人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 鷺草

8月31日  月曜  雨   27度

 目の前にサギソウが?
 お隣に回覧板返しに行ったら  玄関に???

  
☆ 鷺草_f0003174_133631.jpg

 
 驚いて  如何されました カシバルから?
 京都から持って来ました

 10数年前京都からUターン お隣に家を建てて御夫婦で棲まれてます
 もつと前かも 鉢に植えれれていて今年は花付きが悪く 球根が小さいのです
 と云われ  

 写させて下さいと言ったら 黒のシートもって来られました
 もう終わりがけです  でも樫原湿原より写しやすい

   ね~鉢でしょう
  
☆ 鷺草_f0003174_13423918.jpg


 私も以前欲しくて福岡の花博の時買って植えてましたが
 やはり湿原状態にするのは難しい  ミズゴケの調整でしょうね
 でも偶然見れて幸せ気分でした



 今日朝一で 犬猫病院え 
 写真5~6枚持って行きましたが やはり自分の目で確かめたい
 それは解りますが  事情を言っても  歩く努力をして連れて来て下さいと

 若い時も此処まで歩かないワン歩く訳ない
 それに此処に来る時は  預けられるか  注射 元気な時も途中から
 動きませんでした

 往診を頼みましたが  駄目見たい
 なんとかしてばかり言われます  

 老犬は腫瘍が出来やすい 扱って見て如何ですか?

 こりこり感は無いけどポタポタしてます

 手術するが良いけどやはり見た都合
 他の病院も考えますが  ピコ(以前の犬ペキニーズ)の時失敗しましたので やはり此処で

 取り敢えず薬を頂いて来ました  腫瘍が大きくなり敗れると出血するから気お付けて
 と云われ  一応化のう止め頂いて来ました
 サワシリン250  朝夕です

 今検索したら
 
☆ 鷺草_f0003174_13544141.jpg


  やはり人間の薬でしょう 私も原因が分かればそうしてますが
  朝アロエを摺り込み  チョッピリCを飲ませてます
  
  先生曰く  この腫瘍は痛くないらしい  
  タダ短足ですから 引きずって破れない様に  今からサポーター作ります
  問題はどうやって填めさせてくれるかです








☆ 鷺草_f0003174_1526252.jpg



☆ 鷺草_f0003174_1463586.jpg

by piko4438 | 2015-08-31 14:05 | 庭の花 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 手術 決まりました ☆ 畑の整理終了 >>