人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 庭で遊ぼう~~

2月18日 木曜  晴  気温6度
☆ 庭で遊ぼう~~_f0003174_11393769.jpg

庭は風も当たらず15度は超えました
久しぶり外遊び~~
イチゴは今花が4~5個付いてます
去年は鳥さんが早かったので  今年は移動しやすい様に
縁先に持って来ました~~

夏野菜はプランターに少し作ってみようかと 今準備中です
☆ 庭で遊ぼう~~_f0003174_1153141.jpg

菜園には 初めてジャガイモをと思ってます
何故なら  芽の出たジャガが沢山あり それを植えても良いと聞きましたので
いろいろの種類 試してみます
☆ 庭で遊ぼう~~_f0003174_11553148.jpg

ドツト君抜糸が済みましたが まだお腹の方に傷が残り
少し炎症を起こしてましたので閉じ込めてました

今日は天気も良いし暖かなので少し日光浴!
1月20日に手術しましたが 一番大きいのが取れず 見た目は重そうですが
全身軽く成ったのか走り回ってます

行く先々付いて回り やはり心細いのか少しでも離れません
大根抜きも手伝いますので~
今日は1時間位日光浴で 早々に小屋にお戻り願いました~~

犬とは云え余りお見せしたくないのですが  沢山の方に御心配して頂きましたので
少しぼかしを入れて

  クリックで少し大きくなります

  

☆ 庭で遊ぼう~~_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2016-02-18 12:07 | ペット | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-02-18 17:28
菜園、お疲れ様です、でも、収穫が楽しみですね。ドットちゃん、まだまだ大変だけれども、菜園へ一緒に行けて嬉しいね、バグースだね。
Commented by koro2932 at 2016-02-18 19:09
ワァ〜殿のお腹未だポッコリと。
見た所やはり大変な手術だったのですネ!(◎_◎;)
でも、元気に走り回ってるとの事安心しました(^_^)v
今は土作りで収穫が楽しみですね。イチゴも鳥さんに食べられない様に(-_^)
Commented by piko4438 at 2016-02-19 13:12
☆arak様
コメラン直ったようですね何時もドツトにコメント
有り難うございます 昨夜は吐いてた様で心配しましたが
今朝は食事抜き 今元気にしてます 多分風邪かな?
もみもみ懐炉を入れてます お毛々 が無いので寒いでしょうね
Commented by piko4438 at 2016-02-19 13:15
☆koro様
やはりポッコリお腹気になります周囲の腫瘍が無いので
特に大きく感じます 走るとユタユタしてます重いだろうと
思いますね  可哀想だけどこれ以上は危ないと思います
これからは薬治療ですね  他の処に再発しないよう
今のが大きくならないようにと願ってます
Commented by 夢屋 at 2016-02-20 07:32 x
piko様
お久し振りです。
殿は順調のようでありますねぇ^^;
今年の山形は非常に雪が少ない。
(佐賀県から見れば、大量の雪でしょうが^^;)
一方、九州地方で雪が舞っているようで
不思議な年になりそうであります。
Commented by piko4438 at 2016-02-20 13:55
☆夢屋様
今年は夢見る暇無いほど雪がなさそうですね
サテアン(隠れ小屋)も閉鎖状態では?
此方は驚くほどつもり 待望の雪だるま作りましたよ
殿を冬手術したのは間違いでした 毛皮が無く寒そう
今は風邪引かない様ホツトパット2枚ずつ布団に入れてます
お約束の雪の中から~~~は見れませんね
Commented by ribon2214 at 2016-02-20 22:52
気温の変化が激しくてついて行くのも大変です
ドット君少し元気になってきたのでしょうか
お写真見ていると何だか可哀そうで・・・
お薬の効果が有ると良いですね
夫の癌を思い出してしまいます
春が近づいてお野菜のご準備に余念のないご様子
きっと美味しいお料理が登場するのを楽しみにしています
Commented by piko4438 at 2016-02-21 14:07
☆ribon2214様
今日は日差しがありますが風が強いです
我が家は南側が
東西に細長い庭ですので何時もぽかぽか陽気です
ミニ菜園作らなくても買ったがお得かもですが 花が咲き実が生ると此れが楽しいです  大地の気を頂いてる感じになります
そろそろ大根と蕪は全部抜いて あとジャガにします
御主人そうでしたか~
犬・猫も 今は人間と同じ病が多いそうです
少しでも薬が利いてくれると良いですが~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 蕗の薹 ☆ 寒のもどりか? >>