人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 水仙が芽吹いてます

2015 2月 24日 火曜  晴れ 15度

雨が止み庭に出ると 草の中から春の声~
☆ 水仙が芽吹いてます_f0003174_17255887.jpg


私も冬眠から~???
御心配おかけしましたが
元気でしたよ~~一人で遊んでました
 
 

☆ 水仙が芽吹いてます_f0003174_1526252.jpg



巻き込まれた私も勉強に成りましたが
お互い詮索は止しにしませんか?

ブログは楽しむものです
相手が不愉快に成る言動  言葉はつつしむべきと思います

此れが絶対条件と思いますよ

とにかく楽しみましょうよ!!053.gif
by piko4438 | 2015-02-24 17:32 | 庭の花 | Comments(12)
Commented by 鉄砲玉 at 2015-02-25 11:08 x
お元気なpikoさんのブログが復活して嬉しいです。
これで楽しみも一つ増えました。(^^)v
ようやくコメ禁も解けましたので足跡を残して行きますね。

前回、今回と春の便りですね。
我が家も日当たりの良い側の庭の雪はすっかり溶けましたが、
北側には1mを超えるほど積もったままです。
それにまだまだ雪の日もたくさんあるでしょう。
緑の色彩に飢えていますので、新芽の便りは目に優しいです。
Commented by piko4438 at 2015-02-25 11:39
☆鉄砲玉様
本当に御心配お掛けしました
でも此れも勉強ですね  外を見ると人間のちっぽけな悩み
笑ってるようです 何植えたか忘れてる土から芽が出て
オ~~オ 待ってたねと声掛けてます
今から
鳥たちもミカン待ってますので忙しく成ります
此処が落ち着きましたので庭に降ります
土の 気を頂いて来ますね
Commented by merlin01 at 2015-02-25 14:21
こんにちは^^
コメント欄復活ですね~

水仙の芽が今頃ですか?
この当たりではいっぱい咲き誇っていますよ。
今はチューリップやスノーフレークなどが芽を出しています。
今夜から雨、一雨ごとに草が勢いを増してきているようです。
Commented by さちこ at 2015-02-25 15:00 x
Piko先生、( ゚▽゚)/コンニチハ
春 待ち遠しいです♡
(。・ω・。)❁。🌼.*・゚ .゚・*.
お花、咲くの楽しみですね。
Commented by うだん at 2015-02-25 15:12 x
水仙、オオイヌノフグリ、クリスマスローズ、バナップル…春めいて、おいしそうで(笑)
やっぱりpikoさんのブログは元気が出ます。
わが家のチューリップも芽吹いていますよ~
暖かい春が待ち遠しいですね♪
Commented by piko4438 at 2015-02-25 16:12
☆merlin01様
すみません  さぼり過ぎましたね
此の水仙は黄水仙でして3月頃咲きます
香りは薄いです
やはり日本水仙が良いですが 良いのは
なかなか増えませんね クリスマスローズは
どんどん増えて嬉しいです
Commented by piko4438 at 2015-02-25 16:13
☆さちこ様
毎日来られていたんでしょう私は
himawariの方を見てました
花と一緒に 緑の草さんも息吹き返してます(困る)
Commented by piko4438 at 2015-02-25 16:13
☆うだん様
やはり春も食欲落ちませんです(笑い

パナップル今日頂きました
少しねばっこいですがパインの味よりバナナに近いです
いぬふぐりの物語聞くも涙でしょう(笑い
Commented by ひーちゃん at 2015-02-25 19:37 x
オオイヌノフグリはブルースター
可愛い花です。
春の芽吹きの中 蕗の薹はまだかしら?
近くの休耕地に沢山蕗の薹が出ているのですが
フェンスが邪魔して入れません。
やっと正常運転ですね。
ホッとしました。
Commented by ばんば at 2015-02-25 20:30 x
おっ!いいなぁ~~
もう水仙が芽吹いてるんですか?
水仙、大好き!
おらっちの水仙は雪の天井が重くてまだ芽を出せんってさ~
Commented by piko4438 at 2015-02-26 10:00
☆ひーちゃん様
やはり此の花が咲かなきゃ春じゃない!

今日も雨寒くなりました でも確実に春はそこまで
土の色が変わって来ました
ふきのとうここらでは見ませんと言うか見えてないかも
蕗はあるから 見てみるかな?

ありがとう人さまざま私がオカシイのかも?
Commented by piko4438 at 2015-02-26 10:01
☆ばんば様
日本水仙はとうに済みましたが
これは黄水仙 此の他いろいろの水仙が出てくるはずです
多分そちらの彼女達雪の下で育ってると思いますよ
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ 桜をバケツに? ☆ 庭の花? 草? >>