人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ジャガイモ芽が出て来ました

4月2日 土曜  晴れ 22度
 昨日病院帰り 買ってきたトマト苗の植え付け
  4種類5本 とブロッコリーは生協の苗 此れはもう定着してる様です
 
☆ ジャガイモ芽が出て来ました_f0003174_14244723.jpg


 初めてプランターに蒔いたチンゲン菜どうやら物になりそうです
 
☆ ジャガイモ芽が出て来ました_f0003174_14261350.jpg


 何時も病院でお会いする旧友 今日は筍と土筆頂きました
 土筆は2回目ですが1回目は茹でてありましたので 今日は袴はずしから
 
☆ ジャガイモ芽が出て来ました_f0003174_14283229.jpg

 ハカマ取りも簡単でした 以前は剥いてた様に思いますが
 茎が長いので其処から折りました 

 土手で土筆摘みながらお弁当食べて ハカマ取ってた頃が
 画像の様に浮かんできました~~土筆も御馳走でしたね

 あのほろ苦さが今は食べれます 年齢とともに親の好みが解って来ました

 あの頃は食べるより採るのが楽しかった!


ドツト君 此処2~3日右後ろ脚を庇って歩けない様です
付いて来ようとしますが  萎えてます

まさかテレビで見たコーギーの宿命かな  その頃の流行りの犬とて
繁殖させ過ぎの後遺症と云ってました

ドツト君腫瘍の上に足まで萎えるとは  食事も口まで持って行くと
少しは食べます 多分2~3日前猫を追っかけた時くじいたのかも
それだと良いけど  畑の邪魔が入らないと  何故だかやる気も失せて~~

ドツト!ジャガイモ芽が出てるよ ところどころジャガイモも出てるけどそれ
今日又土に入れときました~





☆ ジャガイモ芽が出て来ました_f0003174_1717356.jpg
by piko4438 | 2016-04-03 14:21 | 家庭菜園 


<< ☆ 桜も良いけど? ドツトの庭... ☆ 利休梅 >>