を知っているのですね
気持ち良さそうですから…
pikoさんお大事にね
Commented by piko4438 at 2016-09-01 11:20
☆merlin様
今迄草取りして来ましたが 少し雨が~
ドツチツカズの雨?酷くも無くでも濡れて来る
とうとう諦めて  遣りだしたら気になる性分ですから
草も元気良いでしょう でも燃す処も無く禁じられてますので
小さく切って燃えるごみに出します 軟らかい処は腐葉土に
此処今朝 また揺れましたよそちらは大丈夫そうですね~
地震 雷 火事 親父は死語です 地震台風ですね


Commented by piko4438 at 2016-09-01 11:20
☆satami様
ご無沙汰でした
何故だか風呂掃除  トマトと 連鎖反応でsatami様
思い出してましたよ 此の頃皆様のブログえの訪問回数が減り
ただ書いて親戚えの連絡帳みたいです
少し落ち着いたら旧交温めなくちゃですね
そうそうドツトに振り回されてたのです
それも今の処落ち着きました
Commented by piko4438 at 2016-09-01 11:21
☆honokanikaoru様
今迄続きの続き草取りに降りましたが 
後遺症は膝が内出血少し痛いだけ 体の方は大丈夫です
精神年令?に比例してます(エッヘン)
冷凍卵  生協で毎週6個買うのが余るのよ その時冷凍しとくと
温泉卵 美味しいよ1度お試しください
齧らない(笑い)黄身はねっとり 白身はぷりぷり
卵かけご飯も良いと思うよ 苦肉の策です
Commented by piko4438 at 2016-09-01 11:22
☆popo119-32様
後遺症 そうです年と共に出てくるのが遅いと
聞きますその日は20代でしょう  私は多分4~5日してかな
で とにかく大事にしないで動きまくってます 骨が
折れてないからね 今の処膝にも打ち傷が出てて其処が
痛い位 擦りキズはアロエで痛みは即取れ皮が再生され綺麗に
成ると思います(大爆笑
Commented by arak_okano at 2016-09-06 17:08
草取り大変でしたね、しっかり食べて飲んでやってくださいね。
ドットちゃん、良い所を見つけましたね、バグースです。
でも、いつもの場所に居ないと見つけるまで本当に心配に
なりますね。
Commented by piko4438 at 2016-09-07 13:08
☆arak様
この頃御無沙汰でゴメンナサイ でも体調悪そうで遠慮してました
此処鳥栖地方は 有難いと思わねばとは思いますが  雨に見放され
土地も心も?乾ききってます 今日12号の予報で片付けてた鉢を戻したり
相変わらず草との戦いで御座います 今日のドツト君は疲れて帰りました~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 台風に備えて~ 蹴躓く >>