人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  コメント欄空けて良かった

9月5日 土曜  曇り  26度

ドツトの脂肪太り?早く気が付けば良かった
最初はフードに野菜と合挽きミンチを炊いて混ぜてました

そのうち食べなくなったから チーズ上げたりしてました
処が毎日見てる私も気が付くほどもりもりに肥えて来ました

そこで野菜類に肉を止めて魚 おもにイリコを入れ上げてました
此れは意外と食べてましたが

或る時魚類もあまり食べさせると骨格が変形すると聞き此れを止して
今はいろいろの野菜類だけ フードと混ぜて上げてます

此れは意外と食べてくれます圧力2回かけますのでドロドロになってるので
食べざるを得ないと言う事でしょう~

それで検査結果の血液は良かったのかも
やはり食べ物でこうも違うのですね

今度脂肪が撤去されたら  本当に体も軽くなり  運動量も増え
メタボ返上で頑張りましょう

人間も  犬も  体型は違っても同じ動物
与え過ぎは体に悪い   心鬼にして

ジャーキーも減らします
ビールは飲まなかったから良かった041.gif


皆様有り難うございました
暗いトンネルから 抜けた気分です

今朝は普通に戻ってました
でも散歩距離は短い   口輪は睨まれたので止しました
悩みの種ですが その日は3人居ますから なんとかなるでしょう


※ 次々と近所の犬猫病院往診可の処を探して
  メール下さいました

  今回はやっと手術までこぎつけましたので
  もう少し頑張ります
  
  2001年生まれ 今迄は病院には予防注射だけでしたが
  病気しない様注意します  たった一人の相棒ですから


 本当に御心配頂き有り難うございました  ナントカナルサ 気分になりました
 ブログは 良いですね みんなで応援して下さり 心強いです

  


☆  コメント欄空けて良かった_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-09-05 20:20 | ペット | Comments(12)
Commented by honokanikaorujp at 2015-09-05 23:39
今晩は~
PIKOさんが少し元気になったので胸なでおろしています
殿下はテレパシーで主の気持ちが分かるそうですので
PIKOさんがどれだけ心配していてくれてるか分かっているでしょう
しかし殿下のダイエット苦労の甲斐があり良かったですね。
PIKO母さんの身体も大事ですからご自愛下さいね。^0^
Commented by koro2932 at 2015-09-06 12:12
殿が何時もの様に戻りホッとしました。
流石栄養が行き届き元気ハツラツ(^.^)
私にも専属栄養士さんが欲しいで〜す。
室内犬での最高年齢を期待してますよ(^_^)vもちピコさんも(-_^)
Commented by piko4438 at 2015-09-06 15:51
☆honoka様
此の度はいろいろ 私の事まで心配頂き有り難うございました
お腹のポタポタ見付けてから病院に行くまでの大変さ
おまけに躾けまで責め立てられ 自分の事だったら 他の病院え
途中から出て行きますよ~でも連れて来るまでの苦労を考えると
おいそれと引き下がれず 悔しい思いをしました
やはり私は気が強すぎですね~でも私が守らねばと思うと
ついつい  もう暫く辛抱します  良い結果お待ちください
Commented by piko4438 at 2015-09-06 15:54
☆koro様
お宅が近くだったらと強く思いました
御近所も誰でも手を貸しては下さいますが
相手が犬です もしもの時はと思うとウッカリ頼めず
今度から躾け気合いを入れて遣りますね(笑い
絶対出来ないと思います  多分私がしつけられると
思ってます  
ワン!の一声で ハイ 餌  散歩 ですから
Commented at 2015-09-06 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by merlin01 at 2015-09-07 09:03
おはようございます^^
どっと君元に戻ってよかったですね~
手術まで何もないように安心させてください^^

ちょっと遊びが続いているんで今日から畑に精を出します^^;
Commented by ひーちゃん at 2015-09-07 19:56 x
ドット 元気が出たようでよかったです。
手術が成功するよう 祈ってます
氏神様にもお参りしてお願いしてきます。
Commented by piko4438 at 2015-09-09 14:55
☆merlin様
やっと手術も終わり昨夜は何事も無かったのか
電話来ませんでした
今日はドツトの部屋を朝から大掃除水洗いしました
今度体が軽くなったらまたしっかり散歩させます
左の脂肪は取れないそうです大きすぎて切り開くのが
大変だと  本当に脂肪なら少しは運動で小さくはなるでしょうね
Commented by piko4438 at 2015-09-09 14:58
☆ひーちゃん
やっとPC開きました
皆さん心配して メール電話下さってます
全部は取れないけどお腹の袋の分は取れます
後は運動で燃焼すると良いなと思ってます
組織をガンケンされるそうです
がんでない事を祈ってます
Commented by キキ at 2015-09-09 16:23 x
piko様

ドット君手術されたんですね。
ドット君piko様お疲れ様です。
術後も気が抜けませんがpiko様体調はいかがですか?
休める時には休んで下さいね。

がん検査に異常がなく、1日も早い回復と退院を祈ってます。

ドット君頑張れ~♪
Commented by piko4438 at 2015-09-09 19:57
☆鍵様
ゴメンナサイ飛ばしてましたね
何時も真っ先にお出で下さり有り難うございます
私もそのように絶対成るよう努力します
Commented by piko4438 at 2015-09-09 20:00
☆キキ様
御縁でお出で下さり家族の?事まで巻き込んで
暖かいお言葉有り難うございます
今日は1日ドツトハウスと周辺を綺麗さっぱり片付けました
明日は迎えに行けるとは思いますが~
どんな顔するかな楽しみです
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ ドツトの入院 3日目 ☆ なんだか私が疲れてます >>