人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 損した気分

7月5日 日曜  曇り  23度

気温の差の激しいこの頃 今朝は寒い!
重ね着して散歩に出ました~

此のピーマン凄い  長さが20c位あります
  
☆ 損した気分_f0003174_10213860.jpg


今迄気付かなかった
此のピーマン長い種類とは知ってましたがどの位長くなるかとは
知りませんでした  だから5~6cになったら採ってました

初めて見てギョッ! 此れだけが特別かな?
それとも此の位なるまで待つのかな?
なんだか損した気分003.gif

此れは支柱と間違えた胡瓜 この様に素直に真直ぐにはなかなか出来ません
  
☆ 損した気分_f0003174_10272481.jpg

  ビーマンも溜まりましたので傍に有った昆布の佃煮と炒め煮です
  私の得意なイキナリ料理
 ご飯にも うどんにも 合いますよ~~


 今は桔梗 夏菊が盛りです
今年も変わり桔梗  元は紫  いわゆる桔梗らしい?桔梗が
突然変異で 白になり  霜降りになり  今年はツートンです
  
☆ 損した気分_f0003174_10353841.jpg
 

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ドツトの料理  いろいろの野菜を圧力で 良く食べてくれます
☆ 損した気分_f0003174_1037268.jpg


少しスマートになりましたよ 
 庭で走る様になりました もう少しですね~~

  
☆ 損した気分_f0003174_1038293.jpg

   




☆ 損した気分_f0003174_1526252.jpg
by piko4438 | 2015-07-05 10:42 | 家庭菜園  | Comments(18)
Commented by うだん at 2015-07-05 12:53 x
あはは。本当の大きさがわからないのですね(笑)
でもおいしそう~新鮮で安全で、家庭菜園が一番ですね。
ドット君がんばっていますね!
理想体重はどのくらいなんででしょうか。
お互い愛犬のお元気長生きを目指してがんばりましょう。

↓蜂さん、一心不乱に励んで可愛いです。
ありがたい自然の営みですね。
お布団の打ち直し、フカフカで気持ちよさそう♪
うちも思い切ってメンテに出して正解でした。
でも、信用あるところでお願いするのが大切ですよね。
Commented by piko4438 at 2015-07-05 15:51
☆うだん様
此れは昔から買ってる種苗店で買いましたので大きさが長いとだけしか解りませんでした  あまり辛く無くピーマンと胡椒をあわせたようなものでした。
ドツトの体重7kまでは計りましたが先生も怖がって計られず
眼見当で10kの薬を頂いてます(笑い
片方だけ飛び出してるでしょうあそこブヨブヨしてます

人間のお腹かな?コーギーにしては大きいと思います
今青年の頃のドツト見てますが仔馬の様にスマートで
胴長です

やはりお布団は化繊綿は駄目です昔の綿が体にも優しいと思います
暖かさが違いますよね~此処の御布団やさんは生協指定で
良心的です 洗いも頼んでます
Commented by 夢屋 at 2015-07-06 04:02 x
piko様
ドツト君を拝見し、もしやこれは犬では無く…
モモンガを間違われて飼われているのかと…^^;
前足を拡げるときっと空を飛べるはずです(確信!)
Commented by キキ at 2015-07-06 07:51 x
piko様

おはようございます。
大きなピーマン初めて見ました。
家庭菜園ならではですね。
我が家のトマトはもうダメっぽいです。
枝ばかり伸びて、花も咲かず、、(泣)

ドット君のダイエットも順調に進んで、元気で長生きしてくれそうですね。

桔梗の花綺麗ですね。
綺麗の花の苗探してみようかな?
Commented by piko4438 at 2015-07-06 14:47
☆夢屋様
やはりそう見えたでしょう?
医大の教授からはポニー飼ったらと云われましたが
廊下を歩かせるにはいささか抵抗がありこれにしましたので
負けじと大きくなってるのだと確信致して居ります
腰を痛めないかと思い痩せる思いで痩せさせてます(爆


Commented by piko4438 at 2015-07-06 14:48
☆キキ様
これは多分ししとうだと思います
売る方も買う方もいい加減なもんでして
今日から化け物作ります(笑い

ドツト人参食べてくれて良かったです
今年の夏にはもう少しスマートになると思います
飼い主に似ますから(大爆笑
桔梗は宿根ですから1度植えたらOKですよ
Commented by merlin01 at 2015-07-06 18:24
こんにちは^^
20cmのピーマン・・・・すごいですね~
写真から見ると太さは普通のピーマンですね。
っちゅうことは普通のピーマンの3~4倍
なんという品種なんでしょう。
来年探して植えてみようかな^^

ガンバレ~ドット君
Commented by 鉄砲玉 at 2015-07-07 02:16 x
京野菜に万願寺唐辛子と言う長いのがありますがそれと良く似ていますね。
唐辛子と名が付いても甘くて肉厚、種も少ないとか・・・

確かにドット君、下半身が少し痩せましたね。
食べ物を欲しそうにしていると可哀想でついつい上げちゃうんですよね。

Commented by vui7989 at 2015-07-07 14:27
この書類のピーマン路地売りで見かけました。
が~それほどまでに育ってなかったですよ。得した気分ね。

殿はやっぱり胸の所がデッカイ!(モモンガとは(笑))
ま~~そうね~全体的にはスマートになったですよ。
そこが取れればハンサム犬も夢じゃない!
Commented by piko4438 at 2015-07-07 15:48
☆merlin様
やはりピーマンじゃないような
ズンドウ「には成らずスマートですから
シシトウと思います辛く無いですピーマンより皮が薄いです

2本植えてますが花も綺麗で次々実になり
あだ花が無いようです
生れば食べますので体には良いでしょうね
Commented by piko4438 at 2015-07-07 15:48
☆鉄砲玉様
本当に生ってるのが解らないのなら良いですが
植えてる本人が何植えたか解らないではしゃれにもなりません(笑い
私の性格お分かりでしょう?
几帳面で大きく抜けてます!今後ともよろしく

ドツトやっぱし腰から下細いでしょう
確かに肉が落ちてますが胸の脂身を何とかしないと
ジャーキー欲しがりますが朝の散歩の後とお留守番の時にと
決めましたそれも徐々に少なくです
Commented by piko4438 at 2015-07-07 15:49
☆vuiさん
昨日から採ってません 大きくなるか
実験中です

胡瓜は又30c 2本採ってきました種が出来るので
これは醤油漬けにでもします

お~~ドツトに云っときますハンサムも夢じゃないとネ
若かりし頃の写真を見せようか?見るかな?吠えるかも!
こりゃ誰じゃろかと!
Commented by honokanikaorujp at 2015-07-08 19:12
PIKO様~
お久しぶりです。
仕事や家の大掃除、休息などでのんびりしてました。
ドット君随分 細身に成りましたね
これはやはりPIKOママの成果でしょうか
ダイエット食を喜んで食べてくれるドット君も偉いですね。
休んだり開けたりと気まぐれですがヨロシク~ヽ(^o^)丿
Commented by piko4438 at 2015-07-08 19:34
☆honoka様
お~~ご健在でしたか?
今迄雷で電源落としてたつもりでしたが
点いてたのでびっくり  雷落ちなくて良かった
と云うか 空けて又びっくりドウナッテルノ~~
でも不思議でした~~そうでないと明日まで見なかったと思います
お元気で何よりでした~
Commented by satami1224 at 2015-07-09 08:20
先日ししとうだと言って無人販売で売っていましたが
ピーマンかな?と思うほどの大きさでした
切ってフライパンで焼きタレに漬けて食べましたが
ピーマンに似ている味が?
Commented by piko4438 at 2015-07-09 10:46
☆satami様
お早うさん  私もししとうと思います
今10個位生ってます 大きくなるのを待ちますね(笑い
それと赤ちゃん西瓜3個受粉して来ました
先日2個受粉も成功見たいですのでこれまた楽しみが
いっぱいです
satamiさんも以前のトマトの様に鉢植えで試されたら
花も良いけど団子も楽しいです
Commented by 長沼 at 2015-07-10 16:03 x
こんにちは~^^
長~いピーマンですね!初めて見ました。
今まで小さいままで食べていたとは、惜しい事でした(笑)
ツートンの桔梗、ホントに綺麗にツートンですね!
珍しいものを見せて頂きました^^♪

ドットちゃん、がんばれ~
Commented by piko4438 at 2015-07-11 12:38
☆長沼様
お久しぶりです
時々覗いては居ましたが~
毎日午後は夕立 雷でPC暫くは遣れませんでした
今日は朝から頑張って更新してました
書くことはいっぱいですが  取りとめも無くなり
此れでも頭の体操と整理しつつです
野菜は毎日顔が変わりますので書こうと思えば切りなしです
それにニットもアツプが間に合いません
嬉しい悲鳴です  博多に来られたらしいですね
後で又お邪魔します~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 便利グッツ ☆ 大忙しの蜂さん >>