人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ ムンクの叫び~~?

10月15日  木曜  晴れのち曇り  25度

天気が続くと雨が欲しい 今日は夏日になりぐったりです
元気なハイビスカス  まだまだ咲き続けてます
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_16281228.jpg

寒くなると思い今朝から観葉植物テラスに移動させましたら
この暑さ~~


    ************************

結果は解ってるけど~~
ままよと入れ過ぎました   何を?パンにサツマイモをです
ドツト君のおやつ作りのついででしたので  つい面倒になり
  
300gで8~9個出来ます 1食に2個食べるならと 2個分合体
おまけに芋入れ過ぎでふくらみが悪い   やっと膨らんだ処を
柔らかすぎるのでハサミで切りました 
   
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_16373370.jpg

   此の時パンが人の顔に見えました037.gif 
   
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_16374863.jpg


   
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_1639978.jpg

   裏側です   美味しそうでしょう  世界に1つ又と作れん
   
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_16414558.jpg



  ドツトのクッキーは大成功です  此れで1週間分です
   
☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_1645354.jpg
 

   焼いた後レンジでチンしてカリカリに仕上げます


 

        
 ☆ ムンクの叫び~~?_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-10-15 16:54 | 食べ物・いろいろ | Comments(18)
Commented by arak_okano at 2015-10-15 18:36
パン作り頑張っていますね、なんでもチャレンジですね。ドットちゃんのお菓子、見事に成功バグースです。いっぱい食べるんだよ。
Commented by piko4438 at 2015-10-15 19:07
☆arak様
お目々と胃は大丈夫ですか?
ブログで気を紛らして?ご用心下さい
私はほとんでパンは手作りです  野菜入り  ゴマ入り
残りの御菓子入れたりでそん所そこらには売ってません?
冷凍して1週間分作ります でも他人に上げるのが多いかも

ドツト凄く元気になりました でも食事がメチャクチャ
1回食べたり3回請求したりです
Commented by vui7989 at 2015-10-15 19:10
芋が豊富にあるのね(笑)
ここらで買うと1本。。だわよ。
ハロウィンも近いし(^_-)-☆
裏側が美味そう真似はできないね。
殿のおやつが歯ごたえがあってわっち好みかも?
Commented by merlin01 at 2015-10-15 20:26
こんばんは~
パンが怖い^^;
でも裏から見るとうまそ~^^
芋は粉を入れてるんでしょうか?
それともサイコロ状にして?

ドット君のクッキーは主食ですかそれともおやつ?
質問ばっかりですみません(_ _);
Commented by honokanikaorujp at 2015-10-15 23:16
今晩は~
ムンクの叫び?ワオ~どっかで見たな~^0^
しかし まさにムンク コワッ
殿下のママちゃん いつも手作りパンで感心
しかもマジで美味しそ~~だもんね~
芋パン大好きです アンパンよりも(^◇^)
殿下のオヤツは枕崎産の本カツオ入りですか?
高級なクッキーなんですね~甘くなくて美味しいみたい。

そうそう私も観葉を屋内に入れなきゃ~だけど
場所作らなきゃ~ですよ。
ハイビスカス見るだけで夏を連想しますね
火曜日まで秋の好天気だそうです。
Commented by buronica at 2015-10-16 06:49 x
おはようございます。
サツマイモを練り込んだパンが美味しそうですね。
ドットちゃんはこんなにおやつを沢山食べるのですか。
太りすぎにならないようにと思いました。
パン焼きは私もすることがあります。
カメリアの薄力粉が
ふた袋残っていますので
寒くなってくるとパン焼きを始めましょうかね。
Commented by piko4438 at 2015-10-16 09:42
☆vuiさん
今honokaさん処でニヤミスでした
私が入り直しましたこんな事有るのですね
芋は毎週買ってます今迄はドットの餌にも入れてましたが
糖分制限で少しにしてます 殿のおやつはなるべく硬く作ってます
あっと云う間ですから
Commented by piko4438 at 2015-10-16 09:43
☆merlin様
アハハそうですね 焼いてる時からこっち見てるようでしたよ
少し入れ過ぎました  1回目の時美味しかったので~
生協から来たら直ぐ蒸して冷凍してます
入れる分手でぐちゃぐちゃにほぐします その分水分控えて
です
クッキーはジャーキーの代わりで肥満予防です
1日1本です
Commented by piko4438 at 2015-10-16 09:43
☆honokanikaoru様
ムンクか ハロウイーンの南瓜のお化け見たいでしょう
芋入れ過ぎて横に広がりました  味はもちろんばっちりでした

クッキージャキーより食べますよ
こんなの何処にも売ってないしね~~先日
芋パン ドツトの主治医様に(ホホホ ですよ

此のハイビスカス2~3年前に頂いたのですが 何時とはなしに
咲いてるから驚きです
ちなみに私が買ったのは1年でパーでした
Commented by piko4438 at 2015-10-16 09:44
☆bulonika様
ドツトは肥えすぎと云われ 今腫瘍治療兼ねて痩せる餌を
病院から買ってます  それでジャーキーの代わりに
手作りクッキーです  これをブラッシングのご褒美に
1本です 

パンは強力粉がグルテンが多いので美味しいパンが出来ます
私は強力粉280に薄力粉20gです
どちらのご主人さまも自分で焼かれて良いですね
Commented by うだん at 2015-10-16 10:28 x
晴天が続いていますね。
黄色のハイビスカスは珍しいですよね?
綺麗に咲いて、元気もらえますね~
パンおいしそうです!
でもちょっとコワイ。ハロウィン仕様ですね(笑)
ドット君のクッキーも安全な手作りで何よりです。
市販のワンコ用オヤツは材料や添加物が心配ですよね。
ドット君、元気になってホントよかったです。
Commented by piko4438 at 2015-10-16 13:26
☆うだん様
この頃はヤフーにお知らせが入らなくなりました
ので時々覗いてますが~お友達のワンちゃんの訃報
見る度胸キュンですね 私はドツトより長生きしなくちゃと
頑張ってます(笑い
貴女の料理も何時も手の込んだお料理されて
真似しようと思ってもつい以下省略になります
今ネットで処方薬頼みました あの頃が嘘の様です^
Commented by 夢屋 at 2015-10-18 07:09 x
pikoさま♪
『第2サティアン』にはオーブンはありません。
しかし、薪ストーブが…
たまに、ストーブの中でピザやパンを焼くんですが
そろそろ、そんな季節かも…不便な生活を楽しんでます。
Commented by ひーちゃん at 2015-10-18 09:19 x
パンを手づくり 美味しそう
ムンクの叫びも怖くありません
このところ2週づづきで孫達の中間テストの勉強に
つきあってくたびれました。
やっとクッキーとフルーツケーキを焼いて
土曜日の職場のスタッフに配り
今もうひと単位生地をねかせ中
月曜日のスタッフに配ります。
自分で勝手に忙しくして 困ったもんです(/_・、)
ドットの食欲が出てきたようでひとあんしんですが
とり残した方が腫瘍にならないといいですね
Commented by himawari-4438 at 2015-10-18 10:38
☆夢屋様
薪ストーブでピザ 憧れです
パンも上に無水鍋置いて出来ませんか?
ストーブの中で?何時かその写真見たいです
人間不便を楽しんでますよ  じゃないとレトルトで
間に合いますから
Commented by himawari-4438 at 2015-10-18 10:39
☆ひーちゃん
お~~お元気でしたか
ちょくちょく覘きに行ってましたが彼とのツーショット
ばかりで こんがり妬けました(^_-)
此の頃は魚味のクッキーばかりで
何時も貴女の頭は如何なってるかと不思議です
高校生のお勉強見られて 脱帽
お菓子作りも嵌り出すとあの人に此の人にと
大変よね 頑張って!世界で一つのおやつですから喜ばれますよ

ドツト今先生が優しくなられてメールで写真送り
薬注文です 完璧では無いでしょうが左の腫瘍が現状維持
他に出来ない事を願ってます
Commented by koro2932 at 2015-10-19 19:10
相変わらずパン作りやってますネ。何時も失敗かなと言われてますが美味しそうで(あっヨダレが)
殿は幸せですネ(-_^)私にもお裾分けを(笑)
ちなみにハイビスカス頑張ってますね。何時迄咲き続けるか楽しみで〜す(^_^)v
Commented by himawari-4438 at 2015-10-20 16:25
☆koro様
ご機嫌如何ですか?
今日も夏日の暑さ 夏服来たり冬物羽織ったり
折角片付けた物又出して今扇風機と暖房器が並んで
出てます
畑と庭は水やりが朝の仕事です
勝手な者で雨が欲しいです 明日は自転車の稽古します
で明日まではイラン(笑い
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 電動自転車 ☆ 帽子2点 >>